Acer 4K モニターディスプレイ ET322QKAbmiipx 31.5インチその2設定、画面編(ACER)
初回は、上手く繋がらなかったという所で終わってしまいました(^_^)
仕切り直しで。
こちらが4K画面になります。
注:パソコンモニター用に150%拡大モード(推奨)になっています。
あ、上から見えているのは蛍光灯のアーム。
こちらが、2Kでいつも普通に見ているニフティのトップ画面。
それを4Kに持ってきて、アイコンも持ってくるとこんな感じ。
(150%拡大モード)
一番わかりやすいのが、Excelのセルですね。
こちらが2K版で、40行
150%拡大モードで60行。
100%にすると100行。
でも、ここまで大きくすると字が見えなくなります(^_^)
こちらが、2KのExcel列「Z」まで表示されます。
150%拡大モードではAIまで。
100%にするとAZまで見られます。
こうやって使う事もできますが(^^;)
なんかのCMの声高に叫ぶ臭すぎる台詞「字が小さすぎて、よく見えな~い!」
ってなるし、セルや行の文字も小さすぎて見えないのでやはり、150%拡大モードが妥当だと思います。
2Kで表示されているExcelの表を150%拡大モードで持ってくると、こんな感じになります。
まあ画面40%増量ってとですか。
仕事で使っているillustratorですが、こちらが2Kモード。
それを4K(150%拡大モード)に持ってくると、このくらいになりますので、目一杯拡大して作業すれば凄く細かな所まで見やすくなると思います。
メニュー編。
各種メニューの設定は、前に紹介した右後ろにあるボタンで設定を変える事ができます。
下から二つ目のボタンを押すとメニューが出て来ます。
これで、現在の状態が確認できます。
設定画面では、輝度コントラストなど調整ができます。
ゲームをやる方は、ゲームの設定ができますので、そちらで調整が可能です。
システムでは、入力の状況を変えることができます。
DPとなっていますが、それがディスプレイポートになっていると言うことです。
このボタンを押してモードを変えることができます。
できればテレビのようにリモコンがあると楽なのですが(^^;)
Windows10のディスプレイ設定。デフォルトでは、150%拡大モードが推奨で自動で設定されています。
100%にすると本当にちいさくなります。
あとモニターが主要ではなくて、2になっているのは、昨日紹介した4KUSBアダプターをかませてあるからです。
100%モードにしたところ。これでは字が見えな~い(^_^)
アイコンも良く見えな~い。(^_^)
« 外付け高解像度グラフィックアダプターUSB-4K/DP(IO DATA) | トップページ | 天井映画館 怪獣総進撃 【ゴジラ60周年記念版】(Blu-ray) »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 13インチで4K高精細高画質タッチパネルの新型XPS13その6DAZN編(DELL)#デルアンバサダー #パソコン #XPS13 #デルでDAZN(2019.05.26)
- 13インチで4K高精細高画質タッチパネルの新型XPS13その5MAC比較編(DELL)#デルアンバサダー #パソコン #XPS13(2019.05.25)
- 13インチで4K高精細高画質タッチパネルの新型XPS13その4デザイン比較編(DELL)#デルアンバサダー #パソコン #XPS13(2019.05.09)
- 13インチで4K高精細高画質タッチパネルの新型XPS13その3起動・画面編(DELL)#デルアンバサダー #パソコン #XPS13(2019.05.05)
- 13インチで4K高精細高画質タッチパネルの新型XPS13その2本体編(DELL)#デルアンバサダー #パソコン #XPS13(2019.05.04)
« 外付け高解像度グラフィックアダプターUSB-4K/DP(IO DATA) | トップページ | 天井映画館 怪獣総進撃 【ゴジラ60周年記念版】(Blu-ray) »























コメント