« マウス不調につき M525again(Logicool) | トップページ | 古いdynabook SS/RX2 TG120E/2WをWindows8.1にしてみた その2 »

古いdynabook SS/RX2 TG120E/2WをWindows8.1にしてみた その1

うちの子が大学の時に使っていたdynabook SS/RX2 TG120E/2W。
放置したまま、横浜の寮で生活しているので、要らなければちょうだい(資金はうちが出したのですが(笑))といって、学生時代に使用したデータをバックアップし、GWにアップデートをやってみました。

ネットで見ると、ドライバーが足りないとか云々言われていましたので、東芝関連サイトからWindows7関連のドライバをダウンロードして、取り組みました。
(実況中継は、Facebookで行ったので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、改めて)

Dsc01307

こちらが、懐かしいダイナブックです。

Dsc01308

東芝の場合、いろいろ名前があって大変です(笑)
型番を入れて調べて見ると、80GBしかないのですが、会議で使う分には十分かと。
ちなみに、大昔のレッツノートやDellのデスクトップはいずれも古すぎて、Windows8.1には非対応(T-T)


Dsc01309

大学の講義では、当時XPが主流で、(ダイナブックには、XPと悪名高いVistaが選択出来るものですた)

Dsc01310

キャンペーンで買ったWindows8

Dsc01311

あまり使い込んでいない?綺麗なキーボード。
おじさんが使うと指から溶解液が出るらしく、少し使い込むとキートップがテカテカしてきます(^^;
ところがこれは、特定のキーのてかりもなく、意外と綺麗な個体。

Dsc01312

懐かしいCore 2 Duoです。

Dsc01313

どうせなら、64Bitにしちゃおうぜと思いましたが・・・

Dsc01314

あんさんのしょぼいパソコンでは、64Bitは動かへんでぇ~、32Bitにしなはれ。
といきなり言われて、残念(笑)

気を取り直して。

Dsc01315

32Bitで朝鮮。もとい、挑戦

Dsc01318

おー、いけそーwww

Dsc01319

と思ったら、セットアップアプリのインストール終了間際に怒られちゃいました(^^;

気を取り直して、ディスクブートでインストール。

Dsc01320

おー、田マークが出た~\(^o^)/ワーイ
画面が汚いのは、東芝の昔のダイナブックって、液晶画面が最近のマシンのようにアクリルやゴリラガラスなどで保護されていない。昔のままの液晶画面なので、キーボードが当たって傷だらけになっちゃてるのね。

Dsc01322

インストール(セットアップ)画面が出ました~(^^)v

Dsc01323

これは良い調光です。もとい、兆候です。

Dsc01325

ライセンス条項

Dsc01328

どこのドライブに入れるか聞いてきます。
そもそも空き容量がないので、Cドライブイチオシw

Dsc01329

おー、今度は無事コピーできそう。
一通りインストール用プログラムが入って、再起動。

Dsc01343

OSの選択画面が出ました。

長くなったので続く(^^;

« マウス不調につき M525again(Logicool) | トップページ | 古いdynabook SS/RX2 TG120E/2WをWindows8.1にしてみた その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/59733646

この記事へのトラックバック一覧です: 古いdynabook SS/RX2 TG120E/2WをWindows8.1にしてみた その1:

« マウス不調につき M525again(Logicool) | トップページ | 古いdynabook SS/RX2 TG120E/2WをWindows8.1にしてみた その2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ