« 成田空港トラベラーズファクトリー その2 パンナムグッズ編 | トップページ | 成田空港トラベラーズファクトリー その4 ブラスタグ編 »

成田空港トラベラーズファクトリー その3 マステ編

マステ編です。
マステって何?という方もいらっしゃいますが、マスキングテープの略です。
最近は女子に人気ですが、おじさんも好きです。

そもそも、昔マステと言えば、プラモデルを塗装するときに貼ったり、それ以上のものとしては、家をDIYするとき用にもマスキングテープを使っていました。

いつの間にか女子の文具アイテムになっちゃいましたが(^^;
いったいいつの頃からなんだろ。

P8120113

マステは6個。(うち1個かぶり(゚゚ )☆\ぽか)

P8120114

太めのものが4種。こちらと

P8120115

こちら。

トラベラーズノート限定とパンナム用。

P8120117

それと、薄めのがたぶん成田空港限定?東京?っす。

R0041704

東京なのですが・・・

R0041705

成田空港がありますので、やはり成田限定かな?

R0041706

富士山やお城もあるので、外人さんのお土産にも良いでしょうね。

R0041707

ちなみに、横浜まであります。

R0041708

こちらがパンナム。
昔のイメージロゴなど。

R0041709

R0041710

こちらは、ボーディングチケット?

R0041711

R0041712

R0041713

最近のはプリントアウトなので味気ないですが、昔のは個性があって面白いですね。

R0041714

こちらはトラベラーズファクトリー限定

R0041715

こちらも

R0041717

R0041718

盆栽やら富士山、寿司、温泉など外国人に喜ばれそうなものが(笑)

« 成田空港トラベラーズファクトリー その2 パンナムグッズ編 | トップページ | 成田空港トラベラーズファクトリー その4 ブラスタグ編 »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさん、

マステブーム根強いですね。
僕も最初は軽くみていましたが。
聞いたところでは最初は主婦の提案だそうです。
大手のテープメーカーに門前払いされて、
それを拾い上げたのがカモ井加工紙、とのこと。
今では月に一億円近い売りだそうですから、主力に育ったようです。

BOPPのクリアテープに印刷したのと何が違うのか?
手芸っぽい風合いとかでしょうかね?

かんてつさん
私的には、昔プラモを作って塗装していた関係から
タミヤのマスキングテープのお世話になっていました
ので、結構おつきあいは長いです。

ただし、当時はオレンジ?黄色?一色しかなく、
工事用のガムテープみたいなマステは、緑や青など
が合ったような記憶があります。

たぶん今流行っているのは、手帳ブームということ
と、気軽に指でちぎっても綺麗に見えるという感じ
で、女性のみならず文具好きに好まれていると
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60371662

この記事へのトラックバック一覧です: 成田空港トラベラーズファクトリー その3 マステ編:

« 成田空港トラベラーズファクトリー その2 パンナムグッズ編 | トップページ | 成田空港トラベラーズファクトリー その4 ブラスタグ編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ