« サイレントランニング サウンドトラック日本未発売を海外からお取り寄せ | トップページ | バルク32GBmicroSDカード(サムスン) »

バックアップにUSBフラッシュドライブ8GBバルク品(TOSHIBA)

最近何かと話題のTOSHIBAさんですが。

R0051202

バルク品のUSBフラッシュドライブを昨年秋に保護しました。

R0051203

1つ裏面(^^;

R0051204

ちゃんと逃げを打っています(笑)
その辺は承知。
安かったから。

R0051205

樹脂と不織布でパッケージングされています。

R0051206

既に本ブログを長年読まれている方はわかると思いますが、何個か東芝のヤツは買っています。
作業をミスして読めなくなったもの以外はちゃんと動いています。

でもって、なんで8GBかと言うと・・・

R0051208

秋に紹介したポータブックのバックアップデータUSBを作るためです。

R0051209

とゆうのも、既に多くの方が、ポータブックでWindows10のアップデートをやって、文鎮化(ぶんちんか:アップデートに失敗して、動かなくなってしまい、ただの文鎮にしか使えなくなってしまったことを言う)したという情報があったからです。
その方達が一同にいうことは、メーカーはアップデートは非推奨(非対応)で、そのまま使って下さいとのこと。
サポートもしないし、そもそもイメージディスクすら搭載していない。
てゆうわけで、自己責任で回復メディアを作成しなければならないということからです。

R0051210

回復ドライブの作成、下のシステムファイルを回復ドライブにバックアップします。にチェックを入れ、次へ。

R0051211

USBフラッシュドライブの選択で、TOSHIBA(名前はトランセンドとか色々出て来ます)
を選択して次へ。

R0051212

注意が出て来ますが、気にせず次へ。

R0051213

暫くすると回復ドライブの準備ができましたとなるので、あとはUSBフラッシュドライブにポータブック用と書いて保存しておけば、万が一文鎮化した時に復活できる可能性は高まります。

  


« サイレントランニング サウンドトラック日本未発売を海外からお取り寄せ | トップページ | バルク32GBmicroSDカード(サムスン) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

昨日、win10アップデート1607の通知がポップアップしました。何で今ごろ、アップデートすると空きがかなり減るらしいけど、USBもSDもささってりので、ま、いいか、実行しました。2時間以上かかって正常終了したのですが、なぜか空きは6Gもありました。?これって正常なのかしら。特に問題なく動いてるのでよしとしました。

AKG61さん
自分も時々アップデート来ますが、特に問題
ないような気がします。
大丈夫かな?

人によっては、動かなくなったと言う人もいます。
その辺が不思議です。

最近メインマシンです。エディター全画面で疑似ポメラ、クラウド同期で、なんでもメモ帳として便利な環境ができました。
熱の乱高下とのこと、お大事に。

AKG61さん
環境が構築できれば良いですね。

ありがとうございます。
風邪なら理由がわかるのですが、さっきまで5.3なのが
いきなり、7.3になって、その後6.3とか良くわかりません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バックアップにUSBフラッシュドライブ8GBバルク品(TOSHIBA):

« サイレントランニング サウンドトラック日本未発売を海外からお取り寄せ | トップページ | バルク32GBmicroSDカード(サムスン) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ