« BenQ W1080ST+で簡易映画館気分 その4(BenQ) #minpos | トップページ | 通称コストコの物置を作る その2(LIFETIME屋外物置) »

通称コストコの物置を作る その1(LIFETIME屋外物置)

小物ではないですが(^^;
今年は、たまたま家を出て関東(横浜)で生活していたうちの子達が、2人揃って(会社は別)転勤とゆうか異動で、1号が9月末に家に帰ってきて、2号は横浜から異動で厚木に居たのですが、転職して地元企業に採用されたので、12月1日から勤務ということになり、本来は悠々自適に2人暮らしと思っていた矢先に子どもが帰ってきたのでとてもではないが、家に荷物が入りきらないということで、前から気になっていたコストコのLIFETIME物置を保護。

これもいろいろ顛末があって、夏頃にこの物置良いぢゃんと思ってみていたのですが、その頃は買う気が全くなくていましたが、急に子ども達が引っ越すことになり、慌てて買いに行ったら、今度は、在庫がなくて(汗)
最初は組み立て見本(いわゆる現品限り)でも買うしかないと思って、担当に聞いたら、「これ、かなりの部分をビスで穴を開けて留めているので、バラすと組み立てられなくなるので、やめた方が良い」と言われまして。
このため、店員さんに在庫確認をお願いしたら、八景島の方に1つだけ残っているということで、急いで移動。
無事買うことができました。

FBでは11月下旬に実況したものです。

Dscf2263

ちなみに、とてもでは無いですが、この大きさの商品が2つなので、乗用車(プリウス)に載るわけもなく(汗)
配送してもらうことに。
配送料金は、ネットでは7000円位ぢゃね?と言われていましたが。

Dscf2264

実際お支払いしたのは12000円位(汗)
それでも、レンタカーの2tトラックを借りて往復することを考えたら安いし、流石にこの重さを2人では運べる訳も無く(^^;

ちなみに、工作をするためには、それなりのスペースが必要なので、敷地に余裕がないと作れません(汗)
幸いうちは、土地を買うお金が(バブルの頃で)高くて、小さい家しか建てられなかったので、土地に余裕があります(笑)
物置を設置しなければ車5台は停められます(汗)

Dscf2268

こんな感じで色々なパーツがあります。

いわゆる、実寸大のプラモデルみたいな感じ。

Dscf2271

しかも、組み立て用のマニュアルが100頁近くあって、おまけに、すげーアバウトです。

Dscf2272

とにかく床板を敷かなければということで、床板探し(笑)

Dscf2269

ネットで調べると、日本ではけっこう基礎をつくって居る人が多いのですが、それらの多くは、普通の地面の庭だったり、一部がコンクリートで、一部が土などで水平になっていない家が基礎をつくって居ました。
ちなみに、うちはアスファルトで、水勾配を大きくは取っていないので・・・

Dscf2276

iPhoneアプリで水平を図ってみたら・・・

Dscf2277

どこの場所においてもほぼ水平になったので、そのまま設置してしまいました。

最初はコンクリートブロックを多数並べて基礎っぽくしようかなと思いましたが、コストコの担当さんに聞いたら、床が水平だったら、下にブロック等で基礎をする必要がない。
下手すると基礎のせいで建物がゆがんでしまう可能性が高いので、そのまま設置した方が良い。
と言われました。

続く

  

Amazonでも売っていましたが、コストコだと、40%引きくらいのお値段で売っていました。
ただし、仕入れて3ヶ月くらいで売り切ってしまって、再度入荷はないようなことを言っていましたので、どうしても欲しいという方はAmazonか、楽天で購入下さい。

20141011_114036

うちが買ったお値段(^^;
これに送料が12000円前後かかりました。

尚、コストコでは、来年の春頃に新モデルが出ていればそれを仕入れて販売するらしいですが、それは定かな情報ではありませんので、直接確認をお願いします。

« BenQ W1080ST+で簡易映画館気分 その4(BenQ) #minpos | トップページ | 通称コストコの物置を作る その2(LIFETIME屋外物置) »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60817612

この記事へのトラックバック一覧です: 通称コストコの物置を作る その1(LIFETIME屋外物置):

« BenQ W1080ST+で簡易映画館気分 その4(BenQ) #minpos | トップページ | 通称コストコの物置を作る その2(LIFETIME屋外物置) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ