« 面白いワイヤレススピーカーTY-WSD10(東芝エルイートレーディング) | トップページ | Xperia Z ultra C6833 その9AndroidOS 4.4.2キットカットにアップグレード »

風呂メガネ-Forゆyou-を買ってみた(愛眼)

目が悪いので、メガネを掛けていますが(汗)
いつも温泉とかに行くと、最近のメガネはプラレンズなので、温泉とか風呂では使えないので、裸眼で入りますw
中には、そのまま普通にメガネして入っている勇者もいるようですが、昔のガラスレンズと違って熱に弱いので変形したり、コーティングがだめになるなどのダメージがあると思います。

とゆう訳で、前から気になっていた、風呂メガネを買ってみた。
とは言え、以前から気になっておりましたが、たまたまガッチリマンデーで、愛眼の風呂メガネを紹介したら、予約殺到で生産が間に合わなくなってしまい。
予約してから1か月後に入手(笑)

R0039555

まんま「ゆ」と書いてあります(笑)
しかもお風呂専用とまで。

R0039556

上から
BATH GLASSES
と書いてあります。

R0039557

裏側
注意書きとゆうか、効能(笑)
洗い残しが確認できるとか、気になるところがちゃんと洗えるとか(笑)
あと、熱に強いので、サウナも桶とか。
普段使いのメガネだと、やはりコーティングがだめになるとかフレームが劣化するなども書かれています。
ちなみに、このフレームはポリカーボネートだそうです。

R0039559

ちとダサいですが、これ1種類しかないので、男女兼用で。
できれば女性用にはピンクフレームとかあると良いですね。

R0039560

目が悪いので度が強い方を
因みに、測って買うのではなく、1~6段階まである固定のものです。
老眼鏡が100均で売っているのと同じ感覚でしょうか?

R0039561

素材も構造もめっちゃ簡単(チープ)な作りですが。
何と言っても、1280円ですから(笑)

R0039562

鼻当ても金属でなく樹脂で出来ているので、お風呂には最適な作りかも。

まだ使ってないので、あれですが(笑)


« 面白いワイヤレススピーカーTY-WSD10(東芝エルイートレーディング) | トップページ | Xperia Z ultra C6833 その9AndroidOS 4.4.2キットカットにアップグレード »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさん、

面白いものがあるんですね。
お湯に浮くんでしょうか?

これ、普通の両耳にかけるスタイルとは別に、
バンドのゴーグルスタイルとか、首から下げる懐中スタイルとか、、
バリエーションありそうですね?  ダメか。

かんてつさん
浮くとかそういうのではなく、普通のメガネだと温泉に入ると
素材によっては腐食したり、コーティングがはげたり、つやあり
がつや消しになったり、そもそも最近のレンズはプラスチック
なので、変形する恐れもあるそうです。

ですから、メーカーとして、風呂にメガネをかけたまま入れる
ように開発したら大ヒットとなったようです。

まあ、コンタクトなら問題ないですけどね(笑)

問題は顔を洗うときとかシャンプーするときとかどうするんだろ
的な?(笑)

ZEAKさん、

”風呂用めがね”とあるので、入浴用品かと、、
それで、シャンプーにも困らないように首からさげる懐中めがね、
を思いついたんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/59234798

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂メガネ-Forゆyou-を買ってみた(愛眼):

« 面白いワイヤレススピーカーTY-WSD10(東芝エルイートレーディング) | トップページ | Xperia Z ultra C6833 その9AndroidOS 4.4.2キットカットにアップグレード »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ