« 借りたものを返却する時に貼るといいかもキモチフセン | トップページ | 時代を綴る百年ノート国誉謹製(コクヨ) »

DYSON DC12+復活

うちには、ルンバたんとダイソン(大村)君がおります。
ダイソン君は、かなり古くてDC12+というもの。
2007年頃のものかな?すでに7年以上過ぎています。
先日、スイッチを入れても、カカカカカというのみで、なんも動きません。
その少し前にサイクロン(ゴミ箱部分ね)がうまく付かなかったのですが、それについてはいろいろ試して上手く嵌まりましたが。

ネットで調べて見ると、意外と対応が良いらしい。
サポートは、掃除機の本体にあるメインスイッチの下に書かれています。
すると、保障期間がすぎていますので、19440円かかりますが修理しますか?
って、速攻の回答(汗)
集荷に伺うので、都合の良い日を連絡して下さいとのことで、先週木曜日に集荷。
予定では日曜日配達(マジすか!早い)とのことでしたが、なんと土曜日の朝持ってきました。
早!

20140419_122441

最初使い古しのなんかのハコだと思っていたら、クロネコ東海地域のハコでした(^^;

02

サイクロン(ゴミが入る部分)の中身は汚いままですが、全体的にこぎれいになっています。

ホースもリニューアルされたように綺麗でした。

03

定期メンテが必要なフィルタが新品になっています。

04

中身のフィルタも交換されています。

01

一番大きな変更点は、タービンブラシが一回り小さくなりました。
前はごっつくて重かったのですが、今回はめっちゃ軽く取り回すことができます。

05

次の大きな改造点が、グリップ下のホースの付け根です。

06

初期型とゆうか、前に使っていたのは、この付け根部分が固定されていたのですが、今回来たのはフレキシブルに動くようになりました。

変更点は・・・

20140419_122515

モーター
コードリール
フィルタ
ブラシハウジング
だそうです。

因みに、テスト結果は、吸引力が本来15が普通らしいのですが、うちのは19とかで、合格だそうです。

日本の安い掃除機が買えますが、私的とゆうか神さん的には、買い替えるより元値がそれなりのものなので、お金を払ってもまだ使えるとゆうか使いたいとのことでした。

なんか新品になったみたいで、軽く動かせるようになったのが良かったです。

いっけね~、出す前の満身創痍状態のマシンをカメラ撮るのを忘れた(^^;


« 借りたものを返却する時に貼るといいかもキモチフセン | トップページ | 時代を綴る百年ノート国誉謹製(コクヨ) »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

あー うちのダイソン君も同じくらいです…
スイッチの調子も悪いのですがそのままにしていました。
連休明けに電話してみよっかな?

お役立ち情報ありがとうございます

はむにゃんさん
対応も返送も素晴らしいのですが(笑)
向こうは電話だけですぐにキット価格を
告げてくるので、その辺症状がわかって
いての対応だと思います。
まあ、使いやすくなったので良しとしますw

電話番号は、電源ボタンのところにあって
登録さえ済んでいれば状況確認は早い
です。
登録していないとわかりませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/59513838

この記事へのトラックバック一覧です: DYSON DC12+復活:

« 借りたものを返却する時に貼るといいかもキモチフセン | トップページ | 時代を綴る百年ノート国誉謹製(コクヨ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ