« 親指の爪サイズのモノラルイヤフォン・ヘッドセットD3(soundPEATS) | トップページ | プレピー極細0.2(プラチナ) »

親指の爪サイズのモノラルイヤフォン・ヘッドセット その2比較編(soundPEATS)


比較編になります。

R0050351

WALKMAN NW-ZX1と。
こちらとリンクさせたのは、モノラルだけどすごく音質が良いから。
下手な安いステレオイヤフォンと比べると、音の解像度がハンパないです。

R0050352

前に紹介したD2(奥側)と。
こうやってみてもハンパなく小さい(^^;

で、こちらのカテゴリーはヘッドセットなのですが、音質の良さが売りですが、少々難点があります。
それは・・・
Amazonの評価欄にもあるように、ヘッドセットとしての機能ではあるものの、この小ささからマイクの位置が外部に向かって作られているので、無指向性ではあるので感度は良く作られていますが、外部の音まで拾ってしまい、自分の声が相手に伝わり辛いという点があります。

R0050354

D3のマイクはsoundPEATSロゴの横にあります。
一方、D2のマイクはご覧のように頬(ほほ)に向けて(つまり口先に近い方)指向しているため、本格的に電話の待受ならびに通話として使うならD2をオススメします。

R0050355

この部分がマイク。
なので、駅とか音楽が流れている店、喫茶店などで電話に出ると、自分の声よりそっちの方の音楽やアナウンスなどを拾ってしまい、なにも聞こえないと言う問題があります。

ではこのD3の立ち位置はというと・・・
やはり音楽用というのが一番だと思います。

モノラルと言う無かれ、全体的にバランスが取れた高音質に再生されます。
ハイレゾ音源もそつなくこなすし。
ハイトーンの音声や高音もかなりの再現性で、どちらかというとクオリティ高いです。
重低音はいまいちなのですが、中音域から高音までの再現性がD2と比べると段違いです。

R0050357

D2で同じ音楽を聴くと、全体にこもった感じで、ビジネスライクのヘッドセットという感じで、音楽も平板で聞こえます。

片耳で音楽を聴きながら、仕事をするとか、スポーツをするとか、付けているのがわかりにくいし、これだと歩きながら、あるいは自転車に乗りながらでも電話の待受ということでOKになるのではと思います。
運転中だとカーオーディオの音を消さないと通話ができにくいですが、音楽だけを聴くのでも、これは違和感無く使えるので便利です。

 

左が今回紹介したD3、右が以前紹介したD2になります。


« 親指の爪サイズのモノラルイヤフォン・ヘッドセットD3(soundPEATS) | トップページ | プレピー極細0.2(プラチナ) »

オーディオ」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

これはよさげですね。スマホでラジオや録音したものを聞くための、ワイヤレスの方耳イヤホン、どこかにないかなー、と思っていたら、ここにありました。さっそくpち、ありがとうございます。

AKG61さん
通話がなければ、高音質なのでオススメです。
使ってみて感想を教えてくださいね。

さっき届きました。スマホxperiaに入ってる音楽、ラジオを聞いてみました、これはいいです。自分には久しぶりの大ヒットです。あっという間に充電完了するのもよいです。ありがとうございます。
なくしそうなので、巾着袋に入れて持ち歩こうと思います。

AKG61さん
けっこう良いでしょ~~~~~o(^▽^)o
普通の片耳ヘッドセットよりも音がクリアで
小さいので違和感がないですよね。
確かになくしそうなのが心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/64286996

この記事へのトラックバック一覧です: 親指の爪サイズのモノラルイヤフォン・ヘッドセット その2比較編(soundPEATS):

« 親指の爪サイズのモノラルイヤフォン・ヘッドセットD3(soundPEATS) | トップページ | プレピー極細0.2(プラチナ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ