« X-T1 その5作例編その1 #FUJIFILM #CAMERA | トップページ | X-T1 その7NikonF3/T比較編 #FUJIFILM #CAMERA »

X-T1 その6作例編その2 #FUJIFILM #CAMERA

いつものお散歩コースです。

Dscf0071

国道1号バイパスの橋脚
ワイド端

Dscf0072

テレ端
色も再現性も良いです。

Dscf0074

ヤマモモの木

Dscf0077

西園寺公望邸(復元)の座漁荘(ざぎょそう)
色合いがいい感じだ。

Dscf0079

東海の古刹、清見寺
27mmだと厳しいか(笑)
21mmくらい欲しい(゚゚ )☆\ぽか

Dscf0080

ワイド端

Dscf0081

テレ端

Dscf0084

ビビッド強調。

Dscf0087

蓮。

Dscf0092

白い蓮

Dscf0111

F値は3.5-5.6ですが、背景がぼけてくれます。

Dscf0117

水玉。
XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRには、マクロ機能はありませんが、離れた場所からズームすれば、被写体により可能となります。

Dscf0120

もう一丁、蓮

Dscf0125

朝鮮通信使を受け入れたお寺さんです。
ちなみに、徳川家康が竹千代と名乗っていた頃に、このお寺で修行?生活?していました。

Dscf0131

本堂への渡り廊下

Dscf0137

とゆう訳で、このお寺さんは、瓦を始め各所に葵のご紋があります。

Dscf0138

このほかに有名なのが五百羅漢。
まあ、五百体もありませんが(汗)

Dscf0141

裏山から「ちきゅう」を望む。

Dscf0144

テレ端
遠くから見ても「ちきゅう」は大きいです。

Dscf0147

沖でジェットスキーと水上スキーをやっていました。
テレ端

Dscf0147_2

等倍切り出し。
DP*Merrillほどではありませんが、かなり描写力はあります。

Dscf0159

ぢつは、清見寺は境内(敷地)部分を東海道線が通るという珍しいお寺でもあります(笑)
カーブの具合で、ここは鉄ちゃんの撮影スポットでもあるようで、よく大勢の撮り鉄の方がいるときがあります。

Dscf0159_2

等倍切り出し。

Dscf0162

こちらはお寺さんの裏口ですが、こんな感じで、電車が普通に通ります。

つづく


« X-T1 その5作例編その1 #FUJIFILM #CAMERA | トップページ | X-T1 その7NikonF3/T比較編 #FUJIFILM #CAMERA »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

手持ちですか。やっぱり ZEEK さま 上手いわ。

Hagyさん
うまくもなんともないですが(汗)
三脚も何個か持っていますが、どうも
腰を据えて撮るというのが苦手で(゚゚ )☆\ぽか
富士山の初日とか夕暮れの撮影くらいしか
使いませんねぇ。面倒だし(ぉぃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60066506

この記事へのトラックバック一覧です: X-T1 その6作例編その2 #FUJIFILM #CAMERA:

« X-T1 その5作例編その1 #FUJIFILM #CAMERA | トップページ | X-T1 その7NikonF3/T比較編 #FUJIFILM #CAMERA »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ