新しいのが発表になっちゃったFire HD8 その1(AMAZON)
低価格販売があったので、少し前に保護してありました。
ネタがあって放置していたら、新モデル募集(^0^)
例年なら、秋口に発売されるのですが・・・
どこが変わるのかよくわかりませんが(^^;
因みに、新しいマシンでも設定は同じだと思うので、初めてアマゾンのキンドル(Kindle)を買ったけど、よくわからない、これからキンドルを買おうと思っている人向けにわかりやすく書いてみます。
恒例の紙パック入り。
こちらが裏面。
横から
因みにこちらが、2年くらい前のノーマルHD7インチ
箱の大きさは1cm位しか変わりません。
但し解像度が違います。
そもそもこのHDは3480円位で保護した物。
今のは6,980円で保護した物なので、倍。
こんな感じで収まっているので、薄い紙パックで送られるんですね。
下側には。USBケーブルとACアダプター、簡単な紙が入っています。
いつも思うのですが、これだけで素人の方(特に年配の方)にわかれというのはどうかと思います。
まあわかる人だけが使えば良いというのもどうかな?
あ、そもそも無線LANが家にないとただのモノリス。
この辺の包み方は、iPadの方が美しく収まっています。
と思ってフィルム剥がそうとしたら・・・
電源が入っちゃって(^^;
設定に10分位かかりますよって書いてある。
面倒くさいから、そのまま続けます。
この辺、いろんな言語が流れてくるので、焦らずに日本語になった所で触ると設定が全部日本語になります。
下の言語を選択の右端に▼(機種依存文字なので、三角マークを触ると。
こんな感じで画面が出てきて、面白いのは、イギリス英語とアメリカ英語が分かれていること。
すげ~微妙に仕分けしているんだと思ったけど、ぢゃあオーストラリア英語はと突っ込みながら、日本語ボタンを押します。
日本語を設定すると以降日本語メニューになります。
続けて無線LAN(Wi-Fi)に接続しますと出ます。
ということで、家または、職場或いは移動先に無線LAN環境(別名Wi-Fi環境)がない方は使えませんので、ご了承下さい。
自分が普段使っているネットワークを選択します。
無線LANの名前を選択すると、信号の強さとか出てきます。
パスワードを入力します。
たいがい、無線の端末(マシン)の横か、裏側に書いてある数字と英字の混在したものを見ながら入力します。
下側にキーボードが出てきます。
五十音配列ではなく、qwerty配列なので慣れない人は気をつけてください。
私的には、昔からqwertyに慣れちゃっているので、銀行とか書店、レンタルショップ、さらにはカーナビなどで、五十音配列が出てくると、字を探すので、逆に早く打てません(T-T)
アップデートが始まっちゃったので続きます(^^;
表示は32GBモデルですが、16GBモデルも表示されるので、めっちゃ使いこなす人以外は16GBで十分です。
そもそも、昔はなかったのですが、外付けのマイクロSDスロットが付いていますから、書籍やビデオ、音楽などもそちらに入れればメモリ不足にはならないと思います。
« 怪獣大戦争(東宝特撮Blu-rayセレクション) | トップページ | 新しいのが発表になっちゃったFire HD8 その2設定編続(AMAZON) »
「電脳小物」カテゴリの記事
- 予備の活動量計Activity 24/7 AUTOMATIC ACTIVITY TRACKER (Withing)(2019.12.10)
- 長さ3mのながらiPhoneに便利なL型アングルの充電・シンクロケーブル(2019.08.21)
- 低価格で防水機能IPX8等級、かつ音が良いQ35+(soundPEATS)(2019.08.15)
- 低価格で高音質のケーブルレスヘッドセットMove (MUSON)(2019.06.01)
« 怪獣大戦争(東宝特撮Blu-rayセレクション) | トップページ | 新しいのが発表になっちゃったFire HD8 その2設定編続(AMAZON) »
コメント