« IMD-L116 vs cheero Energy Plus | トップページ | 使いやすいリーガルパッ簿(ぷんぷく堂) »

リゲインアゲイン(笑)(SUNTORY)

バブル花盛りし頃、牛若丸三郎太の歌と共に流行った、歌やCMの方が流行ったみたいですがヾ(^ )コレコレ
さすがに、ファイトぉ~いっぱぁ~つには勝てなかったか(^^;

栄養剤?のリゲインが、エナジードリンクとして復活。

R0041100

本当はお高いのですが、ローソンポイントで引き替えたので60円程度(^^;

前はどこのメーカーでしたっけ?忘れた(゚゚ )☆\ぽか
今はSUNTORYです。

R0041101

主成分は・・・アルギニン(これってつおいのか?)

R0041102

1日の始まりに、また仕事モードになる前にって書いてあるから、朝飲んだ

昔ほど薬臭くなくて、どちらかというと日本版レッドブルっぽく仕上がっていて、飲みやすくなっています。
そもそも、炭酸飲料だしね(笑)

流石に、この年になると24時間は戦えないのですが、今夜は遅くまで御殿場方面で会議があるので、エナジーチャージ!グーン、ダーンしちゃおうっと。

蓋を開けて、置いておくとレッドブルと同じような香りが漂いますので、大きな違いはないかと(笑)
そもそも、レッドブルも海外とは成分を変えて売ってますからねぇ。(薬事法の関係?)

最近流行のエナジードリンクですが、基本価格が200円前後なので、メーカーとしては粗利が大きそう。
それならスーパーや薬局で68円前後で売ってるオロナミンCの方が安くて良いかもw
なんちゃってリポD風の医薬品飲料も実質60円前後ですから、そっちの方も効きそうですね。

« IMD-L116 vs cheero Energy Plus | トップページ | 使いやすいリーガルパッ簿(ぷんぷく堂) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リゲイン(栄養ドリンク/医薬部外品)は今でも三共から出ていて
今回のエナジードリンク(清涼飲料)はサントリーとのタイアップ品ですね

あなろぐまさん
情報ありがとうございます。
消えたわけではないのですね。
てゆうか、あまりそっち系とゆうか、薬局は
行かないので(^^;
良くわかりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/59914251

この記事へのトラックバック一覧です: リゲインアゲイン(笑)(SUNTORY):

« IMD-L116 vs cheero Energy Plus | トップページ | 使いやすいリーガルパッ簿(ぷんぷく堂) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ