« X-T1 その11 Nikon Fマウントアダプター編 | トップページ | STYLUS TG-850 TOUGH その2本体編(OLYMPUS) »

安くても防水しかも超広角 STYLUS TG-850 TOUGH その1(OLYMPUS)

まさか買うとは思いませんでしたが(゚゚ )☆\ぽか
ちょいと使いたいことがあったので、たまたまタイムセールでめっちょ安かったので保護。
ちまたでは、この後モデルの顕微鏡モードが話題になっていますが、ま、そこまで求めていないというか。
何と言っても、2万円だったので、普及クラス万年筆1本分です(^^;

P7190001

OLYMPUSは設定メニューが複雑で、もう買わないといっていたはずなのですが、舌の根も乾かぬうちに(゚゚ )☆\ぽか

P7190002

横から。

しかしSTYLUSシリーズって、タッチパネルでもないのにSTYLUSというのはどうなんでしょ?

P7190007

蓋開けたとこ。
お約束のマニュアル類。

P7190008

一式。

P7190009

本体も見えないのに穴開いてる。

P7190010

こんな感じで収納されています。

P7190013

左からストラップ、USBケーブル 充電アダプタ、バッテリーと本体。

P7190014

USB端子は安定のオリジナル規格。
できれば汎用にしてもらえると、旅行時のケーブル類が少なくて済むのですが。

P7190015

けっこうしっかりしているストラップです。

P7190016

LI-50Bバッテリー
前のXZ-2と互換性があると思ったら、残念賞(T-T)/型番違った。
しかし、今年の春先に出たマシンが、2万てのもなんなんでしょうね。

P7190017

こちらが本体。
デザインの好き嫌いはありそうですが。
おまけに、この雰囲気はネックストラップなどを(オプションで購入して)ぶら下げて下さいといっているようなもの?
特に嫌いではないですが。

つづく

« X-T1 その11 Nikon Fマウントアダプター編 | トップページ | STYLUS TG-850 TOUGH その2本体編(OLYMPUS) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こりゃまたおもしろいものを…作品、期待してます。

〉USB端子は安定のオリジナル規格。

これはいただけませんね。なくすと繋げないし。

USB充電対応ですか?DiMAGE Xgのは、コネクタ激似なんですが(ま、まさか互換?)、充電は非対応です。RX100を使って一番便利さを感じたのが実はマイクロUSBで、しかも充電対応っていうことだった(スマホにしてからはさらに便利!)ので、それができたらいいですね。

しまみゅーらさん
全然範疇になかったのですが(笑)
たまたま海外に行く用事があったので、通常価格よりも
5000円ほど安かったので買ってしまいました(^^;

OLYMPUS製品を沢山使えば、ケーブルが沢山増える
ので、安心です(違うかw

一番良いのは、汎用のmicroUSBですけどね。

作例は期待するほどのものができるかわかりませんが、
21mmの世界は面白いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/60142496

この記事へのトラックバック一覧です: 安くても防水しかも超広角 STYLUS TG-850 TOUGH その1(OLYMPUS):

« X-T1 その11 Nikon Fマウントアダプター編 | トップページ | STYLUS TG-850 TOUGH その2本体編(OLYMPUS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ