« ソニッケアー用のバリューパック | トップページ | 手のひらサイズのハリナックスコンパクト(コクヨS&T) »

防水機能付きPowerShot D30(CANON)

とは言え(笑)
会社のですがwww

R0039900

これで本当にハウジングなしで、水深25mまで潜れるかはあれですが。
かなりタフそうです。

R0039901

バッテリーとSDカード入れるとこ。

R0039902

確かに、ゴムパッキン(えー黄色の部分ね)はありますが。

R0039904

レンズ部分も強化ガラスっぽいです。
ちょっと指紋ついてますが(笑)

R0039906

F値は暗いですね。f3.9~になりますので。

R0039907

こちらが外付けコネクタ収納部。

R0039908

USBminiとHDMIminiコネクタ、それと外部ACアダプター端子があります。

R0039909

後ろもかなりごついです。

R0039910

ボタン類。

R0039911

ズームレバー。

ダイビンググローブをしても操作できそうな感じ。

R0039912

上から
フルHD動画も撮れるらしい。

R0039913

ボタン類もしっかりしていて、動画とシャッターボタンは間違えそうにないです。
また、録画ボタンが上にあるので、前のSONYのようにグリップ握ったら間違えで録画しちゃったという失敗もこれならなさそう。

R0039915

耐衝撃性もありそうです。

ま、私のぢゃないから別にいっか(゚゚ )☆\ぽか
そのうち、借りてテストしてみたいと思います。

 

店によって値段が違うのでご注意下さい。

« ソニッケアー用のバリューパック | トップページ | 手のひらサイズのハリナックスコンパクト(コクヨS&T) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この手のカメラ、一つは欲しいんですよねー。オリンパスとペンタックスからf2の明るいレンズが着いてて、顕微鏡並みのスーパーマクロができるやつがあり、息子に持たせたら面白いだれうなぁ、とか思います。

ZEAKさん、しまみゅーらさん、

あっそうか、防水というかタフネスとキッズユース、両立しそうですね。
僕もスーパーマクロ、欲しかったのですが
ペンタのスーパーマクロにタフネスの組み合わせは、
ピントきませんでした。

しまみゅーらさん、かんてつさん
防水機能とマクロ、明るいレンズの方が良いですね。
あとは、見た目の安心感とデザインも大切です(笑)
ツボに嵌まるかどうかかなぁ。

 この手のカメラは、フィールドカメラとしてはいいんじゃないですかね。逃げられなければ、蚊の顔どアップも可能ですし、レンズがぶつかるまではピントが合いますから(笑)。f2くらい明るいと夜行性の生物も頑張ればいけるのではないかと。

しまみゅーらさん、ZEAKさん、

あっ、そうか(こればっかし)
フィールドカメラ、なるほど。

しまみゅーらさん
蚊は、半殺しにして撮影(゚゚ )☆\ぽかあほ
その辺のSUPERmacro機能は、リコーと
CASIOのお家芸でしたが、最近は各社やる
ようになってきましたね。

かんてつさん
意外とニーズがあるのが、工事現場です。
リコーでは現場監督なる防水カメラがあったし。
先駆的には、EXILIMのGショックカメラとかね。
昔は、SONYもこの手のヤツを出してましたが、
京セラとミノルタを吸収してからは、冒険しなく
なりました。
今は、画素数と高品位レンズでつまらないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/59396710

この記事へのトラックバック一覧です: 防水機能付きPowerShot D30(CANON):

« ソニッケアー用のバリューパック | トップページ | 手のひらサイズのハリナックスコンパクト(コクヨS&T) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ