« フィス水筆(みずふで)ペン(呉竹) | トップページ | ぱっと開けるポイントカードホルダー(LIHIT LAB) »

トクホの三ツ矢サイダープラスを飲んでみた(アサヒ飲料)

最近流行のトクホです。
出たのは知ってましたが、ちょっとお高かったので(^^;

R0037057

あるところで、135円だったので買ってみました。
売りは、食後tの血糖値の上昇を抑える。
とあります。

R0037059

トクホマーク付いてます。

R0037060

しかもカロリーオフ。
でも、おじさんこれだめだわ。
口当たりは普通の三ツ矢サイダーですが、飲んだ後口の中に残る人工甘味料(メインはなんだ?)がだめです。
あの0カロリー系飲料と同じヤツです。
成分表示を見るとアセルファムKとスクラロースとありますが、これでしょうか?
同様に、ペプシNEXとかコカ・コーラZEROの飲んだ後味と一緒です。
なんか作られた味というのがいゃ~んな感じ。
それなら普通のサイダー飲んだ方が後味すかっとします。

« フィス水筆(みずふで)ペン(呉竹) | トップページ | ぱっと開けるポイントカードホルダー(LIHIT LAB) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ついに!特保三ツ矢サイダーきましたか!そう言えば前に紹介されたコンビニ限定の「アレ」はまだ1回しか飲んでないのに…(ρ_;)これはドラッグストアとかでも普通に買えますよね!

tmc1973さん
まあ、いずれは出ると思っていましたが(笑)
味は、私的にはびみょ〜
ペプシNEX0やコカ・コーラ0を飲んだ後の
口当たりです。
薬局やスーパーなどで売ってくれれば
もっと安く買えるので良いですね。
不良在庫処分でないことを祈りたい。

久し振りのコメントです.
万年筆が大好きな薬学生です!
最近はLAMY2000をドイツのAmazonで個人輸入しちゃいますたwww
日本の代理店を通して買えないニブがBBのヤツでつwwwww
届くのに1ヶ月も要しましたが日本での定価の半値で買えたので一応満足です!

さて本題!
おっしゃっている通りにこの製品の人工甘味料は「アセファムK」と「スクラロース」だと思います.
一番名前がカッコイイのは「アスパルテーム」ですがw
味の素が開発してかつて経営が持ち直したと噂の「アスパルテーム」です!

ポッポさん
お~おめでとうございます\(^o^)/ワーイ
良かったですね。
因みに、LAMY2000を修理に出すと、半年かかります(笑)
本国送りなんでしょうね。

>さて本題!
フォロー感謝です。
あの味ってどうも体質的に受け付けられません(^^;
どのカロリー0を飲んでもみんな同じ後味。
あれさえなければ、健康にって感じでそちらの方が
良いのはわかっていますが、逆に体に悪そう(゚゚ )☆\ぽかアホ

因みに、私的にはどの飲料も一気に全部は飲めないので
ちびちび分けて飲んでます。
どうも、どの飲料も砂糖(並びに甘味料)が大量に入って
いるのは知ってますので(^^;

はじめまして。私的には これ(三ツ矢サイダープラス)好きですね。糖質制限やっていて、ノーマルのは飲めませんが,これや大人のキリンレモンなら飲めますね。オールゼロの三ツ矢サイダーも好きですね。

kojimanikkoさん
なるほど、てゆうか、たまに色々炭酸系を飲みますが
糖分が半端ねえ量なんですよね。
意識はしてても、つい珍しいモノが出ると買って飲んで
しまってから、後悔しますヾ(^ )コレコレ

まあ、一気飲みはしませんが、1~3日くらいでちびちび
飲んでます。

私も気をつけなければです。
でも、0シリーズにある代替果糖成分のなんて言ったっけ
あれが私には合いません。
なので、炭酸系だとヌーダやウイルキンソンの炭酸に
してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/58248134

この記事へのトラックバック一覧です: トクホの三ツ矢サイダープラスを飲んでみた(アサヒ飲料):

« フィス水筆(みずふで)ペン(呉竹) | トップページ | ぱっと開けるポイントカードホルダー(LIHIT LAB) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ