« COACHトラベルクロックにモノマックス付いてきます。あれ?(宝島社) | トップページ | EMPORIO ARMANIのメガネを買う(笑) »

趣味の文具箱vol28 最新万年筆インク特集(エイ出版社)

遅ればせながら、趣味文28をゲットしてきました。
当日店で買えばいいや的な感じでおりましたが、仕事が忙しくて2日くらい過ぎて、いつも行く店には珍しく売り切れ。
前号は売ってたのですけどね(笑)
お取り寄せしましょうか?とか言われても、卸問屋から来ると何故か2週間近くかかるのでwww
そっこーAmazonへ。
小売店というか問屋さんがあれなので、結局通販ショップが流行るんですね。

閑話休題

R0038415

クリスマスカラーです。
表紙は、グラフフォンファーバーカステル良いね。

R0038416

綴じ込み付録は、定期的に出てくる、メーカー別インクチャート。
但し、印刷なので雰囲気のみ感じてくださいね。
実際のインクも使う紙で色が違いますから。

R0038417

こちらがコンテンツ。
2ページ目もあります。

R0038419

皆さんが気になっているのがこれ。
インク沼まっしぐらの招待状ですwww

私もなんやかんやで100本以上持ってますが100本以上になってから数えるの忘れた(゚゚ )☆\ぽか

R0038420

色分布チャートや、石丸さんなどインク関係者へのインタビューから

R0038422

初心者にやさしい、インクの吸入、洗浄の基本と応用もわかりやすく書いてあります。
こちらも定期的に紹介されます。

これからインク沼にはまってしまいそうな方必須ですよん。

R0038423

あとは、皆さん気になるのがノートとインクの相性。
これも自分で試さないとわかりませんが。参考になります。

趣味文は大きめな店でないと扱っていなかったり、あと、扱っていても小さな店では2冊くらいしか入らなかったりしてなかなか手に入らないという方は、こちら。


« COACHトラベルクロックにモノマックス付いてきます。あれ?(宝島社) | トップページ | EMPORIO ARMANIのメガネを買う(笑) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

万年筆」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉛筆・シャープペンシル・メカニカルペンシル関連」カテゴリの記事

コメント

確かに、インク特集は色々な意味でヤバかったですねぇ。
青系と赤系の似たり寄ったり具合がアレなダイアミンの色見本、あれで一部でしかないんですから…。

ニジノスキーさん
TBありがとうございました。

いや、これはこれはwww
最近は沼から抜け出そうと(笑)
電脳小物系にシフトしていますが(゚゚ )☆\ぽか
検索ワードだといまだに文具系とゆうか
万年筆とインクが上位を占めています。

だって、お高い万年筆一本で、デジカメや
レンズや、タブレット買えちゃいますからねぇ(マテ

ZEAKさん、900万アクセスの書き込みに気づいてくださり、ありがとうございます。万年筆繋がりで、ZEAKさんにご報告があります。 2014年10月2日(木)、地元の万年筆店と萬年筆研究会【WAGNER】にご協力いただき、松江市で “たこ吉師匠” によるペンクリニックが実現することになりました。


【告知動画】

萬年筆研究会 【WAGNER】 ペンクリニック in 松江のご案内
http://www.youtube.com/watch?v=imgZdcDDGTE


ZEAKさんとは、たぶん10年くらい前に知り合ってから、未だお会いできていない存在・・・。(『趣味の文具箱』の清水編集長ですら会ったことがあるのに。。。orz)上記イベントが平日なのと、ZEAKさんのお住まいから松江市までかなり距離があるため、99%ご参加いただくことは不可能かと存じますが、一番仲の良かったブログ友達のZEAKさんには、どうしてもお知らせしたくて書き込みをさせていただきました。万が一w、ご都合がつきましたら、その時は、ぜひZEAKさんとお会いできれば幸いです。

突然の書き込み、失礼いたしました。^^;

P.S.

このイベントは、期日が近づいても「万年筆評価の部屋」には告知されない裏的イベントです。(イベントは裏的ですが、告知に関しては“たこ吉師匠”の了承を得ています)


安達功太

国産万年筆と銀塩カメラのチャンネル
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

安達功太さん
ありがとうございます。
これ、よければトップで書いてみますね。
大丈夫かな?

ZEAKさん、本当ですか!?実はこれ、僕のYouTubeに動画を置いているだけで、どこにも宣伝していないんですよ。^^; なので、まだぜんぜん誰にも見てもらえていません。

もしZEAKさんのブログで紹介していただければ、これほど嬉しいことはありません!!
また、僕が一人で宣伝するより、900万倍効果があると思います。^^;

よろしくお願いいたします。><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/58748173

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の文具箱vol28 最新万年筆インク特集(エイ出版社):

» [文具関連]趣味文28を購入 [箸とペンとダイスを持って]
Amazonに予約を入れてた『趣味の文具箱 vol.28』をコンビニで受け取ってきました。年3回発行から年4回発行になると、次が出るのが早く感じますね。 今回の特集はvol.21以来となるインクです。色見本の数も増えました。 キングダムノートで取り扱いが始まったダイアミンの... [続きを読む]

« COACHトラベルクロックにモノマックス付いてきます。あれ?(宝島社) | トップページ | EMPORIO ARMANIのメガネを買う(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ