Xperia Z3 Tablet Compact SGP621その5起動若しくは怒濤のアップデート編(SONY)
起動します。
てゆうか、フィルム貼ったら起動しちゃったので慌てて(笑)
面白いのは、この頃から、中文(香港地区)とEnglish(Hong Kong SAR China)がトップに出てきたこと。
今までは、すぐ下の中文(筒体)みたいなのしかなかったのに(笑)
あと、日本語が上に来ています。
それまでは、かなりしたまで行かないと出てこなかった。
ここからはキャプチャと撮影データ混在で。
まず日本語を選びます。
その直後から選択肢が日本語になります。
下段参照。
まあ使用許諾云々みたいなチェック画面が出てきて、(左)
無線接続画面が出ます。
無線LANの設定です。
こちらが入力キーの状態。
幅が10インチよりも狭いですが、入力しにくいと言うことは無いです。
でもって、一つ上の右側、グーグルアカウント云々になります。
増設ならはい。
初めて使う人はいいえをタップします。
自分は持っていますので、ログインIDとパスワードのみ(それと認証コード:二段階認証登録設定をしているの)で入れます。
その後バックアップと復元が出てきます。
基本的な内容は他のマシンの設定(バックアップ)から出てくるので、無線LANの設定は初回のみだけ入力、あとは自動的にデータバックアップされるので、かつて繋いだことがある場所なら自然に接続されます。
この辺はXperia Zシリーズに共通で外で無駄に無線LANを探さないと言うのが良いです。
グーグル設定が終わると今度はSONYの設定になります。
これもSONY製品を持っていれば自分のアカウントに接続できます。
ここも昔ほどうるさくなくなって(笑)
世界の登録と日本の登録(厳密に言えば違うけど)一元化されています。
海外からのお知らせのメールが来ますけど。
これで登録完了。
なぜか個々で画面が横になります(笑)
まあタブレットだから。
これは免責確認。
これがデフォルト(購入してすぐ)の画面。
すぐ全部消しちゃうノで記念でもあります。ヾ(^ )コレコレ
気がついた方は偉い。
そうです、このSony Xperia Z3 Tablet Compact SGP621(8インチタブレット)ですが、電話もできます。
但し、通話可能SIMを持っている必要があります。
あ、通信カードの契約の方でも、最近流行のLINEやFacebook、Messengerアプリで電話ができます。
但し、外から見ると超間抜けだと思いますが(笑)
こちらが、4.4.4のバージョンの時の設定画面。
右下のタブレット情報を見ると・・・
Androidのバージョンは、4.4.4です。
左の上にソフトウエア更新とありますが、それを開いたのが右側の画面。
こんだけ沢山のアップデートがあります(笑)
下側にあるのはSONYのXPERIAに同梱されているアプリ類(もっとありますが)
この頃は音楽アプリがWALKMANなんですw
ここから怒濤のアップデート(笑)
ソフトウエア更新します。
まず、Android5.0.2になりました。
直後にまたアップデートのお知らせ(右)
今度はAndroid5.1.1
でもこの前に2~3回、ベースバンドバージョンとカーネルバージョンの変更があってw
何度かアップデートがあって、今度はAndroid6.0.1になりました。
この間約半日(笑)
参考までに、左側ですが、SONY用のNC(ノイズキャンセラ対応イヤフォン・ヘッドフォン)を使うことで、余分な音が消える機能も付いています。
右側はSONY Reader用の設定。
これで、あとは必要なアプリを落としてくれば、快適に使える訳です。
長かったw
« Xperia Z3 Tablet Compact SGP621その4比較編(SONY) | トップページ | 中国から来た、怪しいリモコン風コントローラー(メーカー不詳) »
「電脳小物」カテゴリの記事
- 予備の活動量計Activity 24/7 AUTOMATIC ACTIVITY TRACKER (Withing)(2019.12.10)
- 長さ3mのながらiPhoneに便利なL型アングルの充電・シンクロケーブル(2019.08.21)
- 低価格で防水機能IPX8等級、かつ音が良いQ35+(soundPEATS)(2019.08.15)
- 低価格で高音質のケーブルレスヘッドセットMove (MUSON)(2019.06.01)
« Xperia Z3 Tablet Compact SGP621その4比較編(SONY) | トップページ | 中国から来た、怪しいリモコン風コントローラー(メーカー不詳) »
コメント