« 気がついたら終わってたので、石原5年帳リフィルをげと(石原出版社) | トップページ | どこに行く? SONY  »

そう言えば、ATOK PassportでATOK2014になってた(ジャストシステム)

ATOK Passportが実施されてから、一太郎を買わなくなっちゃいました(笑)
その代わり、更新されると自動で最新版に切り替わるようになって便利です。

Atok2014_1_2

2月4日に更新されたので、製品版よりも早く使えるようになったかな?

Atok2014_3_2

インストールされると、一旦再起動しないとならないのですが。

Atok2014_4_2

設定開始。

Atok2014_5_2

環境の引き継ぎ

Atok2014_8_2

これで完了。

Atok2014_9

これに、ATOK クラウド(どこでも保存・登録した単語が同じ環境で使える)の設定が必要。

Atok2014_10

これがあるから、快適に使えます。
MACも同じ
(MACの場合は、2013ですが)

Atok2014_11

あとは、地域固有の名詞や施設名、地名などが入力できるようになります。

が、ここで問題が発生。
CS2の漢字変換が出来なくなりました(^^;
どうなるのかな?
古いアプリなので、非対応かも知れません。
会社用なので、どうかと思いますが。

フリーのCS2を普段使っていないマシンに入れてあるのが心配です。

あとで、ジャストシステムに聞いてみようっと。


« 気がついたら終わってたので、石原5年帳リフィルをげと(石原出版社) | トップページ | どこに行く? SONY  »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

我が家のPCは一太郎2005から進化していないので知りませんでしたが、今のATOKは便利になったんですねー。クラウドでAndroidにも引き継げるんなら、入れ替えてみようかな?

…その前にOSか。

しまみゅーらさん
カウントダウンしましょうか(゚゚ )☆\ぽか
変換効率は良くなりましたよ。
前後の文脈を読んで、同音異義語や、
変換時の注意などが出ますからねぇ。
もっとも、このページのを解析させると
敢えて間違えて書いてるときがあるので、
怒られると思いますが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/59080517

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば、ATOK PassportでATOK2014になってた(ジャストシステム):

« 気がついたら終わってたので、石原5年帳リフィルをげと(石原出版社) | トップページ | どこに行く? SONY  »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ