« XPS-8700シリーズ その2パソコン本体編(DRLL) | トップページ | SONY時代のVAIO Fit 15E その1周辺機器編(SONY) »

XPS-8700シリーズ その3起動編(DELL)

今日から仕事始めの人が多いと思います。
私は冬休みほとんど無しで(汗)

R0043147

得意のDELLマーク

R0043148

地域と言語の設定
にライセンス条項、

久しぶりの8.1

R0043151

パーソナル設定
このあとオンラインに接続。
ってWi-Fiも搭載されているんだ。

R0043153

設定が何項目もあります。
これ見ないで「はい」「はい」とやると、データをM$に送る(まあ匿名でしょうが)とかなんとかいろいろ自分にとって不都合もあると思うので、良く見ながら設定しましょう(笑)

R0043156

Microsoftアカウントにログインとありますが、ここは私の個人の物ではないので、会社用に(笑)

Windows8.1(もしかしたら8もあるかも)の場合、Microsoftアカウントが必要になって、メールアドレスにコードが送られるので、そのコードを入れないと認証されません(汗)

まあ、この辺は企業の場合サポートとゆうか情報担当係がやると思うので良いですが。
個人事業所は私が全部一個ずつ設定しなければならないという(汗)

R0043160

ここまでやってもまだ半分(笑)

R0043163

ストアから云々(邪魔だけどw)

起動した~っと思ったら(笑)

R0043164

リカバリディスクを作らなければならなかった(笑)

たぶん普通の人にはわからないと思います。
だから、電気屋さんで有料でやるんだな。
でもそれはお高いので、自分でやるべきだと思うのね。
空のDVD3枚だけ用意すればリカバリディスク作れるから。


R0043166

これで晴れて使えるようになりました。

まあ、昔のようにリカバリディスクならぬリカバリフロッピー作るのに1日(40枚必要)かかるということはなくなったので、良い時代です。

因みに、リカバリーメディアはUSBメモリでも良いのですが、それだと保存のみになっちゃうので、やはりDVDで取っておいた方がよいかも。
但し、DVDもメーカーによっては相性が悪い物もあるので、経年劣化するおそれがあるので、何とも言えませんが。

Windows7だとessentialで守ってもらえるのですが、こっちだとディフェンダーのみというのがちと怖いので・・・

R0043167

1年ですが、同時購入ヤ*ダモデルがAmazonで買うよりも少し安かったので、保護。

あとは、これにATOKとAdobe Creative Suite cloudとOffice2013を入れれば戦闘態勢完了です。
てゆうか、前使っていたマシンに入れた色んなアプリをこちらに入れねばならねーだだ汗。


ちなみに、これ、Windowsだけでなく、MACもAndroidも桶という優れものなので、密かにやっちゃおうかなっと(゚゚ )☆\ぽか

注:cloud系アンチウィルスソフトって、3年版だろうが、複数台数版だろうが、一番最初に入れた日から1年、あるいは3年有効になるので、その点注意が必要です。


« XPS-8700シリーズ その2パソコン本体編(DRLL) | トップページ | SONY時代のVAIO Fit 15E その1周辺機器編(SONY) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

Windowsアカウントではなくローカルアカウントでも
インストールできますよ!

アカウント入力画面で
「新しいアカウントを作る」をクリック
新しいアカウントの作成画面で
[Microsoft アカウントを使わずにサインインする]をクリックすると
ローカルアカウント作成画面になります。

会社のPCはローカルアカウントのほうが何かと便利な気がします。

かめさんさん
お久しぶりです。
なるほど、そういう手があるのですね。
家ではMacをメインで使っていたので、
そこまで思いも寄らなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60858954

この記事へのトラックバック一覧です: XPS-8700シリーズ その3起動編(DELL) :

« XPS-8700シリーズ その2パソコン本体編(DRLL) | トップページ | SONY時代のVAIO Fit 15E その1周辺機器編(SONY) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ