« Xperia Z ultra C6833 その8Xperia ファミリー進化の歴史編(SONY) | トップページ | ネ兄4400エントリー\(^o^)/ »

車のキーレスエントリ用の電池を替える(TOTYOTA)

09年のプリウスですが、最初から付いていた電池はかなり長持ちしたのですが、100均で買った電池は、思ったほど長持ちせずに(笑)。
数1週間くらい前に、「インジケーターにキーのバッテリーが少なくなっています。」が表示されて。
その後は大丈夫だと思っていたら、昨日は、「バッテリー残量がありません、キーをスターターに近づけてからスタートボタンを押してください」と出てしまいました(笑)

仕方ないので、今度はちゃんとしたお店(笑)電気屋さんで買ってきました。

R0037684

こちらがごろんとした鍵。

R0037686

鍵の部分を抜いて、そこから見えるスリット(写真部分)に、マイナスドライバーを差し込んでごじごじします。

R0037687

パカっと分割したとこ。
電池は電子部品の方の裏側にあります。

R0037688

こちら、交換する前。
100均で買ったのは三菱の電池だった。

ちなみに・・・

R0037689

前の電池は2.8vでした。

R0037690

今度のは、パナのヤツ。
230円也。
で、100均のボタン電池以上の働きをしてくれるか?
記念に書き込んでおきます(笑)

« Xperia Z ultra C6833 その8Xperia ファミリー進化の歴史編(SONY) | トップページ | ネ兄4400エントリー\(^o^)/ »

くるま」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさん、

こういうの開い写真、はじめて見ました。
ガスケットどころでなく、シリコンカバーで全面を覆っているんですね。
水没しても大丈夫そうですね。

かんてつさん
さすがに、水没させたらやばいかも(笑)
まあ、たぶん雨の中などの対策でしょうね。
普段、鍵は鞄に入れたまま、ドアハンドルを握れば
解除できるので、鍵で開け閉めしたことは
ほとんどないですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/58433528

この記事へのトラックバック一覧です: 車のキーレスエントリ用の電池を替える(TOTYOTA):

« Xperia Z ultra C6833 その8Xperia ファミリー進化の歴史編(SONY) | トップページ | ネ兄4400エントリー\(^o^)/ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ