« 20年近く使っていた炊飯器を交換する圧力IH炊飯ジャー炊きたて(タイガー) | トップページ | 交換用マガジンクリップ付き水鉄砲(笑) »

私的電脳小物遊戯が14年目に突入(@@;

2005年10月4日に第一声を発声してから、なんと13年も経ってしまいました(^^;)
最近ではブログなんか流行らないというか、SNS時代になったので、かつてのブログやTwitter仲間もほとんどがブログをやめてしまって、SNS(TwitterやFacebook、Instagramなど)に移行して情報発信を行うようになってしまいましたが、なんとかまだ持っているというのが不思議です。

1294

昨日時点で、1294万アクセスでした。(@@;
これもひとえに皆様方のおかげです。

まあ、ブログを始めた当初は、タイトルにあるように電脳小物(最近ではiPhoneやスマホか)、いわゆる電脳ガジェット。
昔で言うところの電子手帳やPDA(死語だなぁ)電子スケジューラーや通信機器を中心にブログ展開を行って行く予定でしたが、iPhoneが出てからは本当に各社がしのぎを削って商品開発や商品展開をすることがなくなり、iOSかAndroid(Google)のほぼ二強になってしまいました。
たぶんまだWindowsPhoneも残っていると思いますが、ほとんど見かけませんしね。

また、この当時は、銀塩フィルムかめらからデジタルカメラに移行してきている時期で、毎年というか3ヶ月か6ヶ月ごとに、新しいデジカメが発売されるという非常に楽しい時代でもありました。

最近は、本当にデジタルカメラも小さいものは全部iPhoneなどのスマホに移ってしまい、高級コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)もほとんど無くなってしまいました。
ある程度淘汰された感じではあります。デジタル一眼レフカメラも、進化してきますが、同時にお値段も進化して気軽に買えるエントリーモデルがほとんど無くなり、プロか上級アマチュア向けのカメラに移行してしまったのも残念です。
黎明期には、年2~3台も買い替えていましたが、ここ数年はほとんど買っていません(^^;

更に、2005年のブログを始めた頃は、万年筆を使っている人がほとんど居ない状態で。
そもそも、濃い文具店を除き、町のファンシー中心の文具店、「コンバーターください」と言っても、全く通じない時代でしたが、最近ではほぼ復活の状態で、万年筆が普及して嬉しい状態です。

近年では、いくつかのメーカーから試用評価を頼まれるようになり、けっこうそちらの記事が中心となったりしています。
それ以外には、昔から好きだった映画の紹介とか、過去のファンの方には物足りないかも知れませんが、なんとか細々とやっている状態です。

これからもネタがあれば続けていきたいと思います。
またよろしくお願いします。

« 20年近く使っていた炊飯器を交換する圧力IH炊飯ジャー炊きたて(タイガー) | トップページ | 交換用マガジンクリップ付き水鉄砲(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログが流行った頃に三ヶ月坊主でブログを放置しジオシティーズのニュースでそういえばと覗いたら今も当時のブログと昔のHPがWebの海に彷徨ってることを知った自分には継続して14年目というのは尊敬する程の偉業です。これからも頑張ってください。これからもたまに拝見させてください。:)

一見さん
コメントありがとうございます。
私もジオシティーズのアカウント持っていて、あちらは
ホームページですが、検索しているとたまに自分が
作った頁しか出てこないというなかなか昔の情報は
ないですね。
もう、ジオシティーズは廃止ということですが、残って
居るのかな?それとも抹消されるのか、気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/67255463

この記事へのトラックバック一覧です: 私的電脳小物遊戯が14年目に突入(@@;:

« 20年近く使っていた炊飯器を交換する圧力IH炊飯ジャー炊きたて(タイガー) | トップページ | 交換用マガジンクリップ付き水鉄砲(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ