« ネ兄!一千百万アクセス\(^o^)/(私的電脳小物遊戯) | トップページ | ダイゴロウ対ゴリアス(東宝DVD名作コレクション) »

USAmazonから買ったRaise The Titanic(日本字幕なしw)

昔から、クライブ・カッスラーのファンで、小説の邦題は「タイタニックを引き揚げろ」で、この人のダークピットとNUMAシリーズは、出だしが昔の機関車だったり、昔の船だったり、飛行機だったりして、今でも見つかっていないものが、イントロ(小説ね)にあって、その後近未来の場所の設定で、NUMA(国立海洋機関)というUSA政府の外郭団体のダークピットとアル・ジョルディーノのコンビが大活躍する本で、最近というか少し前にはサハラという映画も作ったけど。
どちらの映画も、カッスラーが、俺が言いたい通りの作品になっていない。
と、もう怒ってしまい、たぶん当分は作ってくれないんだろうなと。

当時も映画館で見て、何か内容の軽さに拍子抜けしてしまった記憶がありますが、無性に見たくなったので、ジュラシック・パークを買うついでに、日本では発売されていないし、また日本語吹き替えも日本語字幕もない、レイズ・ザ・タイタニックを買ってしまいました(笑)

R0046503

こちらがその表紙。
これも、1000円しないで買える。
アメリカって良いな。w

これね、007シリーズで有名な作曲家、ジェリー・ゴールドスミスが作曲していて、良い曲が多いのよ。
だけど、映画同様日本にはなくて(あっても超お高い)

R0046504

こちらが裏面。
参考までに、スター・ウォーズのオビ=ワン・ケノービ(サー・アレック・ギネス)も、タイタニックの当時の搭乗員として、出ています。

R0046505

アメリカらしい閉じ方で、最初分からなかった(笑)

R0046506

因みに、Blu-rayとDVDの2枚組。
いつもならDVDがパソコンで見えるのですが今回なんか見えなかった。
(パイオニアのリージョンフリーDVDでは見られます)
それ以前にBlu-rayだとリージョンコード替えなくても見られます。

が、英語しかないです。

R0046507

リバーシブルジャケットでした。

ネタバレすると、タイタニック号が浸水した時代に、米軍がビザニウムという架空の希少な鉱石を(放映当時ソビエト領で)発見したんだけど、どこにあるか分からない。その特殊な鉱石を使えばミサイル防衛網が完成する。じゃあその鉱石はどこか、タイタニックの中だというわけで(笑)、無理矢理引き上げるという話なのですが、小説だと引き上げた後にも、ソ連に奪われて、それをダークピットが取り戻すという手に汗を握る展開なのですが、映画だと尺の関係で、引き上げてそのままニューヨークに寄港しちゃうというあっけない展開だったので、こりゃ作者も怒るわと思った次第で。

でも、CGなんかない時代に、実際古い汽船を沈めて、引き上げさせるという所まで金かけてやったので、一見の価値があるというか、なんでこれを日本語字幕付きで売らないとなるわけですよ。

世の中には、昔それなりにヒットしたんだけど、日本語字幕がつかずに、日本でも売られてない映画が結構あるので、なんとか発掘してもらいたいと思います。

リンクを付けようと思ったのですが、Amazonでは出てきません(^^;

« ネ兄!一千百万アクセス\(^o^)/(私的電脳小物遊戯) | トップページ | ダイゴロウ対ゴリアス(東宝DVD名作コレクション) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/62260204

この記事へのトラックバック一覧です: USAmazonから買ったRaise The Titanic(日本字幕なしw):

« ネ兄!一千百万アクセス\(^o^)/(私的電脳小物遊戯) | トップページ | ダイゴロウ対ゴリアス(東宝DVD名作コレクション) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ