二つの顔を持つ怪しい・・・CHUWI hi8 その4Android編(CHUWI)
Androidに切り換えます。
起動画面がAndroidロゴになります。
時間が全然違~うw
安っぽいです。
あ、壁紙ね。
中身は普通のAndroidです。特に中国語のままということはなく、起動時に日本語を選べば普通に使えます。
但し、現時点でのバージョンは4.4.4なのでキットカットの方ですね。
えーと、中身写真撮らなかった(゚゚ )☆\ぽか
てゆうかこの後、Windowsモードに戻すのをどうやったら良いか必死だったのでw
でもって、窓モードに戻すのは画面上からのプルダウンメニューの中にありました。
と言うわけで、ここからはWindowsモードです(゚゚ )☆\ぽか
ストレージとして使える容量は、Windowsで19.5GB、使用済みは11.7GB(これにはATOKと一太郎も入っています。
普通に使うには十分。
ゲームとか動画とかやる人には厳しいかな?
下段はたまたま手元にあった32GBのmicroSDを挿してみました。
ネットでは、microSDの相性があって、認識しないものもあるという書込があったので、助かりました。
そうこうしているうちに、アップデートが降ってきたので、再起動っすが。
やはりこの辺の画面が中華モードです。
参考値として動画を転送してみましたが、1920×のすごさって良くわかりませんでした(^^;
バッテリーの持ちですが、4000mAhと、一般的な8インチタブレットよりも少ないので、動画再生中に残り時間を見たら94%で3時間24分とあったので、あまり期待しない方が良いと感じました。
まあ、最近では10,000mAhの外付けバッテリーが低価格になっているのと、うちにはそれがごろごろしているので、持ち歩いて充電すれば、一日は使えるかなと思います。
そもそも、同じ中国のLenovoのMiix2 8でも4600mAhですから。それほど大きな差はないと思います。
ちょっとした会議録などは十分対応ができると思います。
普段はこんな感じで使っています。
比較編につづきます。
« 二つの顔を持つ怪しい・・・CHUWI hi8 その3アプリ導入編(CHUWI) | トップページ | 二つの顔を持つ怪しい・・・CHUWI hi8 その5比較編(CHUWI) »
「電脳小物」カテゴリの記事
- 予備の活動量計Activity 24/7 AUTOMATIC ACTIVITY TRACKER (Withing)(2019.12.10)
- 長さ3mのながらiPhoneに便利なL型アングルの充電・シンクロケーブル(2019.08.21)
- 低価格で防水機能IPX8等級、かつ音が良いQ35+(soundPEATS)(2019.08.15)
- 低価格で高音質のケーブルレスヘッドセットMove (MUSON)(2019.06.01)
« 二つの顔を持つ怪しい・・・CHUWI hi8 その3アプリ導入編(CHUWI) | トップページ | 二つの顔を持つ怪しい・・・CHUWI hi8 その5比較編(CHUWI) »
コメント