« SONY時代のVAIO Fit 15E その3起動編(SONY) | トップページ | 純潔のマリアエキシビジョン アニメも始まる »

SONY時代のVAIO Fit 15E その4機能拡張編(SONY)

VAIO Fit 15Eは特にウスウスにしてあるマシンでもなく、SONYにしては特徴がほとんどないごく普通のノートパソコンなので、・・・

R0043044

簡単に組み替えや機能拡張ができます。

とは言え、CPUが云々ではなく(^^;
メモリやHDDの交換という意味です。

R0043045

右端のを開けると、HDDが出てきます。

R0043046

別に不具合も容量不足もないので、取りあえず確認しただけです(笑)

R0043047

こちらはメモリ部。
茶色の保護フィルムを外すと。

R0043048_2

4GBのメモリです。

こちらも取り立てて容量不足もないのでそのままですが、非力と感じたら増設したいと思います。

なるべく同じメーカーの同じ要領のメモリでないと効果を発揮しないので。替えるなら2枚同時っす。

R0043050

いちお、こんな所に、Windows8 Proの認証シールが(笑)

R0043051

ノートパソコンなので、いちおバッテリーもあります(゚゚ )☆\ぽか

R0043057

低価格クラスなので、FeliCaなどの読み取り機は搭載されていませんが、それもあまり使わないと思うので良いでしょう。

ただ、気になったのがマルチタッチパッド。
物理左右ボタンがあった方が良いかなと思います。
使えない訳では無いのですが、ちょっとふにゃふにゃしているので。
この辺はAPPLEのMacBook AirやMacBook Proのタッチパッドの作りとは異なってちゃちぃです(笑)


R0043058

まあ、MACにはないテンキーが付いているので、意外と数字入力にも重宝するかもしれません。

それ以外は、ごくふつーのノートパソコンです。
唯一良いと言えるのは、ビジネスモデルなので、これでもかというほどの押し売りアプリが全く入っていないということ。
これは良いです。
昔のように、国産メーカー(パナを除き)には、まあ、これはこれはというほどお節介なアプリが入っていて、それを消す(アンインストールする)だけでも半日くらいかかるという迷惑な仕様でしたから(汗)

おまけにレジストリーは余分なものが入るし、良いことないです。


« SONY時代のVAIO Fit 15E その3起動編(SONY) | トップページ | 純潔のマリアエキシビジョン アニメも始まる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60919949

この記事へのトラックバック一覧です: SONY時代のVAIO Fit 15E その4機能拡張編(SONY) :

« SONY時代のVAIO Fit 15E その3起動編(SONY) | トップページ | 純潔のマリアエキシビジョン アニメも始まる »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ