« 懐かしのSONYReadar その4 PRS-G1 (SONY) | トップページ | soundPEATS史上たぶん最小のヘッドセットD6(soundPEATS) »

クリアな音を出すBluetoothヘッドセットQ34(soundPEATS)

soundPEATSさんから、高品位音質のヘッドセットQ34が出たので、導入してみました。

R0055616

パッケージからして、やばいです。(^^;)(これは外廓フィルムを外して撮ったもの)
今までってシンプルな箱に入ってきた物が多いのですが、このQ34はパッケージからして凝っています。

R0055615

こちらが裏面。
主な特徴が日本語でも書かれていますが、こんなのは地味な特徴で、マシンの本質をなんも語っていません。
約7時間再生できる。
aptX対応でダイナミックな音質が体感できる。
柔軟なイヤーフックでフィット感が適切に調整できる。
(^^;)
ここはちと残念。

本機の一番の特徴は、ドンシャリ。ハイレゾ音源の再生でも負けない。です!

R0055619

箱からだしたとこ。
最近のsoundPEATSさんのデザインですねぇ。
昔みたいな大きなケースに入っているのではなく、少し前に流行った吸い殻入れみたいなケースが付いています。
多言語に対応した厚めの取説

R0055620

カバンの中で絡んだり、首にかけておいて落とさないように磁石で左右が付くようになっています。

R0055621

最近のsoundPEATSさんのロゴになっています。
個人的には♬よりもこっちの方が好きです。

R0055622

オプションパーツ類。
XSのイヤピースも入っています。XS(SS)、S、Lがあります。
耳掛けもデフォルトではMですが、SとLもあります。
このほか左端のはベルトの長さ調整用クリップ。
写真にはありませんが、充電ケーブル(microUSB)

R0055623

こちらがリモコン。
真ん中のがマルチファンクションボタン。
長押しで電源オンオフ、再生、停止(ポーズ)、電源起動時に長押しのままにしておくとペアリングモードになります。

+はそのまま押すと音量上げと長押しで次の曲。
-はそのまま押すと音量下げと長押しで曲戻し(再生中なら最初に戻ります)

R0055624

リモコン部に充電コネクタがあります。

R0055625

開けたとこ。

R0055626

裏面は、soundPEATSロゴと、型番、技適があります。

R0055627

英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語に日本語があります。
(昔から考えると進化しています)

R0055628

基本読まない人なのであれですが、説明書は丁寧に書いてあります。

R0055636

充電中は、インジケーターが赤くなっています。

R0055658

満充電になると青くなります。

R0055661

iPhoneの場合、アイコンとしてバッテリーゲージが表示されますので目安としてはわかりやすいと思います。

因みに、本機は最低2台は同期出来ます。
始めに接続するとPhone1コネクティングと言います。
別のマシンにやると、Phone2コネクティングと言います。

画面は、ハイレゾ音源の再生中のようす。
あ、音が嘘みたいに良いと書いたのは、ハイレゾ対応アプリKaiser Toneという有料アプリを使っているからかも知れません。

とにかく、soundPEATSの音の進化は止まりません。

このマシンは、全体的にバランスが良いのですが、特にロックからJazz、クラシックまで、オールジャンルでこなせるヘッドセットです。
特に、高音域の音が綺麗に出るので、ドンシャリ風だと思います。
今までは、どちらかというと中音域が得意だったと思いますが、これは新しい次元のマシンだと思います。
soundPEATSは日本に来てから、色々な種類を使い続けていますが、その中でも1~2位を争うほど音質が良いマシンです。

この値段で、この高音質だと、何万もするイヤフォンを買うのがいやになると言っても過言では無いくらい、良い音がします。
マジでやばいです(^^;)


マジでやばい(^^;

« 懐かしのSONYReadar その4 PRS-G1 (SONY) | トップページ | soundPEATS史上たぶん最小のヘッドセットD6(soundPEATS) »

オーディオ」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

マジでやばいっすか、、、、

さっきA1 Proが届いたところですが、マジやばいっすか、

そおっすか、

AKG62さん
(^^;)マジっす。
びっくりするくらい良い音ですた。

まあ、A1 Proを楽しんでからにして下さい。
A1 Proはどちらかというと、低音重視です。
こちらは、高音寄りです。

いや~、いい時代ですね
ケーブルなしで、いい音を聞けるなんて、
A1proとても良い音です、(^^ )

AKG62さん
タッチノイズとひっかかりがないので取り回しも楽ですよね。

こんばんわ。

一昨日タイムセールのお知らせがあり、ポチって。

高音側より、とても自分好みのイヤホンです。

カーペンターズ聞いています。

軽くて良いです。(^^ )

良い時代です。

AKG2さん
めっちゃ良い音でしょ(^ω^)
びっくりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/66297790

この記事へのトラックバック一覧です: クリアな音を出すBluetoothヘッドセットQ34(soundPEATS):

« 懐かしのSONYReadar その4 PRS-G1 (SONY) | トップページ | soundPEATS史上たぶん最小のヘッドセットD6(soundPEATS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ