« 手のひらサイズのキーボードEWIN MINI その1開封編 | トップページ | ベン・ハー(吹替の力版) »

手のひらサイズのキーボードEWIN MINI その2 比較編

キーボードEWINMINI比較編です。
とは言え、自分が昔から使ってきたものを比較してみたいと思います。

R0053898

会社で使っているThinkPad キーボードです。
こんなに小さいです。

R0053900

伝説の名機HP200LX
テンキー部分がタッチパッドに鳴っていますので、QWERTYはほぼ一緒。でも間が詰まっているからHP200LXの勝ち。(違

R0053903

シグマリオン3(^^;)
比較するまでもないですが。

R0053905

VAIO P
VAIOのキーボードが大きく見えます。

R0053906

I/OデータのCPKB-BT
横幅が同じくらい。
こちらも小さいキーボードですが、このCPKB-BTが打ちやすく感じるほど(^^;)

まあ、このEWIN MINIは、プロジェクターやタブレットでちょいちょい文字を打つ用に使えば問題ないです。

打ち方は、かつてのHP200LXの親指type。
これでそれなりに高速で打てます。


« 手のひらサイズのキーボードEWIN MINI その1開封編 | トップページ | ベン・ハー(吹替の力版) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

数日前にタイムセールやってました、ポチり損なったのですが、よけいなものを見つけてしまいました。GPD Pocket。老眼には厳しそうですが、もえてしまいます。Nexus7にキーボードがついていると思うと・・・・
すでにお持ちですか?

AKG62さん
知ってますが、どうしようか悩んでいます(^^;
HP200LXを使ってきている人は、結構買ってます。
また、ヘビーユーザーの人達、伊藤浩一さんとか
マイカさんなどは買って、がんがん使っています。
画面の解像度もバッテリーの持ちもそれなりに
良いそうです。
ExcelWordを入れても普通に使えると言うことで、
かつてのVAIO UとかVAIO P感覚で使っている
人が多いです。

自分200LX使ってます。(笑)
Zeakさんのコメント、もう飼うしかない、のようなオーラ出てます。

AKG62さん
買ったら感想を教えて下さいねo(^-^)oワクワク

違うんですったら、
Zeakさんが買うオーラですよ

AKG62さん
ないない(^^;
だって、ポータブックだって買ったけど満足に使ってないから(^^;
いささか難しいかな〜的な。
それより、今iPhone6sなんですが、そろそろ替え時。
でも、Xだと16諭吉もするので(6sだったら10諭吉で済んだのに。)
とゆうわけで、この際だからBlackBerry6.5諭吉に移行するかどうか。
の方にシフトしています。
そうすれば、これも買える(゚゚ )☆\ぽか違

BlackBerryググって見てきました。低解像度とキーボード付きとその風貌がとても気に入りました。でもドコモのサービス終了とのこと、残念。

自分のポータブックは、今これを書いているのと、エクセルで小遣い帳管理、たまに倉庫番、DOOMと使用頻度は低いですが、それでよしとしています。DM200は日記と何でもメモですがこれも意外と使用頻度は低いです。でPocket何に使う?ほれほれ?

BlackBerry+Pocketに一票。

AKG62さん

Black​Berry KEYone 32GB BBB100-6というものです。
Androidで動いていますので問題無いです。
スペースバーが指紋認証になっています。
基本SIMフリーなので、安ければ0〜500円から運用できますが
それだと速度が出ないので、1000円位のがストレス無く運用
できると思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/65756887

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらサイズのキーボードEWIN MINI その2 比較編:

« 手のひらサイズのキーボードEWIN MINI その1開封編 | トップページ | ベン・ハー(吹替の力版) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ