« テープ式蛍光マーカーBlite Liner(BIC) | トップページ | エビアン新デザインボトル記念ボトルホルダー(evian) »

今朝の夢はやばい(笑)

本ブログは基本商品の紹介や使用感を中心としてお送りしているのですが(笑)
今朝はかなりリアルな夢を見たので、書いておこう。

あるオフィスビルの上部階で仕事か会議をしていたときに大きな地震に遭遇。
揺れが半端ないし、同時に揺れくるがあちこちから鳴り響いた。
当然ビルの電源も遮断され、エレベーターは使えない。
閉じ込められた人も多い。
というのは中央吹き抜けの硝子張りのエレベーターが途中で止まっていて、中の人が助けを求めている。
こちらは階段を通って階下に避難するのが手一杯。
1階または二階のホールらしき所に下りた時に、また凄い地震が来て、エレベーターが落下。
近くにいた人を階段の下のスペースに誘導した途端に、吹き抜け部分からどこかの部屋が崩れてきて、間一髪で数名が助かる。
もう、ビル内は阿鼻叫喚。
這々の体でビルから出るも、外は地獄絵図のよう。
あちこちでビルや高層マンションが傾いたり、倒れたり。小さな木造の建物からは煙が上がっている。
ふと気がつくと、持って逃げたハズの鞄がない。
鞄の中にはパソコン、ルーター、ガラケー、充電器やカメラに仕事道具が入っているのだが、どうも2波目の大地震で階段下の踊り場での大災害のがれきに埋もれたものと思われる。
家族に無事を伝えようとしても、ポケットに入っていたiPhoneはヒビが入っていて、画面の表示がうまくできていないので、災害伝言ダイヤルのアプリが見えない。
とにかく家に向かおうとしても、地震によりどこの橋も落橋していて、対岸に渡るすべがない。
しかも、津波が発生したらしく、川はどこを見てもかなりな水位で逆流している。
そのうち、3派目の大きな揺れ戻しがきて、逃げるが今度は周りのビル群が911の時のようにスローモーションを見ているように次々崩壊したり横倒しになったり。
間一髪のところで、周りに居た人達と頑丈な建物。なぜかそこだけはガラスも降らずに上から複合機やデスクが落ちてくることがなく助かったが、こんどは周りを燃え始めた建物が一挙に燃え広がり火に囲まれてしまった。
というところで眼が覚めた。

いや、普段なら起きたらなんか変な夢を見た、で終わってしまうけど、起きても地震発生から目が覚めるまでを鮮明に記憶していたので、メモしておこう(笑)

« テープ式蛍光マーカーBlite Liner(BIC) | トップページ | エビアン新デザインボトル記念ボトルホルダー(evian) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢にしては飛躍がなくて妙にリアルですね…
読んでいるうちに、一瞬ノンフィクションかと思い、背筋が冷えましたですよ!

おnaら出ちゃっ太さん
いやいや、当の本人はあっちこち逃げ惑って
マジで大変でしたから(笑)
それだけ記憶が鮮明でしたので書いてみました。
別に作家を目指しているとか、パニクり映画を
見過ぎてということではありません(汗)

意外とこれが「予知夢」だったりするかもしれません。
大地震・大津波・大災害の前兆でしょうか…… そうは思いたくないですが。そうならないように祈るばかりです。

ヘンリーさん
そうですね、夢のままでいて欲しいです(笑)
でも、大学生の頃か、地震の夢を見て数日後に大地震
(どこか忘れた)が発生して多くの方が亡くなったり、
ジェット機が墜落した夢を見た後で、国内で飛行機が
着陸失敗したりとか。
しかも1週間以内に発生。
と昔はけっこうあったので、心配です。

なんて事細かな夢なんですか(笑)
リアルすぎてゾッとする反面、
続きが気になったり。

って上のコメントで2度目のゾッ!

unoさん
昔とかやな夢みたあと、続きとか見ることがありましたが
続きはありません(笑)
現実に発生したらやですね。

今日の地震はちょっとアレだったのでは…
予知夢でしょうか?

おnaら出ちゃっ太さん
いやいや、被害はそれほどなかったから余地云々
ではないでしょう(^^;と思いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/57904622

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢はやばい(笑):

« テープ式蛍光マーカーBlite Liner(BIC) | トップページ | エビアン新デザインボトル記念ボトルホルダー(evian) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ