心と体

低周波治療器Elepuls HV-F900-JE4その2比較編(オムロン+エディオン)

比較編というわけではないですが(^^;

R0053937

左が20年位前に買ったもの。でもここ5年位接触が悪いのか本体が悪いのか動かなかったので放置。
パッドは1回位替えたかな?

R0053938

デザインも機能も昔と大きくは変わっていません。
液晶画面が付いただけ(^^;

R0053939

あとは、ハイパーとかじっくりボタンが付いたくらいか?

R0053940

こちらが裏面。
クリーム色ではなくて、経年変化による日焼け(^Д^)

R0053942

輸入元が三重県だったのが、製造販売元として京都府になった。
因みに製造は中国。
日本製もあるようですが、日本製は2倍くらいお高い。

R0053943

古いマシンも昔は白でした(^^;

こちらが紹介したもの

こちらが今まで使っていたもの。

低周波治療器Elepuls HV-F900-JE4(オムロン+エディオン)

手首が腱鞘炎ぽくなっていたくて動かせないので、以前使っていた低周波治療器を見たら壊れていたので急遽保護。
そもそも、世間も病院もたぶんお盆休みと言うこととで保護したというのと、仕事が詰まっててなかなか病院に行けないという事情もあり。

R0053928

ほぼ同じ製品で純正(オムロンの正規版だと5~6000円)に比べて、エディオンオリジナルだと4割引っぽい価格なので、機能が同じでパッドが良いものが付いているのならこっちの方が安いしお得ということでこちらに。

R0053930

こちらが裏面。

R0053933

内容物一式。
懐かしい感じ(^^;
どういうのかというと、整形外科などで電撃をやる奴の簡易版。

R0053934

今までの安い奴は、液晶非常がなかったのですが、こちらは時間が出るのであとどのくらいで終わるかがわかるのが良いです。

R0053935

シール剥がしたとこ。

数回やっただけで、手首の激痛は減ってかなり楽になりました。

こちらが紹介したもの

こちらが今まで使っていたもの。

廉価版ぽいケドお高い。

もっと凄いのもある。けど取りあえずは紹介したもので十分す。

疲れ目にVロートPREMIUM、効きます(ロート製薬)

先日はスライムボトルを紹介しましたが、こちらは本格的な方です。

R0053013

箱からしてプレミアムです(^0^)

R0053014

裏面(^^;
効く、効くって書いてありますが、嘘だと思ったら試して見て下さい(^0^)

R0053016

入れ物もお高そうです。実際高いけど。

朝会社で目薬するとほぼ1日持つと言っても過言ではありません(^^;

前は夕方は目を開けているのも辛かったのですが、こちらを導入してからはけっこう夕方まで頑張れます。
辛かったら、午後にもう一度挿せばバッチリです。

R0053020

スライムと並べてみたとこ。

 

このくらいお高いですが、マジ効きます。


ドラクエ30周年記念ロートZi限定スライムボトル(ロート製薬)

限定版で出たというSNSの話題に釣られて・・・保護しました(^^;
その店だとたぶん最後の一個。

R0053003

ゲームはやらない人ですが、この子は知ってます。
かわいいです。

R0053004

後ろもドラクエ風です。
小さなお子さまには刺激が強すぎるので、可愛いからと言って使わせないで下さい。
どうもドラゴンクエスト30周年記念コラボのようなので、ほかの商品ともコラボがありそうです。

R0053006

RPG(ロールプレイングゲーム)風になっていて、楽しいです。
あ、実際は説明書があって、袋に入って横を向いているのでこれは出してセットした写真です。

因みに、上の写真にあるように、目薬最大の強刺激なので、コンタクトをしている方や刺激に弱い方はあまり使わない方が良いです。
私的にも、どちらかというと薬局成分というか成分が強くて効きめがある方を多用しているので。
注:コンタクト用も出ていたらしいです。私が行った時には最後の一個でした。

R0053008

取説も凝っています。

R0053010

色も綺麗でかわいいです。

R0053011

良い感じ。

店頭で見かけたら即保護して下さい。


MONTANA/モンタナ オイルドレザー(ビルケンシュトック)

年(加齢)と共に、また、重力に長年晒されていると(笑)
土踏まずがなくなってきます。
私は外反母趾とかそういうものには縁が無いですが、3~4年位前からビルケンシュトックを履いています。
ビルケンシュトックは、木型というか硬めのソールに土踏まずや足指の付け根などの形状を作っていて強制的に足の形を元にというか、自然な形にしようとする矯正用の靴と思ってくれれば間違いないです。

20160605_181846

先日、御殿場プレミアムアウトレットのセールに行った時に、期間限定で出店していたビルケンシュトックで、かみさんに買ってもらいました(゚゚ )☆\ぽか

20160605_181858

モンタナという名前の靴です。
新しい木型になって、こちらのが廃番になったので6000円位安く売られていたので(^^;

20160605_181924

こちらが内側。
ビルケンシュトックのロゴがあります。
(新バージョンはないです)

20160605_181910

ソールは、雨の日でも大丈夫なように滑り止めとなっています。

20160605_181959

後ろからみたとこ。
個性的なデザインの靴です。

20160605_182026

内側。
ご覧のように、土踏まずが盛り上がっていて、初めて履く方は凄く違和感があると思います。
しかし、毎日はき慣れていると、ないと逆に物足りなくなります(^^;

会社と自宅ではスリッパ代わりに室内履きとして、サンダルを履いています。
脱いだあと、土踏まずの辺りが膨らんでいる感じがいつまでも残るので、かなり効き目があります。

 

たぶんこちらが前モデル。

こちらが、新モデルの価格。
新しいモデルは、木型をモデルチェンジしたので、幅が狭くなっています。
見た目はガッチリしていますが、甲高幅広の下駄履きスタイルの足なので、前モデルの方が断然安定感があります(笑)

これが普段履いているもの(^^;
自宅のは、グアムで買ってきた健康サンダル風のヤツ。

サンダルで運転したい人は・・・

こちら。

全体的にお高いブランドですが、メンテもしっかりしていて、ソールの張り直しなどもやってくれるので、新たに買うよりもいつまでも履けるので良いです。

こちらが、本家サイトです。

プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプなら宅配がオススメ その2試飲・感想編(明治)

R-1ドリンクタイプの続きです。

20160327_125629

上から見たとこ。
左がスーパーやコンビニなどで気軽に買えるもの。
右が今回紹介している宅配タイプのEX。

宅配版EX(今回お試しする方)を開けてみます。

20160327_193751

パッケージを剝くと普通の瓶になります。
たぶん洗浄して、色んなヨーグル系ドリンクタイプと混ざっても安心なようになんでしょうね。
これは偉い(笑)

20160327_193828

匂いは、まんま小さい頃食べていた小さい瓶のヨーグルトに近い香りがします。とても懐かしいです。

一口飲んでみると、すんげぇ~、うんめ~(笑)
めっちゃ懐かしい味と、口当たりが良く、酸味があって良い感じの味です。
後味さっぱり。
甘さがないので、ヤ*ルトやピル*ル、マ*ーを飲んだ後のなんか口の中に糖分が残る甘ったるい感じがなく、後味すっきり。
キレがあるのにコクがある、どっかのビールみたいです。(例え違ぇし)
でも、そんなイメージです。

続けて・・・味を忘れないうちに。

20160327_194047

市販普及クラスを飲んでみます。

一方、市販バージョンのノーマル版を飲んでみます(^^;
(いかん、開けて上から見た写真を撮るの忘れてた(゚゚ )☆\ぽか)

宅配の方がまろやかな感じがします。。
こんな事なら先に市販の方を飲めば良かった(^^;
注:この感想は、私個人のみでなく、家族全員が一口ずつ飲んだ感想なので、他の方もほぼ同じ感じを受けると思います。

そうなのです。
この記事をみて興味を持った方、これからしばらくお試しで取ってみたいと思ったそこの貴方。
騙されたと思って、宅配版を飲んで見るあるいは、明治さんに、ちょっと試したいので飲ませて頂戴と言えば、喜んで持ってきてくれると思いますよん。ヾ(^ )コレコレ
あと、今なら5月13日まで、初めて宅配するご家庭に限り無料お試しパックをやっているので、そちらから試して見るのもありです。

1回や2回飲んだだけでは体質改善までは行かないと思いますヾ(^ )コレコレが、紹介した宅配用のEXの方が私t的には好みです(笑)

これ冗談抜きでオススメです。

あと、お試ししてみるときに、スーパーやコンビニなどで写真の市販普及タイプのも買って、飲み比べることをオススメします。
もしかしたら、小さなお子さんがいる家の場合は、市販普及タイプの方が甘くて好きという人もいると思いますが、そうなったらそっちを買ってもらえば良いし。
かなりオススメです。

明治の宅配についての詳細です

「明治のプロモーションに参加しています」


プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプなら宅配がオススメ その1商品編(明治)

R-1と言えばお笑いの(゚゚ )☆\ぽか(違~~~ぅ

極寒の地で、氷の中(海?湖?)に飛び込むCMが「◯◯は・・・健康維持という目的で行われています・・・でも、日本にはR-1という体調管理法がある」みたいなぁ・・・と宣伝されていたヤツです。
今回、お試しに飲む機会がありましたので、感想を含めて紹介します。

こちらが、メーカーサイトの動画

(百聞は一見にしかずですね)見て下さい。

20160327_082828

まず、ネットなどで調べて見ると・・・
明治が2009年(平成21年)より発売したOLL1073R-1乳酸菌という、ブルガリア菌の一種を含んだヨーグルトのことです。
そもそも、OLL1073R-1乳酸菌とはどういうものかというと・・・わたしが知った風に書くよりも、大元の明治さんのサイトを見ていただいた方が早いと思います・・・。

こちらがどういう効果があるかのリンク先
難しすぎてわからんかった(゚゚ )☆\ぽか

こちらがR-1の説明の方こっちの方がまだわかりやすい(^^;

20160327_082849

上から見たとこ。

でもって、試供品を頂いたので飲んでみました。
まず、提供いただいたのが牛乳屋さんが配達するタイプ。
2本頂きました。

20160327_125418

念のため、スーパーで市販のR-1ドリンクタイプも買ってみました。

キャッチコピーもびみょ~に違います。
市販の方は、金文字が「強さひきだす乳酸菌」とありますが、宅配用は「1073R-1乳酸菌」とあり、その上にドリンクタイプEXとあります。
これ、なんか宅配専用の方がよさげでないかい?
某武田薬品工業のアリナミンEXの例もあるし(違

20160327_125519

良く見てみると、成分がびみょ~に違います。
まあ内容量の112mlと100mlとの違いだと思いますが・・・

市販R-1(112ml)  宅配R-1EX(100ml)
エネルギー     76kcal        70kcal
たんぱく質      36g          32g
脂   質        0.67g        0.6g
炭水化物       13.9g         12.9g
ナトリウム      48mg         42mg
カルシウム     129mg        112mg
糖   類      13.3g         -


明治の宅配についての詳細です


長くなったので試飲・感想編に続きます(^^;


明治のプロモーションに参加しています

ブルーライトで目が疲れぎみの方に・・・サンテPC

私は仕事の関係で、打合せがないときはほぼ12時間近くパソコンで仕事をしています。
ということで、かなり目を酷使しているのですが(^^;
最近ではブルーライト防止メガネを使っていますがそれでもほぼ1日パソコンに向かっているとかなり厳しいです。

と言う訳で・・・

R0048274

買ってみました。
普段はデジアイというものを使っているのですが(^^;

R0048275

ちょっとパッケージがおもちゃみたいで安っぽいですが(^^;
清涼感はデジアイに比べると高いです。

R0048276

こちらが本体。
赤い色です。

R0048277

入れ物はどのメーカーも基本いくつかのパターンから色を替えるなどして作ってるんですね。


子どもから貰った誕プレがすごい効く。ピュアループ

2月頭が私の生まれた日なのですが(^^;

20160210_181803

すげぇ~ちゃんと包まれてる(゚゚ )☆\ぽかぉぃ

ぢつは、これ、最初かみさんが付けて、「お~すげ~」首が回るようになった~って言って、
その後うちの子2号が使って、おー肩こりが軽くなった~ってゆって、
こんどはばあちゃん(義母)にあげて、湿布を肩に貼らなくても済むようになった~っていう連鎖で(^^;
頂いたものです。

20160210_181857

ちゃんと注意書きがあって、医療機器登録されています。

20160210_181902

うちのかみさんと子どもやばあちゃん(義母)は45cmですが
おじさん、猪首なので(^^;

20160210_181948

こちらが飾りの部分。
これは色々デザインがあります。
バーゲンで安かったので(^^;

20160210_181952

キモはこちら。
ジョイント部分の左右に医療機器としての磁気があるヤツ。
なんちゃらチタンを使っているので、ここが効くらしい。

昔は凄い肩こりだったのですが、色々工夫して(姿勢とかその他もろもろ)改善されました。
最近はわたしよりも家族の肩こりが酷くて(^^;

でも、めっちゃ軽くなったのは事実です。
これは、◯ちゃん正麺のCMと同じで、嘘だと思ったらやってみてください。w

あと、ファッションではない、実用品ですので、直接肌に付けないと意味がないです。
おしゃれで外に出してつけるものではありません(^^;

注意書きにもあるように、ペースメーカーなど体内又はユニットなどで持ち運んでいる医療機器を使っている方は、使用前に医師に確認して下さい。

  

これが不思議なことに、ネックレスって、引っかける部分って、ぐるぐる回っちゃうじゃないですか。
それが全くないというのが不思議です。

  

デザインや長さは色々あるので、お好みのものをお選び下さい。

  

2連のリングタイプのものは、かみさんが付けていますが、これ見た目は良いのですが、女性の場合タートルネックのシャツとか着る場合がありますが、その時にリングの部分が飛び出ますのでご注意ください。


アロマディフューザー vs 無印アロマディフューザー(soundSOUL)

昨日紹介した、soundSOULさんのアロマディフューザーですが、家で使っている昔買った無印良品のアロマディフューザーと比較してみます。

Pc240001

左が無印になりますが、一回り小さいです。
soundSOULさんの方が一回り大きいです。

Pc240002

横から。
左が無印、右がsoundSOUL
基本目的が同じなので、それほど違いはないです。

Pc240003

スイッチ廻り。
電源ボタンと配列は一緒ですが、
無印の方は時間調整が、30分、1時間、2時間、3時間となっています。
また縦にランプが点きます。
soundSOULの方は、1、2、3時間に付けっぱなしとなっています。
ランプは横です。
但し、無印の方は触るとすぐに点いてしまいますが、soundSOULの方は長押ししないと点かないようになっています。
このため、誤動作は少ないと思われます。

Pc240004

容量
無印は100ml
soundSOULは倍近い180ml
となります。
単純に容量の違いですが、頻繁に水を替えなくて良いというのがsoundSOULの方です。

また、無印は白のライトが強弱だけに対し、soundSOULはライトの色が七色に変わるので良いです。

Pc240007

ACアダプター
左が無印、右がsoundSOUL
無印の方がしっかり作ってありますが、その分大きい。

Pc240008

別アングルから。
無印の方が倍近い大きさで、重いデス。
折りたたみ式は要らないので、もっと小さい方が良かったような。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ