« DP3Merrill その7神社編(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill | トップページ | 本当に効くのか?おすだけノーマット(アース) »

DP3Merrill その8神社編2(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill

静岡浅間神社の続きです。

Sdim0062

なにやるところかな?
蔀戸(しとみど)なんかもあったりします。

Sdim0064

神社の清めの水場の屋根にある鯉。

Sdim0065

ここにはウグイスやアヤメなどの彫刻があります。

Sdim0068

格式の高い神社なのでしょう。手洗いは銅のひしゃくでした。

Sdim0079

社殿。
富士宮市にある富士山本宮浅間大社が、全国の浅間大社の総本山なのですが、静岡の浅間大社は徳川家康の縁の地でもあるため、日光東照宮や久能山東照宮に通じる荘厳さがあります。
その関係で左甚五郎というのがあるかと。

Sdim0082

巫女さん
萌え~(゚゚ )☆\ぽかあほ
それにしても、こういうコスプレされるとヾ(^ )コレコレ
みんな綺麗に見えるのがなんとも(゚゚ )☆\ぽか

Sdim0087

本殿の彫り物もすごい。
フックになっているのは、蔀戸(しとみど)
内部保護のため、内側は硝子張りですが。

Sdim0089

歩く巫女さん。
萌え~(゚゚ )☆\ぽか

Sdim0097

誰かが献上したお酒。

ここまで撮ったら電池の警告が出ました。
初撮り100枚。
カタログ値よりも10枚多く撮れました。

つづく かもヾ(^ )コレコレ


« DP3Merrill その7神社編(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill | トップページ | 本当に効くのか?おすだけノーマット(アース) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~。DP1Mだと、どうしても最短まで寄らないとうまくボケない印象があり、基本的にはパンフォーカスで超絶解像度を楽しむためのカメラ、という感じがしていた(それだけで十分すぎますが)のですが、75mm相当ともなると最短距離も長く、前ボケも含めてとても楽しそうです。キレだけではない凄みがあるという点では3機中1番かもしれませんね。

じゃ、私もそろそろ85mmあたりのレンズ逝ってみようかな(謎)

しまみゅーらさん
マクロも付いているので(あんまり寄れませんが(笑))
かなりボケを活かした撮影もできます。
特に意識しなくても撮れるのは良いです。

良くを言えば、DP●Merrillが専用設計でなく、
レンズ交換型の自由なカメラならもっと楽しめる
かもしれません。
が、これはこれでアリかな。
たいがい、DP3Merrillを持って行くようになりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/57611609

この記事へのトラックバック一覧です: DP3Merrill その8神社編2(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill:

« DP3Merrill その7神社編(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill | トップページ | 本当に効くのか?おすだけノーマット(アース) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ