玩具

よつばと!フィギュアコレクションVol.2 その2 配置してみた

昨日紹介したよつばちゃんを配置してみました。

R0054448

すわる

R0054454

すわる別アングル。

R0054451

ぶらさがる

R0054452

ぶらさがる、別アングル。

R0054456

のぞく

R0054450

かんさつする
ゲストにゃらんさん

R0054445

おく
置くというより、たべさせてあげるだな(^0^)
ゲスト、アルゴ探検隊の冒険、骸骨剣士さん(フルタ食玩)

R0054446

別アングルから

 

ばらで買うよりまとめて買った方が定価です。
あと、楽天等も見ましたが、1コで送料が本体より高いというのはもったいないです。

よつばと!フィギュアコレクションVol.2

出ていたのを知りませんでした。4月に発売だったらしいです(汗)
残ってて良かった~(^^;

R0054383

5こセット
左から、のぞく、かんさつする、おく、こしかける、ぶらさがるです。

R0054387

こちらは基本セットですが、当時店によってはバラバラにして売られていたと思います。

開けた順(^^;

R0054388

のぞく

R0054389

かんさつする

R0054390

こしかける

R0054391

おく

R0054392

ぶらさがる
って、開けた順というのもあるが、上の箱の絵順だった。

R0054393

どのよつばちゃんも首が回りますので、好きなポーズができます。

 

ばらで買うよりまとめて買った方が定価です。
あと、楽天等も見ましたが、1コで送料が本体より高いというのはもったいないです。

2001年宇宙の旅SPACESUIT(フランク・プール飛行士風モデル)

先週は忙しくて、続けてアップできなかったので(^^;

R0054355

こちらがフランク・プール飛行士風のバージョンです。

R0054353

横から

R0054354

後ろから

R0054356

上から

R0054334

箱です。

R0054335

横から

R0054338

後ろから

R0054340

並べて見ました。

R0054341

こちらも。

R0054342

箱の中身は。
非常ハッチの部分の写真が使われています。

R0054357

大きさ的にはたぶん1/12位だと思います。

 

2001年宇宙の旅SPACESUIT(ボーマン船長風モデル)

2年くらい前に予約したのですが、今になって発売てゆうか、これも春でると言われていたのですが、11月に延期され、9月に発売されました。

R0054329

こんな感じ。

R0054344

開けたとこ。

R0054345

横から

R0054346

後ろから。

R0054347

エア供給ホースのようす。
これキモね(^^;)
映画ではここがごにょごにょ(気になる人は見てね。)

R0054348

斜め前から。
フェイス面が黒いのは、太陽光が直接入らないように調整しているモデル(^^;)
気になる人は見てね(^^;

R0054349

優れたデザインの宇宙服です。
こんなデザインの宇宙服を1960年代後半にデザインしていたキューブリックってすげー。
(スタッフだけど)

R0054358

背景を入れて見ました。

R0054360

背面。

R0054361

斜め後ろ。

R0054363

HALが故障の恐れがあると伝えた通信パネルのユニットを取り替えに行くところ。

R0054365

SPACEPodに襲われそうになるボーマン船長(本当は、フランク黄色い服の方だけど(^^;)

 

既に売り切れか、転売価格になっています(T-T)
興味がある方はリアル店舗なども含めて探して見て下さい。

ノーチラス号アゲイン(^^;

先日、ノーチラス号を紹介しましたが、後日談です。

不具合が二点ほどあったので、返品しちゃおうかと思いましたが、既にぼったくり価格(あ、Amazon純正だとまだやすいです)になってしまって、手に入らないと困るので。

不具合というのは、
1 操縦席上側の探照灯が点かない。
2 衝角てゆうのか?(先端のぶつかって船を沈めるのこぎりみたいなの)が離れていた。

その旨お客様相談センターに電話したら、着払いで送ってくれとの事だったので送りました。

R0054257

1日置いて翌日にはもうチェック品が帰って来ました。
なので、ワイヤーでの固定はなし(^^;)

R0054260

今度はちゃんと点灯します。

R0054258

因みに、ぶれていますが、映画だと出入り口の部分に電池があります。

R0054259

電源スイッチは上部のハッチ(^^;)
これ開ける時に飛ばしやすいので要注意です。

R0054261

横から。

R0054263

サイドの観測窓の電源は下の出入り口の部分になります。

R0054264

こちらが点灯したとこ。

R0054265

左右の窓から光が出ます。

R0054267

のこぎり部分も旨くくっついています(^^;)


R0054255

お詫びの言葉(^^;)

R0054254

対応は早かったので良かったですが、・・・
海洋堂さん、こりゃねーべ(^^;)
最初の荷物を受けたときはセーフでしたが、
「かみさんにフィギュアってなに?萌え?」・・・
と聴かれてしまいました(笑)


表示はお高いですが、Amazonを見ればまだ安いです。


Mr.ニッパー(ミスターホビー)

模型作るのに、ニッパーがへたってきたので、色買いに行った時に買ってしまいました(^^;

R0054103

ちとお高いですが(^^;)

R0054104

ゲートから切り出すのに便利です。
傷もあまり付かないし。

 

Amazonの方が安かった(^^;)
まあ、こういうのは出会いだから。

右はうちの子1号がガンプラ作るのに使っている物。
こっちも切りやすいです。

ムービーリボルテック ノーチラス号(海洋堂)

物心が付いた時、父親に連れて行ってもらったたぶん初の洋画が、ウォルトディズニーの海底2万マイルでした。
海の美しさもさることながら、ノーチラス号に魅了されて、昔から好きでした。
その後、すぐだったと思いますが、プラモデルを買って・親に作ってもらって、風呂で遊んでいた記憶があります。

R0054174

箱です。

R0054177

裏面。

R0054187

本体です。
リボルテックの箱に入っているので、小さいです。
左側面から

R0054186

右側面から。

惚れ惚れするくらい美しい造形です。
このデザインがあったからこそあれだけヒットして、今でも語り継がれている名作になったと思います。
これが普通の潜水艦デザインならここまで人気にはならなかったでしょう。

R0054188

操縦席部分。

R0054189

側面窓。

R0054190

ハッチが開きます。てゆうか、ここランプのスイッチ。

R0054191

こちらは、底面のハッチを開けてオンオフするスイッチ。

R0054192

反対から。
でも明るすぎ(^^;)

因みに、残念ながら

R0054193

ヘッドライトが綺麗に点きません。

R0054182

台座にはちゃんとディズニーのロゴがあります。

R0054183

おまけのオーナメント。
別になくても良いかなと思うけどヾ(^ )コレコレ

R0054184

反対側

R0054185

上から。

比較編に続きます。

これ、予約時に完売してしまって、一時期ぼったくり価格(転売価格)になっていましたが、また再入荷したようで定価より少し安いです。
すぐに売り切れて転売価格になると思いますので、興味がある方は店頭で探すか、定価より安ければ早めにぽちるのが良いと思います。
昨晩時点で残り14コでしたから(^^;)

同じく昨年出た海洋堂のメガソフビ、これも高いですね。

因みに


不動明王タケヤ式自在小物(海洋堂)

昨日は最新の黄不動を紹介しましたが。

R0053778

こちらが、元祖不動明王。

R0053790

青ベースです。
実はこちらKTプロジェクトとして、少量生産で短期間募集があった再販モデルです。
残念ながら瞬時に消えてしまったので、入手不可なのですが、こちらも定価より少し安い価格で保護できました。

R0053780

裏面。

R0053783

並べたとこ。色違いだけです。

R0053784

上から

R0053785

横。

R0053786

R0053787

もう一つ横。
因みに14となっているので、再販というか別カウントのものでしょうね。

R0053789

こちらが収納状態。

R0053791

背面。

R0053793

こんな感じで遊べますが(^^;

R0053794

こっちの方が良いです。

R0053795

火炎入り。

R0053796

迫力があります。

R0053797

青の方が良いです。(^Д^)


 


不動明王(黄不動)タケヤ式自在小物(海洋堂)

こちら、いつも紹介するリボルテックタケヤとは違うシリーズなのね。

R0053762

何万もするようになってしまった不動明王の型を使って黄色(金色)バージョンを安く出してくれました。

R0053767

収納状態。
火炎が目立ちます。

R0053772

不動明王さま
とは言え、どこかのお寺さんや神社にあるものではなく、タケヤさんとヤマグチさんがイメージする不動明王です。

R0053773

実物では当然見えない背中部分。

R0053774

手をすげ替えて、宝剣と縄にしてみました。
こっちの方がしっくりくるわ。

R0053776

ド迫力。

R0053771

火炎のみ。
けっこう細かいし、塗装も陰影があって丁寧です。

R0053777

あるべき場所に収まった。不動明王。

色々可動しますが、これが一番しっくりきます。

 

定価というか少し安く買いましたが、また値上がりしちゃってますね。
出たばかりなのに。

雷神 リボルテックタケヤ(海洋堂)

風神とくれば雷神(^^;
雷神と言えば、高木ブー(違う 同じ時期に買ったので安かったです。

R0052800

R0052825

こちらもビニールで保護されています。

R0052826

箱からだしたとこ。
強そうです。

R0052828

色白~いと思ったら、風神雷神屏風絵図の雷神のお顔が白っぽいんですね。
それをイメージしたと思われます。

R0052829

こちらが太鼓部。
小さい時に屏風絵図見たのですが、めっちゃ怖くてトラウマになってました(^^;

R0052830

いぇ~ぃ、マラカス(違

R0052831

それにしてもすげ~筋肉だ。
こんくらいしないと、ドラムはたたけませんね。(違

R0052833

こちらもかっちょいいです。

R0052834

屏風絵図と向きが逆ですが(^^;
コラボレーション

ここまで強風や雷雨は要らないですが、少しくらい雨が降らないと農作物が(T-T)

雷様も当初の倍くらいのお値段ですね。
これは青い版が出ていません。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ