« STYLUS XZ-2 その5撮影編(OLYMPUS) | トップページ | STYLUS XZ-2 その6撮影編2(OLYMPUS) »

Olasonic完全読本 OLA-BT1 その3イヤフォン聞き比べ編

先日は、スピーカーで鳴らしましたが、今回は周りにあった手持ちのイヤフォンで聞き比べて見ます。
ほかにもいくつかどこかに転がってるけど(ぉぃ

とその前に、書籍にも書かれていましたが、電源に直付けするよりも、モバイルバッテリー経由で聞いた方が音がクリアになったり、マイルドになります。

意外といろいろ組み合わせて使うと面白いです。
但し、少ない電気容量らしく、モバイルバッテリーによっては、再生を始めてしばらくすると給電を停止してしまうものもありました。
いろいろ試行錯誤して試してみると面白いです。

R0040762

見にくくてすんまそん。
試したのは・・・

R0040763

初音ミクWALKMANに付いてきたNC(ノイズキャンセリング)イヤフォン。
うーん(笑)
相変わらず、オマケレベルの音w
悪くはないのですが、パンチやクリア感がイマイチ。

R0040764

BluetoothHeadsetDRC-BTN40についてきた、SONYの少し前のイヤフォン
WALKMANのオマケのものよりクリア感は良く、全体的にバランスの取れた音。
透明感もあるし、高音域の伸びが凄いっす。

R0040765

SENNHEISER(ゼンハイザー)のチープなマイク付きイヤフォンMM50
これめっちゃ良い音しますやん。
透明感、それぞれの楽器の音が別れて聞こえるし、低音域から高音域全てにかけてバランスが良いです。
特に、クラシックやジャズに威力を発揮します。
イヤフォンが価格だけでないことを教えてくれるモノです。
流石SENNHEISER。安かろう悪かろうのS*NYとの違いを見せつけてくれます。

R0040767

続けて、この中では一番お高い(笑)
ロジクールが代理店になっているUltimate Ears TripleFi 10 発売当時5万(49800円)、レートの関係で数年前に14800円前後で売られていたものです。
単独でイヤフォン端子に接続するとかなり良い音がしますが、SENNHEISERほどキレとゆうかクリア感が良くないです。
今は、NCモデルしかないようです。

R0040770

続けて、SONYの比較的新しいへっどっせっとSBH-50についてきたイヤフォン。
こちらも無難な音ですが、新しい割に、上のDRC-BTN40に付いてきたものより今ひとつでした。

R0040769

続けてBOSEのIE2
定評がある、BOSEサウンド(低音重視)が心地良いですが。
こちらも思ったほどでは無かったです。

R0040768

PHILIPSのSHE9850(廃番)原音再生を売りにした、インイヤーヘッドフォン
これ私的には一番好きな音が出るので、最も多く使っています。
これは、言うまでも無く鳥肌がでるほど良い音がします。
溜まらん(笑)

最後に、写真は撮らなかったのですが、iPod touchやiPhoneに最近付いてくるタイプのイヤフォン。
これも、どうして単体で購入する人もいるというものですが、めっちゃクリアな音がします。

使わずに仕舞ったままの人がいたら、これを機会に開けて聞いてい見ることをオススメします。


   


たぶん廃番。

« STYLUS XZ-2 その5撮影編(OLYMPUS) | トップページ | STYLUS XZ-2 その6撮影編2(OLYMPUS) »

オーディオ」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

SONY XBA-C10も値段の割に素直な音が出ますね

あなろぐまさん
お値段と音は比例しない場合があります(笑)
あとは、好みなども大きいですけどね。

昔はBOSE結構好きでしたが、独自の味付け
で、イヤフォンなどは最近余り使わなくなり
ました。

ゼンハイザーは安定していい音しますね。前にインナーイヤー型のつかってましたが、まさにクラシック向けの広がりのあるダイナミックな音でした。
昔はアイワも安物でもいい音出してましたが、今もアイワってあるんでしょうか。

しまみゅーらさん
確かに、ゼンハイザーは、安いものでも良い音が出る
のがびっくりです。

アイワは、・・・最近見ませんね〜
SONYの子会社でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/59734132

この記事へのトラックバック一覧です: Olasonic完全読本 OLA-BT1 その3イヤフォン聞き比べ編:

« STYLUS XZ-2 その5撮影編(OLYMPUS) | トップページ | STYLUS XZ-2 その6撮影編2(OLYMPUS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ