« 陸・海・空自衛隊コレクション(UCC BLACK) | トップページ | X-T1 その5撮影編の前にファームウエア更新編(笑) #FUJIFILM #CAMERA »

X-T1 その4フィルタ&液晶保護フィルム編

事前に用意をしていなかったので、お店で合わせて購入(^^;

P7050056

マルミのレンズプロテクターです。

P7050055

少々お高かったのですが(汗)
お店でいろいろおまけしてくれたので、ほぼ無料っぽくなりました。
端数も切り捨ててぽっきりにしてくれたし。
毎回いろいろサービスしてくれて。いいお店です。

おまけにこのフィルター、撥水、防汚コーティングされているし。日本製だし。

P7050057

こちらは、エツミの液晶保護フィルム

P7050058

裏面です。

P7050059

中には、不織布とフィルムが入っています。

恒例のセロハンテープ(セロテープ)でほこりや液晶面に張り付いた毛などを取り除いてから貼ります。

P7050061

毎度ですが、バッチリ貼れました。

 

  

カメラ屋さん曰く。
あまり安いのはおすすめしないということでした。
少々お高いですが、良いレンズプロテクターです。

   

液晶保護フィルムは、売れ筋商品となると、いろいろなメーカーから出ているので、好きなものを貼れば良いと思います。
こちらは特に撮影に影響を与えるものではありませんので。

さて、今日からしばらく、グアムにお出かけするので、しばらくはタイマーアップになります。
一応、Wi-Fiをレンタルしたので、島でもネットは確認出来ますが、すぐに反応できませんことをご了承ください。


« 陸・海・空自衛隊コレクション(UCC BLACK) | トップページ | X-T1 その5撮影編の前にファームウエア更新編(笑) #FUJIFILM #CAMERA »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おおー、油性インキもはじくというフィルターですね。防滴防塵防汚と、どこに持って行っても大丈夫ですね。

しまみゅーらさん
まじすか!
それは知らなかったです。
ただ、Amazonでめっちゃ安いの買っとけば良かった
という頭だけあって(笑)
そんなすごいものとはつゆ知らず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60056083

この記事へのトラックバック一覧です: X-T1 その4フィルタ&液晶保護フィルム編:

« 陸・海・空自衛隊コレクション(UCC BLACK) | トップページ | X-T1 その5撮影編の前にファームウエア更新編(笑) #FUJIFILM #CAMERA »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ