« ブラウン時計比較編 | トップページ | JSDFカレンダー »

陸上自衛隊エコバッグと卓上カレンダー(自衛隊売店?)

ネットのお友だちのまいあさん(懐かしい名前:今は実名でお付き合いさせて頂いている)のお友達が自衛隊員でしかもかなり上の方、戦車教導隊?もしかして、蝶野亜美一尉みたいな人か?ヾ(^ )コレコレ
から頂いたということで、送って貰いました。\(^o^)/ワーイありがとうございます。

Dsc_0630

こんな感じのもので、迷彩しています。

Dsc_0631

どういうものかというと、どちらか言うとお風呂用?エコバッグかな?
手前にポケットがあり。

Dsc_0632

裏には、間違えないように、ネームタグ(名札)が入るような窓があります。

Dsc_0634

こんな感じ。
ZEAKってタグ入れておけば、温泉に行っても間違えられないでしょう。

Dsc_0635

と書いたのは・・・・
見にくいですが、インナーにはちゃんと、耐水風の内袋が二重になっていて、お風呂で濡れたタオルもそのまま入れておかれる(らしいです)

Dsc_0636

上にインナーの袋を引っ張り出せば、中のものを見えなく縛ることもできます。

これ、かなり良いです。

ということで、某FBのミリ系のページにうpしたら、・・・

Air

こんなの持ってますって女性が。
どうも航空ショーで買ったとのことで。
空自と陸自では柄が違うんですね。

密林では、ぼったくり価格で空自のみ出ていました。送料無料にしても高いです。

本家のお値段は1500円+税っぽい。というのは、ネットで売っている店がありました。
リンクをクリックすれば同じものが出て来ます。
送料がいくらかはわかりませんが。

あと、陸自も空自も海自も広報のために、色々な祭り会場や、航空ショー、総火炎(総合火力演習)、観艦式や
各師団のイベントなどでも販売していると思います。
あと静岡ホビーショーをはじめ、アニメやゲームショーなどの会場にも出店することがありますので、ご覧下さい。

紹介が遅くなりましたが、
海上自衛隊カードカレンダーです。

Dsc_0639

ちょっとぼけちゃった(^^;

こちらのカレンダーの凄いのは、仕様や構成(編成)も解説されていること。

Dsc_0641

P-1の紹介には前の12月のページの裏側に哨戒機の変遷があります。

Dsc_0642

CH-101は、仕様などが記載されています。

Dsc_0643

あたごには仕様と大友昌司さんの怪獣図鑑みたいな、内部構造イラストがあります。

Dsc_0644

花形ばかりでなく、補給艦なども紹介されていて、結構勉強になるカレンダーでもあります。

他にも沢山あるけど紙面の関係で(ぉぃ
想像にお任せします。

大きなカレンダーに続きます。

因みに、頂いたカレンダー類は密林にはなかったので非売品なのかな?o(^-^)oワクワク


« ブラウン時計比較編 | トップページ | JSDFカレンダー »

鞄・ケース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/64863023

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊エコバッグと卓上カレンダー(自衛隊売店?):

« ブラウン時計比較編 | トップページ | JSDFカレンダー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ