« ハリーハウゼン4作品パックBlu-ray(インポート) | トップページ | バムケロの島田ゆかさん特集(絵本雑誌MOE) »

アルゴ探検隊の冒険インポートBlu-ray(ハリーハウゼンセット)

1963年なので、キングコング対ゴジラの翌年(^^;

20170919_201149

メニュー画面からして綺麗です。
因みに、英題はJASON AND THE ARGONAUTSと言いますが。
英語読みだとジェイソン、ギリシャ語読みだと、イアソンと言います。

20170919_201230

古い映画ですが、画質が良いです。

20170919_201607

こちらはオリンポスの神々の住むところ。
英語字幕を申し訳程度に表示していてもだいたい何を言っているかわかります。
(残念ながら今時点では、Blu-rayは日本語字幕版出ていません)

20170919_201850

こちらはかなりギリシャ神話に忠実に再現されています。
王様が片方だけサンダルを履いた男に殺されると予言されて(^^;

20170919_202019

こちらが主人公のジェイソン(日本語吹き替えの時はイアソンと言っていた気も)

20170919_202420

ヘルメスに連れられてオリンポスに来たジェイソン。

ぶっちゃけ言うと、海の果ての地にある島に、黄金羊の毛皮があるので、それを取ってこい。という
王様の命令(^^;
自分が殺されたくない一心で言った。
ところが、選りすぐりの勇者を募って

20170919_202644

一説によるとこれがオリンピックの発祥とも言われたり(^^;
右の皮をかけている人がヘラクレス

20170919_202837

食べ物がなくなっちゃったので、ヘラ(ゼウスの嫁さん(^^;ジェイソンを擁護する側)のお告げで寄った島。
食べ物以外は持ち帰ってはいけないという伝言を無視して(^^;)
ヘラクレスが針をもらって帰っちゃうので(^^;

20170919_203221

Blu-rayだと綺麗です。

20170919_203516

ハリーハウゼン絶好調。

まあこれだけでなく、いろんなクリーチャーが出てきてというお話。

残念ながらDVDしかないです。あとレンタルでもDVDのみです。


« ハリーハウゼン4作品パックBlu-ray(インポート) | トップページ | バムケロの島田ゆかさん特集(絵本雑誌MOE) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/65867912

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴ探検隊の冒険インポートBlu-ray(ハリーハウゼンセット):

« ハリーハウゼン4作品パックBlu-ray(インポート) | トップページ | バムケロの島田ゆかさん特集(絵本雑誌MOE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ