« 新年に向けてほぼ日手帳への恒例の儀式(笑) | トップページ | ゆく小物、来る小物 今年紹介したモノたち その1文具系 »

私的電脳小物遊戯の2013年(平成25年)

今年もあっという間の1年でしたねぇ~
怒濤の一年というのが本音のところ。紹介した小物達は、明日に譲るとして。

今年は新年早々、ヨーロッパ半周の世界遺産ツアーをしてきたのが、ついこの間のよう。
7泊8日でしたが、全6カ国を回るという強行軍で、落ち着く暇も無くの弾丸ツアー。

けっこうハードでした。ドイツ、スイス、オランダ(通過)、リヒテンシュタイン、フランス、イギリスとまぁ良く行ったわ。
寒波が心配されたのですが、私たちが回っている間は、ほとんど傘要らずでラッキーでした。

最終日、東京(成田)に降りられずに、3時間くらい上空を旋回していたのはあれですが。
というのも、爆弾低気圧でなんと、東京が大雪www
車はスタッドレスなので問題ないのですが、ほかの車の大半がノーマルタイヤなので、目の前でつるつる滑る滑る、こっちに下がってくるのでもう生きた心地がしない。首都高始め各所で通行止め。
なんと、成田から都内に入るまでに6時間かかって、そこから自宅とゆうか東名高速道路に入るまでに更に6時間というなんということ。
おまけに、千葉~都内までの間にあちこち車が乗り捨てられているわ、追突事故が多発しているわでもう大変でした。

感心したのは、町内会の連携があるところは、深夜にも拘わらず道路の雪かきをしているところと、全くしていない所の違い。たぶん、翌日は全く出られない道路が多かったでしょう。
おかげで、千葉から都内の裏道という裏道を走ることが出来ました(笑)

ちなみに、私たちがヨーロッパから帰った後はヨーロッパが大寒波で、空港閉鎖で飛行機飛ばないし。
きっと、翌日以降のツアーでは大幅に予定が変更されたんでしょうね。不幸中の幸いでした。

今年は、700万アクセス(2月)、800万アクセス(11月)とすごいアクセスを頂きまして、ありがとうございました。

今年の傾向としては、文具や電脳小物よりも、カメラネタが多かった点。
カメラやレンズを沢山お借りして体験することが出来ました。
カメラも予想外に増えて、都合5台紹介させていただきました。

それに併せて、レンズを増やさなければ(゚゚ )☆\ぽか(そこ違うから)

一番印象に残ったのはやはり家族全員で、ヨーロッパに行けたことでしょう。
子ども達は4月から社会人になったし、最後の家族旅行と思って行きました。
が、秋には子ども達のリクエストで伊勢行ってきたけどねw

来年も楽しく、皆さんが期待される記事を、自分なりに沢山書けると良いなと思います。

どうか生温かく見守っていただければ幸いです。

« 新年に向けてほぼ日手帳への恒例の儀式(笑) | トップページ | ゆく小物、来る小物 今年紹介したモノたち その1文具系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年間、悪魔の誘惑をしていただき、また、いろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございました。
来年も悪魔の誘惑ネタをたっぷりとお願いいたします。

Tosh.さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
来年もネタがありましたら、よろしくお願いします。

色々背中を押していただき、ありがとうございました(笑)。ま、X-E2がなぜかF3になって届いたりしてますが(汗)。
来年も楽しく物欲を刺激してください。宜しくお願いいたします。Dfあたりry

しまみゅーらさん
F3良いっしょ〜。
惚れ惚れする機体ですよん。
大きさもF4からは肥満体になりましたが。
そういう意味ではD7000も長い間売ってた
機種なので、ま、長く使いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/58811527

この記事へのトラックバック一覧です: 私的電脳小物遊戯の2013年(平成25年):

« 新年に向けてほぼ日手帳への恒例の儀式(笑) | トップページ | ゆく小物、来る小物 今年紹介したモノたち その1文具系 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ