« モスラ対ゴジラ ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX(講談社) | トップページ | シン・ゴジラ音楽集(キングレコード) »

ファンが静かなPCクーラー F1(MUSON)

最近は、デスクトップを持っている人はほとんど居なくなり?(職場では現役ですが)、省スペースなどでノートパソコンがメイン(どうもメーンという書き方が嫌い)になっています。
ショップを見ても、そもそもデスクトップがない。
と言う訳で、soundPEATS様より提供頂きましたPCクーラーのMUSON F1こんなのも扱っているのですね。

R0049739

箱です。
オールオブ日本語でわかりやすいですがあ、独特、マジックってなんすか?(^^;
ちょっと箱絵やデザインがなんか昔子どもが見てたアニメのトランスフォーマーみたいな感じ。(ハリウッド版でない方ね)

R0049740

箱裏。
こちらも日本語なので安心して使えます。

R0049741

内容物一式。
本体、電源ケーブル、取り扱い説明書

R0049742

ちょっと派手目のPCクーラーです。ファンが4つあるのでかなり強力に冷やせるかと。

R0049743

手前のストッパー。
これでパソコンがずり落ちないようにします。

R0049744

裏面。こっちも派手ですねぇ(笑)
中央部分のくぼみですが・・・

R0049745

移動の際にUSBを収納することができます。
使わない時などでもOK
オスオスのケーブルはあまりないので、無くすと大変です。

R0049746

こちらが、スタンド。
これ上げるとかなり高くなります。
机や椅子などの位置によって上げるかそのまま使うかした方が良いかも知れません。

R0049748

コネクタとスイッチ部。
左二つのダイヤルがファンのスイッチになります。
右側のUSBがパソコンと繋げてファンを回す電源に、左側は外部USBになります。

R0049749

スタンドを立てた状態。

R0049750

理論上は17インチまで使えるというものなので、13インチ(フレームぎりぎりだから12inchくらいの大きさ)のDELL XPS

R0049751

けっこう余ります(^^;

R0049752

蓋開けたとこ。

R0049753

11インチのMacBook Air全然すかすか(^^;

R0049756

開けたとこ。

R0049757

ファンを回したとこ。
派手にブルーLEDが光ります(笑)
これが光っていると付いているってわかるからある意味良いかも。

R0049759

止めると、ちゃんとLEDも止まります。
マシンによって熱くなる位置が異なるので、この設定は良いです。

R0049760

上だけ回したとこ。

20160808_184921

15インチのVAIOにのせた所。
これが大きさ的に一番良い感じ。

20160808_184926

最初のうちはちょっと恥ずかしいですが気にならなくなります。
ファンの音は静かなので、寝室でも無い限りあまり音は気になりません。

データ変換やHDDへのバックアップなどを行うと一晩かかる場合があるので、その時もファンで冷やしてくれるので良いかもです。

こちらが紹介したもの。

 

類似のもの。ファンが2つが多いです。そう考えると同じような金額でファンが静かなので紹介したものでも良いかも知れません。

あまり熱いと寝室に(゚゚ )☆\ぽか


« モスラ対ゴジラ ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX(講談社) | トップページ | シン・ゴジラ音楽集(キングレコード) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/64037862

この記事へのトラックバック一覧です: ファンが静かなPCクーラー F1(MUSON):

« モスラ対ゴジラ ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX(講談社) | トップページ | シン・ゴジラ音楽集(キングレコード) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ