« グアムで買ってきたサインペン?Mark it (BIC) | トップページ | Orbit トラックボール With Scroll Ring 72337JP(ケンジントン) »

トラックボール再び M570t(ロジクール)

以前も紹介しましたが、家ではトラックボールをメインに使っています。
とゆうのは、Mouseだと手首が疲れるから(笑)

私がトラックボール使ってきた歴史は長く(笑)。
PC-9801の時代から、98ノートに繋げて使っていて。その後、Panasonicのレッツノート、COMPAQのAEROや、IBMのTP220と、ノートPC本体にトラックボールがついていたり、マウス代わりに繋げて使ってきたので、特に違和感なく使えます。
てゆうか、マウスよりつかれないので、こっち(トラックボール)の方が楽だったりします。

R0042081

こんなのね。

R0042087

穏やかな状態の王蟲(おーむ)みたいな(゚゚ )☆\ぽか違う
手前に見えるのが、ロジクール得意のユニファイリング(1つのUSBで、Mouseもキーボードも6台まで認証可能)機能で、楽楽という優れもの。

R0042089

前から見たとこ。
ちょっとイモムシみたいな感じ。

R0042090

ケンジントン始め、主なトラックボールは、左右対称になっていますが、こちらのは左側にシフトしています。
私的には、前から使っているので特に違和感がないのですが、人によっては使いにくいという人もいるかも。

ただし、トラックボールになれてしまうと、手首というか腕で動かすマウスは非情につかれます(^^;

昔は6000円位していましたが、t(廉価版)になって安くなりました。
ちなみに、ロジクールのセールで買ったのでもっと安かったっす。

 

t無しだともう少し高いですが、私的にはマニア出ないので、基板がチープになっていると言われても、それほど使用感に差はないのでいっかなと。
ちなみに、うるさい人はかなりうるさいようです。


« グアムで買ってきたサインペン?Mark it (BIC) | トップページ | Orbit トラックボール With Scroll Ring 72337JP(ケンジントン) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

某所ではエレコムのM-XT1DR/URにロジM570のボールを組み合わせたものが使いやすいとの噂があるようです
http://www.elecom.co.jp/news/201410/m-xt1drbk/index.html

ちょっと記事と外れますがリボルテック ダンボーミニのCheeroバージョンが出たようです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HVTABES

あなろぐまさん
それは知りませんでした。
面白そうですね。

Cheeroの大きいヤツは持っているので要らないかな?(^^;
情報感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60452805

この記事へのトラックバック一覧です: トラックボール再び M570t(ロジクール):

« グアムで買ってきたサインペン?Mark it (BIC) | トップページ | Orbit トラックボール With Scroll Ring 72337JP(ケンジントン) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ