« カプリコン1 CAPRICORN ONE Blu-ray | トップページ | ペットの不安を抑えるシロップギャバロップ(TAURUS) »

カプリコン1 CAPRICORN ONE Blu-ray その2比較編

比較するまでもないのですが(^^;

20160719_200329

左がDVD版。
好きなのでこっちも前から持ってます。
こっちはアメリカのポスターがデザインされています。
こっちの方がカッコイイ(笑)
右のBlu-ray版は、日本の初演時のポスター

20160719_200340

裏面。
普通、DVD版の解説を使い回すのが多いけど、こっちはちゃんと別に作ってます。
というのも、Blu-rayの発売元がキングレコードなので、DVDは東北新社なので違う販売元。
この辺は大人の事情ってヤツですかね?

20160719_200358

Blu-rayよりDVDの盤面の方がカッコイイ(笑)

家のテレビは並べて置いてあるので、比較を(゚゚ )☆\ぽか
あとは、子ども部屋にそれぞれ32方が

注:右は今は亡きプラズマなので、画質というより発色がきれいなのはご容赦下さい。
って、いきなり明るさが違う(笑)

20160724_080221

出発前にスタッフが聖書を手渡すシーン。
文字がDVDは手書き風というか解像度が低いのでぎざぎざ。
画面の切り割り比較も違います。

20160724_080231

打ち上げの様子。
ワイドさの雰囲気はDVDが良いけど(^^;
明瞭さというか詳細さが全然違う

20160724_080338

管制室の様子。
暗さの雰囲気はDVD、細かなところまで良くわかるのはBlu-ray

20160724_080609

宇宙船内のようす。

20160724_080712

発射場から連れ去られるところ。

20160724_081819

セットのようす。
これはBlu-rayを買うのをオススメします(笑)

« カプリコン1 CAPRICORN ONE Blu-ray | トップページ | ペットの不安を抑えるシロップギャバロップ(TAURUS) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

DVDのムーア コンピュータ フォントがいい味出してますね
写真で見る限り、色味は液晶の方がいいように見えますcoldsweats01

あなろぐまさん
そうですねぇ、プラズマはアニメの方が良くて、
映画は液晶の方が落ち着いていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/63963511

この記事へのトラックバック一覧です: カプリコン1 CAPRICORN ONE Blu-ray その2比較編:

« カプリコン1 CAPRICORN ONE Blu-ray | トップページ | ペットの不安を抑えるシロップギャバロップ(TAURUS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ