« ノーチラス号アゲイン(^^; | トップページ | 放映40周年記念 戦争のはらわた最終盤 (キングレコード) »

ヒンデンブルグ インポートBlu-ray

以前、DVDを紹介しましたが(^^;)
アメリカで、嘘みたいに安かったので買ってしまいました。

R0054145

あ、残念ながら日本語吹き替えも日本語字幕もありません。

R0054146

こちらが裏面。

20170908_194924

オープニングは、飛行船の歴史から始まりますが、この時点で画質が良いです。
流石Blu-rayです。

20170908_195110

この状態から・・・

20170908_195202

自然に映画が始まっていくので違和感がありません。

20170908_195213

中の骨組みの再現性も良いです。

20170908_195334

なによりも彩度がアップして、ディテールが細かく表示されるのが良いです。

20170908_195504

アメリカのおばちゃん(霊能力者)が、ヒンデンブルグがアメリカで爆発するので注意するようにという予言というか警告文をアメリカ経由でドイツに送ったところから始まります。

20170908_195613

ちらっとですが、メッサーシュミットBf-109が出てきます。
が、戦前の話なので。アメリカとは敵対していません。

20170908_195620

上のリンク先に同じような絵がアップされていますので、気になる方は参考に。

20170908_195751

どうも、ジョージ.C.スコットさんを見ると、パットンに見えて仕方ない(^^;)

今回の主役。密偵というか刑事みたいな役ですね。

20170908_200005

こういう飛行船があったら優雅に旅行してみたくなるような映画です。

20170908_200017

CGがあまり発達していなかった時代ですが、良い感じです。

20170908_200233

夜のヒンデンブルグのようす。

全編英語ですが、長い会話をする訳では無い作品なので何を言っているかはだいたいわかります。

20170908_200432

大西洋に出たときのようす。

これから、ずっと船内で犯人捜しをします。
最後はお約束の爆発シーンになるのですが、それは実写との合成なので白黒になります。
あの状態で、助かった人が多数いるのが凄いです。

残念ながら日本版は既に売り切れか、ぼったくり価格になっています。DVDですけどね。

すんません、USAmazonで買いました(^^;
800円位で送料入れて1500円しなかったと思います。(時期により上下します)


« ノーチラス号アゲイン(^^; | トップページ | 放映40周年記念 戦争のはらわた最終盤 (キングレコード) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/65769551

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンデンブルグ インポートBlu-ray:

« ノーチラス号アゲイン(^^; | トップページ | 放映40周年記念 戦争のはらわた最終盤 (キングレコード) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ