« 重量バランスに優れたZOOM L104 (TOMBOW)  | トップページ | MOBILE POUCH for SMART FIT (LIHIT LAB) »

何故かナップサックがまた流行ってるらしい パンナム

いつもコメントを頂くあなろぐまさんから情報を頂き、連休に東急ハンズに行ってきました。
生憎、入り口はこどもの日や母の日用のディスプレイになっており、もう終わったかな~と思ったら、鞄コーナーにありますた。

R0052665

安い方のものが最後の一つだったので、展示品を買って袋に詰めてみたのでしわになっていますが(^^;

3WAY KNAPSACKとあります。

R0052666

こちらが裏面。

R0052667

再び開けたとこ(笑)
ただのナイロン袋なんですがwww
ナップサックと言えば、おじさんが子どもの頃の遠足と言えばこのような袋を遠足に使っていまして。
いつの間にか見なくなったと思ったら、うちの子達が小学校高学年の時の家庭科で、キルト地の布(まあキットですが)でナップサックを作って遊びに行くときに使っていました。

なぜか、ハンズだけでなく、靴や鞄の女性向けのコーナーにもあったし、当然山岳用のショップでもみかけたので、また流行っているのかも知れません。

R0052668

こちらが中身。
まあただの袋です。

R0052669

昔と比べて進化しているのは、サイドポケット。
昔はこんなのなかったです。

R0052670

こんな感じで、スマホやお財布などを入れるポケットとして活用ください的な。
たぶんiPhone プラスをケースに入れている人には厳しいかもです。

R0052671

航空会社としてのパンナムは潰れてしまいましたが、商標としては活きているらしく、ロゴが入っていました。

こちらは1,680円でしたが、静岡には1点のみでした。
ハンズ限定色というのがあって、黒と紹介した色の若干濃いやつ。が2400円位だったので、結構値段が違うので最後の一つを保護してきました。

と思ったら、(^^;

Amazonにもありました~しかも安いし(T-T)

😀あははもう笑うしかないですね。

« 重量バランスに優れたZOOM L104 (TOMBOW)  | トップページ | MOBILE POUCH for SMART FIT (LIHIT LAB) »

鞄・ケース」カテゴリの記事

コメント

この手の軽量ナップサックは夏場にスポーツ用品コーナーにジムサックやランドリーバッグ(水泳用?)として
販売されている場合が多いですね。
ちょっと使い捨てぐらいの感覚だと100均のかばんコーナーにもあります。

あなろぐまさん
100均すか!
もう何でもありですよね。
でも安かろう悪かろうという商品もあるので、見極めが必要ですね。
ネット仲間で流行っているのは、万年筆や、マステ、ノートなどですが
バインダー類はすぐに外れちゃうので、ブランド品を買った方が
良いです。
あと、ホームセンターや文具店などでは同じ商品を100円以下で
売っていますので、こちらも見極めが必要ですね。

情報を書き込んだ時は結構旅行バッグコーナーにもっと種類があったんですが
昨日ついでに見てきたらほとんどなくなってましたね。
別の小物?コーナーにパンナムの丸ステッカー(一応ハンズ限定品)がありました。
Amazonに出しているJTB商事はハンズとか旅行用品販売店に企画とか販売をしている納品元ですね。

あなろぐまさん
ステッカーも気になりましたが、いささか1000円とお高かったので
やめました(笑)
以前トラベラーズノートで安いものをそれなりに買ったので。
また、怪しい情報がありましたらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/65261958

この記事へのトラックバック一覧です: 何故かナップサックがまた流行ってるらしい パンナム:

« 重量バランスに優れたZOOM L104 (TOMBOW)  | トップページ | MOBILE POUCH for SMART FIT (LIHIT LAB) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ