« 思わず見入ってしまうデジタル砂時計タイマー(AMADANA) | トップページ | 縁の下の力持ち?黒衣(figma) »

大怪獣バラン(ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX47)

DVDがおまけでついてくる書籍(ムック?)です。
今回は大怪獣バラン、因みに全シリーズ買っている訳ではなく、以前はデアゴの東宝特撮映画コレクション(フルコンプ)、それ以外に、昔から出ていたアメリカ版のもの、東宝特撮映画Blu-rayシリーズなど、被っているものもありますので、好きな作品というか、円谷英二監督がらみのものだけ保護しているので、10冊あるかないかです。

R0056489

駄作とか、バタ臭いベタな俳優しかでていないとか、色々な言われようですが(^^;
おじさん的には好きな作品の一つです。海外版も持っていたりします(^_^)
そもそも、バランを作るきっかけになったのは、ゴジラの出来が良くて、アメリカで大ヒットした関係で、アメリカのテレビ映画かなんかのオファーが来て作ったら、話がなくなったので日本で出したという感じの曰く付きのもの。
後にアメリカ始め世界中で放映されたのですが。

今みると、これも獣人雪男もそんな変わらないような(^^;
だったら、早く販売して欲しい。

R0056491

開けたとこ。

右側にメーン(どうも好きになれないこの言葉、メインの方がしっくりくる)のポスターほか販促コレクション。
左側に綴じ込みで当時のパンフレット等。
最後におまけのDVDが入っているという物。

R0056492

昭和30年代当初なので、今のA4ではなく、B5しかも数枚のパンフレット。
因みに、黒澤明の七人の侍も2枚くらいだったので当時のものはそんな具合だったのでしょう。

R0056493

それでは薄すぎるのかということで、40年代くらいの怪獣ブームに乗って、少年マンガに掲載されたものも復刻されています。

R0056494

因みに、パンフレットの裏側。
湯河原温泉の宣伝が。
しかも電話番号が二桁か三桁。

R0056496

おじさん的には、肝心のメインディッシュ。
今回は結構多い、ポスターや複数ある東宝写真ニュース。などの販促品。
因みに、一般的には1号1枚くらいなので、意外と検討している<おはようございます。バラン
そのほか、ロゴの清刷とか、こちらもマンガの綴じ込み、次回のスピードポスター(たぶんチャンピオン祭り版かと。それに、何故かルパン三世の新版のお知らせチラシが。

諸処の事情で、出て暫く立ってますがまだ書店にあると思いますが、ない場合はこちら。

 

次号は、地球最大の決戦。(たぶんチャンピオン祭り版かと)


« 思わず見入ってしまうデジタル砂時計タイマー(AMADANA) | トップページ | 縁の下の力持ち?黒衣(figma) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/66624410

この記事へのトラックバック一覧です: 大怪獣バラン(ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX47):

« 思わず見入ってしまうデジタル砂時計タイマー(AMADANA) | トップページ | 縁の下の力持ち?黒衣(figma) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ