« トランセンド64GB microSDカード | トップページ | プロフィット ジュニアs (SAILOR) »

ベストセラー藍玉さんの書籍「まずは、書いてみる」がオススメな理由(KADOKAWA)

ネット仲間の藍玉さんが凄くわかりやすくて、すぐ実践したくなる本
「まずは、書いてみる」が出版されました。\(^o^)/ワーイ
おめでとうございます。
しかも、Amazonでもベストセラー1位!、まずはおめでとうございます。\(^o^)/ワーイ

なんと、重版出来!っすよ!重ねておめでとうございます。

藍玉さんとは、Twitterとブログで以前からお話させていただいていますが。
とにかく精力的にいろんな方の手帳の使い方を見させていただき、それを紹介してくれるという、参考になるブログを書いてくれています。
テレビやラジオなどにも出ていて、引っ張りだこの有名人。私からすれば殿上人ですな。

R0051875

ブログやTwitterでも非常に有用な情報が入ってきますが、今度は、それがいつでも見られる書籍になったので余計身近な存在になりました。
これで、ネットはあまり使わない。使えない方も、参考に実践できるようになるのが良いです。

R0051876

返し部分の台詞が良いです。
「おっしゃ~これで頑張るぞ~」って一人でも多くの人に勇気を与えてくれる良い台詞です。

作家さん並びにKADOKAWAさんの著作権の関係でコンテンツのみです。

R0051878

色々な方の手帳を研究して。
その中から、その方の手帳を写真で紹介するのではなく、藍玉さんが自らそしゃくして、自分なりにアレンジして書いてくれているので、単なる手帳の実践紹介集では無いのが良いです。

R0051879

最初、コンテンツだけ見て、なんでカラー?と思いましたが、本文中には多様な作例が写真や、図解で載っているので安心してというか楽しんで読み進められます。

R0051880

そもそも、文体がいつもの藍玉さんの書き方なので、どっかの偉い先生が論文調で書いている書籍と違って、うんうんわかるわかる。
とか、ブログやTwitterの藍玉さんの雰囲気で書いてくれるので、凄く身近でわかりやすい、しかも読みやすくてあっという間に読み終わってしまいます。

あ、参考になるところは、線を引いたり付せんを貼ったりして、おいて、あとからじっくり読み直すのが良いです。
まずは最初は一気に読み進めるの良いかも。

読み物としてもとても楽しめるし、参考になるところが沢山ちりばめられているので、かなりオススメです。

知っているからヨイショしてるわけではなく、以前から手帳複数冊使い分けている藍玉さんの愛がこもった書籍なので、読んでいてほんわり心が暖かくなってきます。

これから社会に出る人、学校などで心機一転して頑張りたい人。
手帳を毎回買うけど、なかなか上手く行かない人などにぜひ読んでみて貰いたい本です。

夏休みの課題図書でもよさげ~ヾ(^ )コレコレ

まずは、読んでみる!でおながいしまつ。
藍玉さんを応援しましょう。

藍玉スタイルのページ
ブログと書籍の違和感がないのが嬉しい(笑)

Instagramの藍玉さんのページ

Twitterの藍玉さんのページ

気に入ったらフォローして下さいね~

悩んでいる方は、書店で立ち読みしてみてください。
彼女の語り口のとりこになりますから。そのまま、レジに行って下さいね~ノシ

Kindleでも出ていますが、図解などがあるので、リアル本の方が個人的にはオススメです。


« トランセンド64GB microSDカード | トップページ | プロフィット ジュニアs (SAILOR) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/64785678

この記事へのトラックバック一覧です: ベストセラー藍玉さんの書籍「まずは、書いてみる」がオススメな理由(KADOKAWA):

« トランセンド64GB microSDカード | トップページ | プロフィット ジュニアs (SAILOR) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ