« HUAWEI MediaPad M5 8.4 その3 液晶保護フィルム編 | トップページ | HUAWEI MediaPad M5 8.4 その4 ケース編 »

iPhoneでもクリアな音Zeus Air (DUDIOS)

DUDIOSさんから、Zeus Air が出たので、導入しました。

R0059671

こちらが箱。
表の特徴は、耳にジャストフィット、防滴IPX4(運動による汗や多少の水滴には可)380mAhのバッテリーとなっています。

R0059672

裏面の特徴は、ケーブルレス、高音質サウンド、クリアな通話、長時間使用可能(本体のみで、3.5時間、バッテリーケースと併用することで最長15時間)となっています。
下段には技適マークもありますので、安心して使えます。

R0059681

この状態で、右側Rch、左側がLchとなります。
Amazonの見本写真ではロゴがありませんが、背面にDudiosのロゴがあります。
今まで蓋付きのTRUE WIRELESSマシンが多かったですが、最近は蓋なしのものも増えてきています。
しっかり磁石で吸着され、充電できるので、これはこれでありだと思います。
たまに蓋が固くて爪が痛くなる機器もあるので。

R0059675

同梱品、充電用microUSBケーブル、種類の違うイヤピースがあります。(本体装着がM、それ以外にXS、S、L)
また、持ち運びに不安な方は、巾着も付いていますので、ご使用ください。

R0059679

取扱説明書ですが、表紙には日本語で「取扱説明書」とありますが、従来ある他国言語の説明はなく、英字のみとなっています。(購入したモノ、もしかしたら日本語も含めたモノも混在しているかも)
ということで、多少丁寧に説明します。

R0059680

充電ケースはロゴ等もなく、至ってシンプルな形状をしています。写真はたぶん背面のUSBコネクタ。左右の点が充電時に点灯します。

R0059687

こちらが普段使っている高速充電ケーブル(赤)で充電しているところ。
緑色のランプが点きます。(左右)

R0059682

ケースから出すと自動的に電源が入り、初回については、ペアリングモードになります。
右側のみ、左側のみでも使用可能ですが、ステレオで使う方が多いと思いますので最初に右チャンネルを外す方が良いと思います。
光っているのが右チャンネル。

R0059683

イヤチップを外した所。

R0059684

こちらの端子が充電する接点になります。

R0059686

ペアリング待機が、赤白交互にLEDが点滅します。

R0059689

写真は右左が逆になっていますが、赤くなっている方が右。
右側のiPhoneとペアリングしている所。

R0059690

チョイ拡大。
サーチされると、下段にDudios Zeus Air Rと表記されます。
Rというのは右チャンネル。
その後左側のイヤフォンをケースから出すとすぐに、ステレオ同期してくれます。
ダメな場合は、もう一度最初からやってみてください。
私的には失敗したことはないですが、良くAmazonなどでは質問が多いので、わかりにくい人もいるようです。
でも、この機種は、昔のモノに比べると凄く自然に接続や、左右同期しやすくなっていると思います。

R0059699

ケースにもRL表記があるので間違えないと思います。
本体の接点付近にも表記があります。
見るのが面倒な人は、くぼみが上にある方の右から外すという癖を付けておけば安心です。

R0059692

こちらが接続されたところ。
一度ペアリングすれば、イヤフォンをケースから出した時点で、自動的にペアリングします。
(耳に入れておくと、「コネクティッド」と言います)

R0059693

再生している楽曲は、シューマンのピアノソナタ。(再生アプリは純正ではなく、カイザートーンという、有料音楽再生アプリです。これだとiPhoneでもハイレゾ音源が再生可能、かつ、純正アプリよりも音が良いです。

写真右上にあるアイコンですが、イヤフォンのバッテリーゲージがあります。

R0059695

拡大したところ。
以前は、アンドロイドでは表記出来ませんでしたが、アップデートにより表記出来るようになっています。

肝心の音ですが、かなりクリアな音が出ます。
クラシック、ジャズ、ロックと再生してみましたが、遅延はおろか音の破綻もなく、低音から高音までしっかり再生できます。
また、音の解像度もしっかり再現でき、コンサートホールの音場、空気感、場合によっては弦を滑らせる指の音、観客の咳払いまではっきり聞こえます。
低価格のイヤフォンの割に、音の再現性はかなり良いと思います。

SIRIの音も、SIRIへの質問や回答などもイヤフォン搭載マイクでちゃんと拾って、ちゃんと再生してくれるので良いです。
日本で購入したiPhoneだと撮影時のシャッター音はそのままスピーカーからバシャっとう品のない音は出るので消せません。
一方、音楽再生中に入って来るメール音、メッセンジャー等SNS系の通知などは、イヤフォン経由で聞こえるので、受信音を周りに聞こえないので良いかも。

soundPEATSさんのものと同じだと思いますが、iPhone対応を唱ってある上に、200円安いのでこちらはかなりオススメです。

« HUAWEI MediaPad M5 8.4 その3 液晶保護フィルム編 | トップページ | HUAWEI MediaPad M5 8.4 その4 ケース編 »

音楽」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

筆記具メインだったころから拝見させていただいております。すいません、ひとつ教えていただければと思って書き込みいたします。
こちらのイヤホンは、片耳だけ使用して、使っていない片方を充電することは可能なのでしょうか?
片方ずつ交互に使うことで、日中ずっと片耳に付けて使うことができたらいいなと思っております。
ご教示いただけましたら幸いです。

いちさん
コメントありがとうございます。
まずは、別々の運用は可能です。
ステレオでペアリングしないで、LR別々にマシン側と
ペアリングします。
そうすれば、できます。
その際、上にある写真のZeus Air Lとなります。
同梱されている取説には日本語がないので、コメントに
返信してくれれば、他のマシン用のシングルで聞く場合には
みたいな説明書をキャプチャーかPDFにしてメール差し上げます。
基本ケーブルレスはどれも同じなので。

ご教示ありがとうございます!
ネット上ではなかなか交互に充電しながら連続使用する場合のたしかな情報が見つけられず、思い切ってお尋ねさせていただいた次第です。

説明書のキャプチャはお手数をおかけしてしまいますので送っていただかなくて大丈夫です。お心遣い感謝いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでもクリアな音Zeus Air (DUDIOS):

« HUAWEI MediaPad M5 8.4 その3 液晶保護フィルム編 | トップページ | HUAWEI MediaPad M5 8.4 その4 ケース編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ