« DM200 その2本体編(KING JIM) | トップページ | DM200 その4キーボード比較編(KING JIM) »

DM200 その3フィルム+無線接続編(KING JIM)

一番最初に書いたように、純正品のフルセットが安かったので、なぜかフィルムが2枚付いてきましたが。
別にタッチパネルではないので、なんども張り替えるものではないし。

R0050777

低反射タイプ(ノングレアですな)

R0050778

光沢タイプ
の2つがあって。

R0050779

光沢タイプを貼りました。
前もそうしたし。
黒いままだと顔が映りますが、まあ電源入れれば気にならないし。
綺麗に貼れました。

R0050789

無線LANの設定です。
それにしても、世の中電波だらけで困ります。

R0050790

パスワード若しくはWEPキーで繋げられます。

R0050792

続けてG-Mailの登録。
これをすればポメラSyncが使えます。

R0050793

ネットワーク設定中。

R0050794

これでいつでもどこでも無線が生きていれば、Syncができるという優れもの。

キーボード比較編に続きます(汗)


« DM200 その2本体編(KING JIM) | トップページ | DM200 その4キーボード比較編(KING JIM) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

あけおめです。

ポータブック+テキストエディター、DM200どっちかなー、悩んでます。液晶モニターサイズは両者でほぼ同じ?でしょうかね。
DM100は持ってるのでポータかな、

本年もよろしくお願いいたします、

AKG61さん
今年もよろしくお願いします。
クリスマスの頃にメールしましたが、見てませんね(笑)
ご確認下さい。

何に使うかによって目的が違います。
ネットを見て表計算などもしたいのでしたら、ポータブック
文章作りに集中するならDM200でしょうね。
電池の持ち(まあ外付けバッテリーで双方動くから良いけど)
や画面の精細さはポータブックですが、いかんせん
アップデートをすると動かなくなるリスク高い。
メーカーではアップデート非推奨だし保障無し。
てゆうか、作って終わり、文具メーカーですから。
売り切りっぽいので、使い捨てマシンですねたぶん。
当初の価格9万で買ったら損害賠償請求れべるっすよ(笑)
密林の書込でも、そのような記述があります。
まあ、ガジェットだし20Kなら仕方ないと言うところでしょうか?
もし、買ったら、先にイメージバックアップを取っておくのが
良いと思います。
リカバリーメディアもリカバリー領域もありません。
それを覚悟で保護下さい。

DM100に不満がなければ、それで良いです。
確かに剛性やバッテリーの使用、多少賢くなったATOK
でも、大絶賛すべき内容でもないような。
それなら、iPadやAndroidタブレットでATOKを使う方が、
候補が出てくるし、ATOKsyncが使えるのでそっちの方が
断然良いです。
てゆうくらい。起動もイマイチ遅いし(笑)

ひょえー、見逃してました。クリスマスプレゼントがいただけたのですね、残念、(笑)

解説とコメントありがとうございます。
常に容量不足に注意しないといけないようですね。メモリー単価がけた違いに高価だった時代の運用を思い出します。
自分としてはテキスト入力がメインでDM100+Evernoteで十分なのですが、ボケ防止のために、いろいろ入力環境もカスタマイズしたりして遊びたいのと、きゃしーんと広がるのを、ほれほれしたいのが主な目的です(笑)

すでにポチってしまっており、もう手遅れです。(笑)


AKG61さん
またメールしたので確認して下さい(笑)

色々遊べるとしたら確かにポータブックは面白いですね。
あと、何故か知らないですが、電源オフで放置していても
バッテリーの消耗が激しいので、その点はご注意下さい。
使用する(持ち運ぶとわかった)時点で、事前に充電して
下さい。


さっき来ました。
開封してみて、久し振りに興奮しました。このサイズは、本当に萌えますね。このたたずまいだけでもとをとった思いです。(笑)

今日は飲みすぎたみたいなので、明日セットアップです。

AKG61さん
>のサイズは、本当に萌えますね
確かに(笑)
まず最初にイメージバックアップして下さいね。
8GBのUSBがあれば行けます。

こんばんわ、ポータブックで書いてます、

バックアップとアップデートで結構かかりましたが、何とか使える状態になりました。アップデートの時の容量不足に備えUSBも準備しておいたのですが、なぜか容量不足エラーは出ませんでした。アップデート後の空き容量も12Gと??ですがまあ良いことにしました。マイクロSDをCにマウントし、エディターを入れて全画面表示でフォントを20にして、DM100機能強化マシンモドキになりました。

メインマシンではないので気楽に色々いじって遊び、勉強しようと思います。
自分にとっては大正解なマシンでした。

AKG61さん
満足度が高くて良かったですね。

>全画面表示でフォントを20にして、
>DM100機能強化マシンモドキ

なるほど、その手があったか(笑)
やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/64678875

この記事へのトラックバック一覧です: DM200 その3フィルム+無線接続編(KING JIM):

« DM200 その2本体編(KING JIM) | トップページ | DM200 その4キーボード比較編(KING JIM) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ