« イタリア顛末記 Vol.12ベローナ | トップページ | イタリア顛末記 Vol.14ミラノ その2 路面電車 »

イタリア顛末記 Vol.13ミラノ その1

ミラノは観光地でもあるため、最近路線バス意外は近くにバスが止められないということから、少し離れた所にバスを止めて、歩いてメインとなる所に向かいました。

20170404_160925

スフォルツェスコ城だそうです。延々長い城壁が取り囲んでいます。
今回はここはスルー

20170404_1616331

長い商店街を歩いて向かいます。
確かにホコ天みたいになってる。
あちこちオープンカフェがあるし。

Dsc08870

大量に写真撮ったけど、さくっとワープ。
とにかく15分位歩くと・・・

Dsc08882

至る所渋い建物が多いです。
遠くにちょこっと見えてますね。

Dsc_0994

ドゥオモ~まいど~(゚゚ )☆\ぽかちゃうわ
ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)です。
ゴシックだとかバロックだとかもうわけわかんなくなっちゃってて。コングロマリット状態ですが。

これはこれでありかな?
ちょっとサグラダ・ファミリアっぽいし。

Dsc_0997

ちょいと前に行って見上げたとこ。

Dsc_1000

こちら右側の美術館の方から見たとこ。
なんかプラモデル作るとしたら、結構大変そうな装飾で。

因みに、ミラノの空港内にこのドゥオーモのレゴで作ったヤツが飾られていた。
急いでいたので写真撮れませんでしたが(^^;

Dsc_1004

もう一つの目玉が・・・

20170404_1658241

ディズニーランドのお土産売り場(゚゚ )☆\ぽか
ぢゃなくて、ディズニーランドがぱく(゚゚ )☆\ぽか、まねしt(゚゚ )☆\ぽか、参考にした。
ガッレリアと言われているところ。

因みに左に見えるのがプラダ本店。

20170404_1658411

ここね。

サービスカット

20170404_182954

マイクロソフトイタリア支店だとか。

続きます(^^;

« イタリア顛末記 Vol.12ベローナ | トップページ | イタリア顛末記 Vol.14ミラノ その2 路面電車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/65145525

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア顛末記 Vol.13ミラノ その1:

« イタリア顛末記 Vol.12ベローナ | トップページ | イタリア顛末記 Vol.14ミラノ その2 路面電車 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ