« セブンイレブン限定スマホレンズWith日経トレンディ | トップページ | プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプなら宅配がオススメ その2試飲・感想編(明治) »

プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプなら宅配がオススメ その1商品編(明治)

R-1と言えばお笑いの(゚゚ )☆\ぽか(違~~~ぅ

極寒の地で、氷の中(海?湖?)に飛び込むCMが「◯◯は・・・健康維持という目的で行われています・・・でも、日本にはR-1という体調管理法がある」みたいなぁ・・・と宣伝されていたヤツです。
今回、お試しに飲む機会がありましたので、感想を含めて紹介します。

こちらが、メーカーサイトの動画

(百聞は一見にしかずですね)見て下さい。

20160327_082828

まず、ネットなどで調べて見ると・・・
明治が2009年(平成21年)より発売したOLL1073R-1乳酸菌という、ブルガリア菌の一種を含んだヨーグルトのことです。
そもそも、OLL1073R-1乳酸菌とはどういうものかというと・・・わたしが知った風に書くよりも、大元の明治さんのサイトを見ていただいた方が早いと思います・・・。

こちらがどういう効果があるかのリンク先
難しすぎてわからんかった(゚゚ )☆\ぽか

こちらがR-1の説明の方こっちの方がまだわかりやすい(^^;

20160327_082849

上から見たとこ。

でもって、試供品を頂いたので飲んでみました。
まず、提供いただいたのが牛乳屋さんが配達するタイプ。
2本頂きました。

20160327_125418

念のため、スーパーで市販のR-1ドリンクタイプも買ってみました。

キャッチコピーもびみょ~に違います。
市販の方は、金文字が「強さひきだす乳酸菌」とありますが、宅配用は「1073R-1乳酸菌」とあり、その上にドリンクタイプEXとあります。
これ、なんか宅配専用の方がよさげでないかい?
某武田薬品工業のアリナミンEXの例もあるし(違

20160327_125519

良く見てみると、成分がびみょ~に違います。
まあ内容量の112mlと100mlとの違いだと思いますが・・・

市販R-1(112ml)  宅配R-1EX(100ml)
エネルギー     76kcal        70kcal
たんぱく質      36g          32g
脂   質        0.67g        0.6g
炭水化物       13.9g         12.9g
ナトリウム      48mg         42mg
カルシウム     129mg        112mg
糖   類      13.3g         -


明治の宅配についての詳細です


長くなったので試飲・感想編に続きます(^^;


明治のプロモーションに参加しています

« セブンイレブン限定スマホレンズWith日経トレンディ | トップページ | プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプなら宅配がオススメ その2試飲・感想編(明治) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/63411019

この記事へのトラックバック一覧です: プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプなら宅配がオススメ その1商品編(明治):

« セブンイレブン限定スマホレンズWith日経トレンディ | トップページ | プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプなら宅配がオススメ その2試飲・感想編(明治) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ