« スタイリッシュで耐水、気軽に使えるBluetoothスピーカーP2その2再生・比較編(soundPEATS) | トップページ | 私的電脳小物遊戯的マステ保管方法 »

家のVAIO Fit15Eを窓10にしてみた

MACとWindows両刀遣いなので、マシンが結構あります(゚゚ )☆\ぽか
既に特に公開してないけど、手持ちのTablet含めWindowsマシンのいくつかは10になっております。
あとスパムメールの如く、問題有りのコードのアップデーターを殺しても(表示させない)、殺しても重要なアップデートに紛れてきて、その都度殺しているので、特に問題はないのですが、Windows7マシンのSONY時代のVAIO Fit15Eですが、火狐(Firefox)の起動が遅すぎて耐えられなくなったことと、それに併せてchromeも動作が遅くなったということで、仕方なくWindows10にしてみました。

20160423_141531

Core i5なので、非力ではないのですが、もしかしたら火狐との相性?
まあ、始めちゃったので最後まで行ってみたいと思います。
どーせ1ヶ月以内なら戻せるし。

注:一部のアプリでは完全にはWindows7の状態に戻らないものもあったりするので、その辺は自己責任でお願いします。

問題は画像(動画)系のアプリが動くか、アップデートしなければいけないのか、その場合買い換え(有償アップデート)が必要になってくると言う点だけ懸念されました。

20160423_141550

こうなりゃやるよ(笑)

20160423_143518

時間が係りそうなのでお昼寝しちゃった(笑)
2時間くらい寝たかな?
アップデートされていたと言うより、最終部分で本人が選択しなければならないボタンがあったわ(笑)
でも、その後は普通にアップデート終わったので、お昼寝しなければ、このマシンだと1時間くらいで終わったと思われます。

懸念した動画処理系のアプリは特に問題無く動いていたし、火狐とchromeはサクサク動くようになったので、まいっかと。
取りあえず認証が必要だったのはATOK。
あとアプリとして、入れたのが秀丸スタートメニュー。
以外と、Windows10になっても、昔のスタートメニュー欲しかったりするので。

また不具合等がありましたら、アップします。


« スタイリッシュで耐水、気軽に使えるBluetoothスピーカーP2その2再生・比較編(soundPEATS) | トップページ | 私的電脳小物遊戯的マステ保管方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/63535717

この記事へのトラックバック一覧です: 家のVAIO Fit15Eを窓10にしてみた:

« スタイリッシュで耐水、気軽に使えるBluetoothスピーカーP2その2再生・比較編(soundPEATS) | トップページ | 私的電脳小物遊戯的マステ保管方法 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ