« 2017年9月 | トップページ

AmazonBASICの光ケーブルを買ってみた

ふと思いついて、あるものを使用したかったので・・・

R0054458

AmazonBASICのデジタルオーディオ用Toslink光ケーブルを買ってみた。
てゆうか、家にも1本あるはずなのですが、見つからなかったので(^^;

R0054459

意外と太くて、しっかりしています。

R0054460

コネクタ部分は樹脂ですが、かっちりはまります。

あ、キャップしたまま撮っちゃった(^^;

さて、何に使うでしょうか?

この値段でちゃんとデジタル音声が使えるのが良いです。

よつばと!フィギュアコレクションVol.2 その2 配置してみた

昨日紹介したよつばちゃんを配置してみました。

R0054448

すわる

R0054454

すわる別アングル。

R0054451

ぶらさがる

R0054452

ぶらさがる、別アングル。

R0054456

のぞく

R0054450

かんさつする
ゲストにゃらんさん

R0054445

おく
置くというより、たべさせてあげるだな(^0^)
ゲスト、アルゴ探検隊の冒険、骸骨剣士さん(フルタ食玩)

R0054446

別アングルから

 

ばらで買うよりまとめて買った方が定価です。
あと、楽天等も見ましたが、1コで送料が本体より高いというのはもったいないです。

よつばと!フィギュアコレクションVol.2

出ていたのを知りませんでした。4月に発売だったらしいです(汗)
残ってて良かった~(^^;

R0054383

5こセット
左から、のぞく、かんさつする、おく、こしかける、ぶらさがるです。

R0054387

こちらは基本セットですが、当時店によってはバラバラにして売られていたと思います。

開けた順(^^;

R0054388

のぞく

R0054389

かんさつする

R0054390

こしかける

R0054391

おく

R0054392

ぶらさがる
って、開けた順というのもあるが、上の箱の絵順だった。

R0054393

どのよつばちゃんも首が回りますので、好きなポーズができます。

 

ばらで買うよりまとめて買った方が定価です。
あと、楽天等も見ましたが、1コで送料が本体より高いというのはもったいないです。

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い(Blu-ray)

マイナーですが、好きな作品で何度も見ていて、海外版まで買っちゃっているというほどアホです(^Д^)
小学校中学年くらいか、図書館入り浸り少年で(^^;図書館の本(特に冒険小説やSF)を借りまくっていた中で、それらの主人公が出てくると言ったら見るでしょう。

R0054300

写真撮らなかったので外国版のを。基本デザインは一緒なので許して(^^;

出てくるのは
アラン・クォーターメイン(ショーン・コネリー)ソロモン王の洞窟ほか、イギリスの冒険家
ミナ・ハーカー(ペータ・ウィルソン)吸血鬼ドラキュラのヒロイン
ドリアン・グレイ(スチュアート・タウンゼント)ドリアン・グレイの肖像という本に出てくる。永遠に死なないと言う設定)
トム・ソーヤー(シェーン・ウェスト)言わずもがな
ヘンリー・ジキル博士/エドワード・ハイド氏(ジェイソン・フレミング)さしずめ今なら超人ハルクってとこ。
ロドニー・スキナー(トニー・カラン)小説透明人間をイメージした設定
ネモ船長(ナセールディン・シャー)原作の設定どおりインド人風でノーチラス号(ちょっと斬新)やなんと馬車の時代に高級車)
M(リチャード・ロクスバーグ)言わずとしれた、イギリス情報部の上司(^Д^)

という設定なので、個人的に好きで何度も見ています。
が、続編が出そうな終わり方だったけど、結局興行的には振るわなかったらしい。
あと、メディアとして出ても低価格だったり。

20170915_223811

オープニングの設定が20世紀フォックスがイギリスに合ったり笑えます。
設定は1899年なので、

20171007_195608

大昔の戦車がイギリスの銀行を襲うシーンから始まります。

20171007_195900

また、ファントムという敵の組織というか親分が今度はドイツの飛行船を破壊するなど、世の中は大混乱
ということで、イギリス情報部はアフリカに住んでいるアランクオーターメンに仕事を手伝うように言っていきます。
丁度その時に、的がアランクオーターメンを殺害しに来たので、渋々承知(^^;

次々メンツを集めて。

20171007_202646

車が出てきたり。

20171007_204625

ある意味びっくりするようなデザインのノーチラス号が出てきて、メンツを集めます。

20171007_202308

順不同、これがネモ船長

20171007_202534

透明人間

20171007_202604

バンパイアに

20171007_203028

ドリアン・グレイ

20171007_204101

変身時のハイド氏

20171007_204545

こちらが、ジキル博士の方。

とまあ、今だとマーベルのアベンジャーズみたいな感じ?

とは言え、自分的には面白いのですが、全体としての評価は今一。
特撮も丁寧に作ってあるし、それぞれ主人公の設定や特性などを活かしているのですが。
なんせ、古い小説の主人公という設定なので、小説を読まない今の世代には受けないんでしょうね。

 

画質が良いBlu-rayをオススメしますが、多少高くなってしまっているので、普通の人には中古で十分です(^^;
安く買えるし。
アメリカ版でも500円しなかったので持ってますが(^^;)


リアル描写と記録映画を目指したプライベートライアン

グロいから嫌いという人もいますが、戦争はカッコイイ物ではなく、めっちゃ悲惨なものです。
そういう意味で、戦争のはらわたやレニングラード、今年ではダンケルクなどと並ぶ、第二次世界大戦を扱った映画の中でも屈指の作品と言えるのが、

R0053915

プライベートライアン。
こちらは、昔のBlu-rayなので、メイキング付きのスペシャルエディション。
今は、高騰しているか、中古で安く手に入るか。
ストーリーは言わずもがなですが。
メイキングを見てから映画を改めて見ると(何回目だ(笑))じわじわきます。

20171008_1921341

こちらがポスターで使われた(ポスターは一人が最初に来てる奴)シーン。
もう、この時点では探しに行くとこね。

最初は、現代の話でおじいさんになったライアンが家族と戦死者の墓参りをするシーンからですが。
直後反転して、ノルマンディー上陸のシーンになります。
ここから30分位容赦ない殺戮のシーンが続きます。

20171008_184314

ここだけで参っちゃう人も多発。
でも、スピルバーグは、怪我と事故がないように非常に気を配る監督で、みんな凄くやりやすかったと言っていたのが印象でした。(メイキング)
また、実際のノルマンディーは、いろんな景観上の妨げがあったので別の場所で撮ったとか。
砂を全部ノルマンディーの雰囲気に合わせるために見える場所に撒いたとか、丘を作ったとかまあ凄い手が込んだ作品です。(メイキング)

20171008_184411

第二次世界大戦で使用した本物の上陸用舟艇を複数台確保して使ったとも言ってました。

20171008_184514

接岸してドアが開いた瞬間にもう殺されていますので、むごいです。

20171008_184716

この感じなどは、ロバート・キャパが撮影してピュリツァー賞を受賞したシーンに似てるし。

20171008_184835

スピルバーグがこの映画を作るきっかけとなったのが、当時の記録に、兄弟が全員同じ船に乗船していて、沈没して戦死したということから、軍でも子どもたちが戦死しても最低一人は跡継ぎを残すという視点で、兄弟は同じ所属には入れないと言うことになったことをきっかけとして、作品作りをしたかったと言うことです。
映画ではライアン兄弟のうち、二人はノルマンディー上陸時に戦死、もう一人は太平洋戦争で戦死と、同時期に数名の兄弟が亡くなったと言うことを死亡通知を出す処理センターの事務職員が発見して、ただ一人残った末っ子を救援しろと言うのが、命令(@@;
ちょっと理不尽ですが(^^;

20171006_214600

20171006_214603

こちらはメイキングのシーンですが、スピルバーグはドキュメンタリー映画風に撮影するという考えで、フィルムゲインを調整して、わざと粗い粒子にしたりとして、作品を作ったそうです。

20171008_191200

そういう視点で言うと、ライアンの実家(アラバマ)に死亡通知を軍の上層部自らが伝えに行くシーンでも、凄くフィルム粒子が粗い感じでえ良い感じの再現性をしています。

20171008_192115

この辺は、CGで増やしたと言ってました。

20171008_192840

プライベートライアンの主な出演者は全員10日間くらいの本格戦闘訓練に参加させられて、雨の中寝たり大変な思いをしたため、指導員曰く、兵士の顔になったという事で。
本人達曰く、この訓練がいちばん大変で、撮影は楽だったという話。

20171008_193434

狙撃兵を探して狙撃する。

20171008_193439

弾が狙撃兵に当たる瞬間(たぶんこれはCG。

20171008_202658

仲間割れして、相手を撃とうとするシーンですが、使っているコルトガバメントがエアガンらしく、撃鉄の部分の火薬を叩くピンがありません。(今回大画面:天井プロジェクターで初発見)

20171008_203340

マット・デイモンがめっちゃ若い(笑)

まあここまで。(^Д^)

こちらは今売られている普及版。作品のみです。

こちらが紹介した物、お高くなっていますが。
気にならない方は中古で買うと、メイキングでどうやって撮ったのか、など関心が高まります。
プライベートライアンで使う音楽が少ない上に、音が小さいのは、映画の作品に配慮して、音楽をあまり使わない。
また銃撃や射撃の音は、可能な限り本物の音を使うようにしたとのことです。
あと、上陸シーンと最後のシーンでトム・ハンクスが、近くの爆発で音が聞こえなくなるシーンがあるのですが、それも実際の経験者の話として採用していると言っていました。
つまり、効果音に配慮した作品でもあります。

この機会に、高画質のBlu-rayでもう一度見直してみると良いです。
レンタルにもあると思います。


モニター付きドアホン VL-SWD210K その2設置編(パナソニック)

設置編です。

20171009_1309371

こちらが、今まで使っていた、単なるドアホン
結構経年劣化してますね(^^;)

20171009_081127

開けたとこ。
うわ!なんぢゃこりゃ(^Д^)
20数年来のほこりが(^^; ハエトリグモの巣も(笑)

20171009_083914

設置は簡単。
そのまま、ケーブルを+-間違えずにはめて、ネジを締めればおしまい。(゚゚ )☆\ぽか

20171009_083927

こちらがHAL9000ヾ(^ )コレコレ
「ボーマン船長おはようございます。」「童謡を歌います、デイジー・デイジー」(゚゚ )☆\ぽか

20171009_083624

最初通電すると、時間の設定があります。
その後、こんな感じで色々な設定ができます。

20171009_083632

外出中なども設定ができます。
F1ボタンがモニターの下に表示されている設定。詳細設定は、決定ボタン。
もう一つ選択肢が出るとF2ボタンを押せば対応できます。

20171009_083754

外がうまいこと見えました。
これで、怪しい人が来たら、F1を押して、録画できます。

20171009_084048_hdr

子機の電池は特殊です。
初回は10時間充電が必要です。
これで通電することがわかったので、園長もとい、延長ケーブルと、ケーブル収納筒を買いに行ってきました。

20171009_122643

こんな感じで収まりました。
良い感じです(笑)

20171009_122649

ケーブル隠しのナガサワヾ(^ )コレコレ、長さは1mそれに立ち上がりが30cm位あるので、
1m30~40cm位か?

20171009_122653

ここから光ファイバーや電話が出ているので、付け根部分のケースは、屋外用のケースユニットを買ってきて
加工しました。
前は、SONY電話機別売のドアホンターミナルが入ってて、しかもそれが壁にそのまま填まってた関係で、壁に穴が開いていたので(^Д^)


左が紹介した方、右が新モデル(たぶん)結構高いです。

 

新モデル、子機なしだけど、無線なので、値段が折り合えばこれでも良いと思います。


20数年ぶりにインターフォンを換えるVL-SWD210K(パナソニック)

新築をした時に、元気が良かった(^Д^)SONYの電話機ですが、その後撤退。
でもって、SONYの電話機から、シャープのナンバーディスプレイに変更(もらいもの)
SONYの電話機はインターフォンになっていたので、そのまま使っていました。

20171009_130615

こちらが懐かしい電話(^Д^)
でも、子機の電池自体が売ってないので、1階に居れば反応できますが、2階だと結構知らないこともあって。
まあ、優秀な高感度センサー付きわんこのニーナさんが居るので、そもそも宅配と郵便局は必ず2階にいても吠えて降りていくのでなんとなくわかるのですが。

ある店のポイントが今月で失効してしまうので、それはもったいないということで急遽保護。

20171009_061740

安くなっていた前モデル。

20171009_061740_2

ワイヤレスモニター付きインターフォン。
子機がなければ、けっこう安いんですけどね。
あと、変な宗教とか押し売りとかまれにあるので。

20171009_061755

開けたとこ。

20171009_061807

なんか気になる予感(^^;)
取説類。

20171009_061818

うまいこと収納してる。
20171009_061913

左から、インターフォン(発信側)、子機、親機。

20171009_061949

裏面。
色々ビスが付いてます。

設置編に続きます。

左が紹介した方、右が新モデル(たぶん)結構高いです。

 

新モデル、子機なしだけど、無線なので、値段が折り合えばこれでも良いと思います。

布団の横にタブレットスタンド(Unique Spirit)

タイムセールで安かったので保護しました。
あと、時間があるときにはプロジェクターで映画を見ているのですが、そこまで時間が無いけど寝ながら手で持って本を読んだり、Amazonプライムの映画を見たりすると、たまに意識が飛んで顔にタブレットが落ちてくるので(^Д^)
導入。

組み立て前の写真撮ったらぼけてたので(^^;)

20171004_192610

10インチくらいまでのタブレットでしたら普通にはめられます。
はめてあるのはXperia Z4タブレット

固定しているクランプは8cm位まで伸びるということで、パソコンラックの脚にはめています。
ぐらつきはないです。

20171004_192613

縦バージョン(^^;

20171004_192617

アームは硬めですが、自在に曲げられる(でもふにゃふにゃではない)ので、ちょうど見やすい位置まで持ってくれば楽です。
あと、縦横自在にタブレットを回転できるので、雑誌や小説なども読むことができます。
以前紹介したリモコンのキーボードとリンクさせれば寝ながらSNSで会話もできます(^Д^)
やらんけど。

まあセールでなくてもこの値段なので。楽です(^^;)


汚れなき悪戯もしくはパンとワインのマルセリーノHDマスターBlu-ray

中学生以来なのでもう40年以上前か?(^^;
スペイン映画です。当然原語もスペイン語。何を言っているかさっぱりなので、字幕必須です。>当社比

R0054305

この頃の邦題って、良いネーミング付けますよね~。
それに比べて最近のタイトルは(^^;そのままカタカナにしただけのものが多い。
因みに、一般的には「穢れなき」と書きますがたぶん書けないので、「汚れなき」とした辺りもすごい。
「けがれなき」と読みます。

20170919_195014

こちらがタイトル。まんま「パンとワインのマルセリーノ」
PANはスペイン語で、パン。
VINOはワインの意味です。

20170919_195140

HDマスターだけあって、すごく綺麗です。
最近モノクロ映画もリマスター化されて、昔は安いDVDで良いやと思っていましたが、解像度が違いすぎます。
丘の上の教会にみんな「マルセリーノ祭」でお参りに行くシーン。

修道僧の回想から物語が始まります。

20170919_195819

フランスとの戦争を防いだスペインですが、教会も破壊され、村人と修道僧が協力して寺院の復興に当たります。

20170919_2001141

ある日、修道院の入り口に赤ちゃんが置かれています。

20170919_200214

拾われた日日の守護聖人が、マルセリーノだったため、名前をマルセリーノと付けられました。
村中を聞き回って、捨てた人はいないか、育ててくれそうな人はいないか探しましたが見つからないために、みんな(12人の修道僧)で育てることに。

20170920_201828

マルセリーノはすくすく育ち、ここで有名なマルセリーノの歌と共に、寺院の一日が示されます。
マルセリーノは修道僧全員にあだ名を付けて呼びます。ご飯を作る人は「お粥さん」定時に鐘を突く人は、「鐘さん」など。

20170920_201838

もう、この歌聴いただけでうるうる(T-T)

20170920_202013

白黒でも、美しい空です。

20170920_202218

5歳位になったときに、野原で子育てしている人に会って、そこから母親への憧れが芽生えます。

20170920_202849

自由に教会内で遊んでは良いけど、2階に上がってはいけないと言われます。

20170921_192719

ある日、禁を破って2階に上がるとキリスト像があります。
最初は2階には怖いことがあると言われて、キリスト像を見たことから、怖くて逃げますが、可哀想だと思って・・・

20170921_192659

マルセリーノは、やせて貼り付けにされているキリスト像を見て、おなかが空いていて可哀想だと思って、食堂からパンを盗んできて

20170921_192726

パンをキリストにあげます。

20170921_192802

・・・・
奇跡が起こります。

その後は、修道僧の目を盗んで、食べ物やワインをキリストにあげます。

あとは見てのお楽しみ。
最後は・・・もう、大泣き(^^;


HDマスターはこちら。美しいクリアな画面です。

ストーリーだけわかれば良いという方は、こちら。
お安いです。
ネットレンタルで検索してみましたが、ヒットしませんでした。


2001年宇宙の旅SPACESUIT(フランク・プール飛行士風モデル)

先週は忙しくて、続けてアップできなかったので(^^;

R0054355

こちらがフランク・プール飛行士風のバージョンです。

R0054353

横から

R0054354

後ろから

R0054356

上から

R0054334

箱です。

R0054335

横から

R0054338

後ろから

R0054340

並べて見ました。

R0054341

こちらも。

R0054342

箱の中身は。
非常ハッチの部分の写真が使われています。

R0054357

大きさ的にはたぶん1/12位だと思います。

 

シンドバット虎の目大冒険インポートBlu-ray(ハリーハウゼンセット)

ハリーハウゼン、シンドバット三部作と言われている最後の作品。1977年

20170920_195827

主役が変わっても良いのよ(^Д^)

20170920_195920

ロゴというかオープニング背景が1950年代と比べると洗練されています。まそりゃそーですが。

20170920_195950

サウンドトラックがロイ・バッドだった。
あ~、ワイルドギースとかペーパータイガーとか、結構勇ましい音楽と綺麗な楽曲を使い分ける作曲家さん。

20170920_200136

シンドバットを狙っているグール(悪鬼)これ、王の座を狙うおばちゃんが呪いで仕掛けたもの。
いきなりっから喜ばせてくれます。

20170920_200634

このおばちゃんが、馬鹿息子(右)を王様にさせようと悪巧みをする悪の根源。

20170920_200804

このお猿さん(これもハリーハウゼンのストップモーション)が、おばちゃんの悪巧みで猿にされちゃった
シンドバットの友人のカシム王子。
この呪いを解きに行くという航海

20170920_200954

いかにも悪者風の船。

20170920_201043

今で言うところのアンドロイド?ロボット?
ミナトン(ミノタロス)
これがまた強い(^^;)

英題で探したら安いのが出てきた。

インポートBlu-rayもありましたが、高いです。

シンドバット黄金の航海インポートBlu-ray(ハリーハウゼンセット)

七回目の航海は日本版を紹介したので置いといて。

20170919_203747

黄金の航海です。1973年なので、1958年の七回目の航海より随分間が開いています。
こちらは雰囲気的にはインド風の物が多数。
まあシンドバット自体が中近東ですからねぇ。

写真にあるように、カーリー、グリフォン、ケンタロス風の魔獣が出てきます。
これ以外にも結構出てきますけど。

20170919_203817

こちらも綺麗な絵です。

20170919_204241

綺麗なお姉ちゃんヾ(^ )コレコレ

20170919_204656

お約束の王の座を狙う宰相、まんま悪者(^^;

20170919_204734

この後いろんな怪物が出てくるのよ(^Д^)

こちらはずいぶん昔に出たものですが、これ以降日本では出ていないというのが残念。


バムケロの島田ゆかさん特集(絵本雑誌MOE)

うちの子が2~3歳の頃に、買った絵本の「バムとケロ」にはまり、大きくなって新作が出ても誰かが見つけると買ってくる不思議な本です(^Д^)
絵本は沢山買ったけど、島田ゆかさんの本と、林明子さんの本が好きで。

R0054379

なんでガラゴ(鞄売りのガラゴという絵本の主人公)がトップなのかと思ったら、20周年なのね。

R0054380

キャラクターのシールが入っています。

R0054381

裏も。

R0054382

ガラゴ20周年で、バムとケロが23周年ということは、うちの子達と一緒に成長してきたという。
雑誌なので、半分くらいまでが、島田ゆかさん特集。

初めてしったのですが、島田ゆかさんって、カナダに住んでいるんだとか。
てっきり日本に住んでいると思っていました。

このシリーズの絵本、どの絵本にもみんな出て来て、しかも見る度に発見があって今見ても面白い本です。

 

  


アルゴ探検隊の冒険インポートBlu-ray(ハリーハウゼンセット)

1963年なので、キングコング対ゴジラの翌年(^^;

20170919_201149

メニュー画面からして綺麗です。
因みに、英題はJASON AND THE ARGONAUTSと言いますが。
英語読みだとジェイソン、ギリシャ語読みだと、イアソンと言います。

20170919_201230

古い映画ですが、画質が良いです。

20170919_201607

こちらはオリンポスの神々の住むところ。
英語字幕を申し訳程度に表示していてもだいたい何を言っているかわかります。
(残念ながら今時点では、Blu-rayは日本語字幕版出ていません)

20170919_201850

こちらはかなりギリシャ神話に忠実に再現されています。
王様が片方だけサンダルを履いた男に殺されると予言されて(^^;

20170919_202019

こちらが主人公のジェイソン(日本語吹き替えの時はイアソンと言っていた気も)

20170919_202420

ヘルメスに連れられてオリンポスに来たジェイソン。

ぶっちゃけ言うと、海の果ての地にある島に、黄金羊の毛皮があるので、それを取ってこい。という
王様の命令(^^;
自分が殺されたくない一心で言った。
ところが、選りすぐりの勇者を募って

20170919_202644

一説によるとこれがオリンピックの発祥とも言われたり(^^;
右の皮をかけている人がヘラクレス

20170919_202837

食べ物がなくなっちゃったので、ヘラ(ゼウスの嫁さん(^^;ジェイソンを擁護する側)のお告げで寄った島。
食べ物以外は持ち帰ってはいけないという伝言を無視して(^^;)
ヘラクレスが針をもらって帰っちゃうので(^^;

20170919_203221

Blu-rayだと綺麗です。

20170919_203516

ハリーハウゼン絶好調。

まあこれだけでなく、いろんなクリーチャーが出てきてというお話。

残念ながらDVDしかないです。あとレンタルでもDVDのみです。


ハリーハウゼン4作品パックBlu-ray(インポート)

USAmazonで(^^;)
ハリーハウゼンの作品が好きで、初期作品のカラーライズ版も持っていますが、昨日紹介したシンドバッド七回目の航海と、タイタンの戦い(初期版)がBlu-rayです。
そもそも日本では、シンドバッド七回目の航海だけ日本語字幕で出ていますが、そのほかの作品はDVDでしか出ていないという(T-T)

R0054309

アメリカだと4枚入っても、32.45$という。これが日本になると1万以上となってしまいますから。

R0054310

でも、何故かUKから送られてくるという(^Д^)

R0054311

チープな紙パックに入れられて来ました。

R0054313

中身は同じ。

R0054314

裏面。

R0054315

入っている作品は。
アルゴ探検隊の冒険(邦題)
シンドバッド七回目の航海

R0054316

シンドバッド黄金の航海
シンドバッド虎の目大冒険
いずれも邦題

となります。

 

Blu-rayはこれと

廃盤になった昔の作品だけ

早く日本語字幕や吹き替え出ないかな?
まあ、簡単な英語なので問題ないですが(^^;


シンドバット七回目の航海Blu-ray

小さい頃からハリーハウゼンが好きで、DVDも持っていましたが。
ポイントで買ってしまいました(^^;

R0054129

最初の頃は、ハリーハウゼンの合成がぎこちなかったのですが、この少し前の作品アルゴ探検隊の冒険の頃から凄く自然に動くようになって。いろんな怪物とか、骸骨とかもうハリーハウゼンワールドが。
なので、メインの監督作品というより、やはりハリーハウゼン作品と言った方が。

R0054130

裏面。

20170906_204545

設定画面。

20170906_204646

Blu-rayになって、画質が向上しています。

20170906_205232

とは言え、合成がわざとらしく見えちゃうのはご愛敬(^^;

20170906_205320

サイクロプスのみ綺麗(^^;

20170906_205311

まあ、Blu-rayでクリアになったサイクロプスほか、各種クリーチャーが綺麗に見られるのが良いです。

20170906_2054121

因みにこの子がランプの精ジーニー(^^;



カランダッシュ849万年筆蛍光オレンジその2

オレンジ(^^)人(^^)ナカマナカマです(^^;)

R0054323

こちらも色が若干明るい。

R0054324

こうなると全然別物ですね。

R0054325

ボールペン同様クリップ下にロゴがあります。

R0054326

こっちの方がまだ色が近いけど、もっと凄い色です。

R0054327

クリップのデザインはボールペンとほぼ一緒です。

R0054319_2

再掲:この色がいちばん原物に近い。

 

太さはたぶん二種類。
英語表記だとXFでしたが、たぶんEFと同じだと思います。それとM字。


カランダッシュ849万年筆蛍光オレンジ(^Д^)

すんません、春先に頼んだはずが全然送られてこなくて、日本の発売と同じくらいになってしまいました(T-T)
今年たぶん2本目か3本目の万年筆(^^;
最近はBlu-rayしか買わなくなったからなぁ。

R0054317

来たのは9月上旬でしたが(^^;

R0054318

日本でも海外でも箱は同じ。
因みに、値段も同じ位(レートの違い)

R0054319

かなりでーはー(派手)(^Д^)
この色がいちばん、本物に近いです。
それ以外は黄色っぽく映っちゃってるし。

R0054320

かなり安っぽいです。いや、安いけど下手すると雑誌のオマケ万年筆と同じくらいのクオリティ
高そうな要素がないです。
同価格帯と比べても高そうな気がしない(^^;
オマケには青色のカートリッジが入っています。(日本だとどうかわからない)
アルミボディで、軽いです。

R0054321

ペンは、往年(70年代中盤)のモンブランノブレスの形状にくりそつ。

R0054328

左がノブレス。右が849
ね。

因みに、モンブランノブレス。は低価格の物で当時8000円位。
金ペンもありました。
重厚さは当然モンブランノブレス。

R0054322

カートリッジは欧州形態をしているので、10コ350円で中国から送料込みで買ったものがぴったり。
クロスのブルーブラックを入れます。
巨大コングロマリットの完成ヾ(^ )コレコレ

ニブ形状はXFにしました。
続きます。

  

Amazonの方が遙かに安い(^^;)


« 2017年9月 | トップページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ