« DSC-QX100/10を単体で速射用にする。光学ファインダー装着編 | トップページ | 私、SBからauへ乗り換えますwww(^^; »

DSC-RX100で紅葉のライトアップを撮る

打合せの前に、仕事で訪れた小山町の豊門公園(ほうもんこうえんと読みます)で、紅葉祭りをやっているとのことで、打合せ前に寄ってきました。
まさか寄るとは思っていなかったので、普段鞄の中で記録用として入れてあったDSC-RX100です。

Dsc00468

こちらの紅葉としてはもう終わりですが、ライトアップされているとかなり綺麗に見えます。

足下にはろうそくの明かり

Dsc00470

あまり解説しても(笑)

Dsc00471

ロングショット

Dsc00472

別アングルから

Dsc00474

こちら、フジボウの昔の建物を東京から戦前に移築したもの。
今は、小山町に移築され国の登録有形文化財に指定されている明治時代の和洋折衷の素晴らしい建物です。

Dsc00481

紅葉越しに建物を望む

Dsc00488

こちらの建物ですが、2006年に放映された「博士の愛した数式」で出てきた建物です。
冒頭の家政婦さんが派遣されて入ってく所と姉さんだっけ?あの室内など、随所に出て来ます。

Dsc00490

こちらが西洋館

豊門公園の施設概要は、こちらが詳しいです。中の解説はこちら
基本非公開ですが、年に数回見学会が開催されます。

富士スピードウエイの近くなので、お近くに来た方は寄ってみては。
御殿場プレミアムアウトレットにも近いです。


« DSC-QX100/10を単体で速射用にする。光学ファインダー装着編 | トップページ | 私、SBからauへ乗り換えますwww(^^; »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ。キレイですね。
私も同じ機種をメインで使っていますが、
ここまでキレイに撮れません(笑)。

そう言えば、満足に季節も感じる事もなく
仕事し続けていたので、冬になってしまいました~。

シンジマンさん
相変わらずお忙しいようで、たまにストレス発散して
大物を飼いましょ(゚゚ )☆\ぽか(違

色んなモードにして撮ってみると面白い絵が撮れますよ。

取りあえず凝った撮り方はせずに、夜景モードと
お任せオートにしました。
なんせ、真っ暗だったので(汗)

さすが我らがRX100(笑)。こういったライトアップものの写りは抜群にいいですよねー。
M2はさらに高感度耐性が高いらしいですけど。

しまみゅーらさん
そうなんですよね~
思った以上に撮れてびっくりしました。
夜景はあまり撮らない人なので(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/58621352

この記事へのトラックバック一覧です: DSC-RX100で紅葉のライトアップを撮る:

« DSC-QX100/10を単体で速射用にする。光学ファインダー装着編 | トップページ | 私、SBからauへ乗り換えますwww(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ