« α7 その1 本体編(SONY) #αアンバサダー | トップページ | ラミーサファリ2015限定ネオンライム(LAMY)  »

α7 その2 比較+レンズ装着編(SONY) #αアンバサダー

お借りしているα7ですが、手持ちのNEX6と比較してみました。

R0045663

左がα7、右がNEX6
あまり大きさに差が無いのに、α7はフルサイズのイメージセンサー搭載というのがすごいっす。

R0045664

軍艦部のコマンドダイアルは基本同じなのですが、動画撮影モードとカスタム12モードの違いがあります。
あと、やはり厚みが一回り大きいです。

R0045666

背面。
基本的にぼたんるいの配置は似ています。
(メニューは全然違いますけどね)
おじさん的には、NEX6のメニューは苦手。
DSC-RX100やα7のメニューの方が好きです。

R0045667

NEX6につけてあるレンズは、α7に付いてきたレンズです(笑)

R0045668

こちらがフルサイズのイメージセンサー。さすがにど迫力。

レンズ組み替え

ここからは手持ちのレンズも併せて組み替えて見ました。
作例はまた別の機会に。

R0045669

SIGMAの30mmレンズ 30mm F2.8

R0045670

正面から

R0045672

SIGMA 19mm
フード付けたとこ。

R0045673

正面から

R0045674

同梱ズームレンズ

R0045676

カールツアイス 55mm F1.8
をNEX6に付けてみました。

R0045677

やはりツアイスは良いですね~

R0045679

NEX6のセットレンズ 16-50レンズ
これも良いのですが、ズームレバーがあまりすきでなくて、いつもリングでズームしちゃっています。

ぱっと見、パンケーキレンズ風なのですが・・・

R0045680

電源を入れるとここまで飛び出します。
このあとは、ズームしてもあまりレンズは動きません。

暫くお借りしているので色々なパターンで撮影してみたいと思います。


« α7 その1 本体編(SONY) #αアンバサダー | トップページ | ラミーサファリ2015限定ネオンライム(LAMY)  »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/61697216

この記事へのトラックバック一覧です: α7 その2 比較+レンズ装着編(SONY) #αアンバサダー:

« α7 その1 本体編(SONY) #αアンバサダー | トップページ | ラミーサファリ2015限定ネオンライム(LAMY)  »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ