« 最高クラスの音楽をハイレゾ音源でNW-ZX1 その2本体編(SONY) | トップページ | UKサイトのLinnでクリスマスまで24bit音源無料配信 »

念願のタイムトンネルがBOX化されます。やた!

おじさんが小さい頃、毎週欠かさず見ていたのが、アーウィンアレンのタイムトンネルと宇宙家族ロビンソンと海底科学作戦(原子力潜水艦シービュー号)。
宇宙家族ロビンソンは、DVD化されていたので、シーズン2までは持っています。3はまだ買ってない。
というのも、シーズン3は日本では放映されなかったのね。

以前、こちらのブログでも紹介しましたが、タイムトンネル海外版を買って我慢していましたが、ついに当時NHKで放送した音源つきのBOXが発売されます。\(^o^)/ワーイ
とは言っても、結構高いですが。

タイムトンネル、って若い人は全く知らないと思いますので、簡単に記憶の範囲で書くと。だいたいこんな感じ。
詳細は、ググるかウィキってね。

Ttl01

Amazonさんの写真から引用(問題あれば消します)


アリゾナ砂漠の地下600mにアメリカ政府が、理論に基づきタイムマシンを作る。
それが、チックタックプロジェクトなのですが、莫大な経費がかかるので、議会から中止の命令が下される。
あと少しで完成するという段になって、議員が視察にきて中止という話をするので、その場にいた技術者のトニーが深夜自分を実験台にして、時空間に飛び立ってしまう。
着いたところが、タイタニック号の沈没の前日。
船長に、航路を曲げるように進言するが、逆に軟禁されてしまう。

トニーを救助に行くため、上司のダグがまた実験台となって、トニーの所に転送されるが、信じてもらえずにタイタニック号は氷山に衝突して沈没寸前で、2人を転送することに成功するが・・・
不安定な機械のために、未来に飛ばされたり、バイキング時代や恐竜時代などいろんな世界に飛ばされて、毎回はらはらどきどきの展開をするという、当時としてはすごいお金が掛かっている壮大な映画です。

当時撮影されていたハリウッドの映画のセットなどを有効に使っていましたが、なんせ毎回時代が違う場所に飛ばされる設定なので、予算が莫大にかかってしまい、大人気の作品でしたが結局28クールで終了となってしまいました。


Ttl02_3

こちらがBOX1
1月に発売。

少し遅れて
Ttl03_2

BOX2
も3月?4月に発売されます。

昔レーザーディスクでBOX2化されましたが、当時なんと4万円以上で発売されたので、とても手が出せませんでした。それに比べると安いですが。

 

こちらが、今回発売されるもの。
当時日本では、真珠湾攻撃の回は、日本蔑視のストーリーとなっているので、カットされましたが。
今回は出るみたい。

 

こちらが以前紹介した輸入版。
外国だとなんでこんなに安いんでしょうね。

  

こちらが宇宙家族ロビンソン
廉価版です。
日本語も選べます。タイムトンネルもこのくらいの値段で出して欲しいです。w

  

こちらが、海底科学作戦(原子力潜水艦シービュー号)英語版
シーズン1は白黒です。
全て英語ですがw
子どもでもわかるような映画なので、聴いていると雰囲気は伝わってきます(汗)
こちらも日本語化したものを出して欲しいです。


« 最高クラスの音楽をハイレゾ音源でNW-ZX1 その2本体編(SONY) | トップページ | UKサイトのLinnでクリスマスまで24bit音源無料配信 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

タイムトンネルが爆発(?)炎上してるイメージしか記憶に無い(汗)
テレビ静岡で夕方の時間帯に放送してた様な。。。
全然話違いますがチェリーコーク復活で小林克也を連想。。。(大汗)

あなろぐまさん
私はNHKで見たので、たぶん再放送なんでしょうね。

確かに、何度か爆発はしましたが。

チェリーコーク!ありましたねぇ。(゚゚ )トオイメ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/58770552

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のタイムトンネルがBOX化されます。やた!:

« 最高クラスの音楽をハイレゾ音源でNW-ZX1 その2本体編(SONY) | トップページ | UKサイトのLinnでクリスマスまで24bit音源無料配信 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ